• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kawa2106のブログ一覧

2019年12月14日 イイね!

【参加報告】イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦

【参加報告】イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事

※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。

12月14日、愛知県岡崎市のキョウセイドライバーランドで行われました:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました(^^♪
昨年、一昨年に続いて、3回目のクローズドコース、普段体験できない速度域での走行や、全国各地から集まるi-DMsメンバーとの交流など、毎年楽しみにしているイベントです。

主催のタッチ_さん、お手伝い頂いたみんこりーさん、yomesakuさん、宿泊、アフターの企画して頂いた、nobu_nobuさん、tailor1964さん、沢山の写真を撮って頂いたくりんきーさん、参加、見学の皆さん、ありがとうございました。
(くりんきーさん、早速アップして頂いた写真を使わせて頂いていますm(_ _)m)

当日は、朝4時45分に出発。東海方面へは、もう慣れたものです。いつも通り、下道メインで伊勢湾岸道のみ高速利用、安く行けますよ(^^♪
ハイドラを見ると、現地へむけて続々とi-DMsメンバーが向かっています。
1号線を走っていると・・・
コンビニの駐車場から、手をふる人影が・・・(@_@)

カネゴン♂さんでした。いやー、わざわざ道端に出てきてで、嬉しいものですね。

現地に到着すると、けいごさんがスタート位置に誘導。



昨年までのブリーフィング後にスタート位置に移動する時間を削減して、少しでも多く走行できるようにとのタッチ_さんの配慮です。午後の部も含めて、本当にスムーズな運営で、ただ、無邪気に参加しているだけの私にとっては感謝しかありません。30台超の車を滞りなく、動かすマネジメント力は凄い(@_@)

そして、ブリーフィングの後、タッチ_さんの先導走行。
事前のタッチ_さんの指示通りに、前を走るbusakuさんにおいていかれないように、くっついて走ります。路面のタイヤカスが、バチバチと当たるのを気にせず、走り終わると、i-DMは、4.0・・・。

そして、いよいよ本番開始。

スタート位置では、後ろのカネゴン♂さんが、余裕のポーズ(^O^)/



4本走行して、結果は・・・

①i-DM 4.5 G-Bowlスコア 5.23.62
②i-DM 4.4 G-Bowlスコア 5.32.90
③i-DM 4.4 G-Bowlスコア 5.27.20
④i-DM 4.7 G-Bowlスコア 6.05.40
 (XD初期型特典で、i-DM4.8、 G-Bowlスコア 6.25.40)

惨敗でした・・・(-_-;)

i-DMが全然ダメ。
2本目は、ペースを落としたにも関わらず、i-DMもダウン(>_<)
4本目は、みさかいなく、おきにいってi-DM4.8以上を狙うも、4.8が最終コーナーで、4.7へ・・・(>_<)

昨年度のベストスコアが、i-DM4.6 G-Bowlスコア5:25:87 だったので、退化している・・・(*_*)

午後からは、お楽しみの特別メニュー(^^♪

まずは、限界コーナリング。
待望のタッチ_さん号へ同乗。ギュンとブレーキング、その後は車が勝手に回っていく感じ。その後、3本走行。

1本目は・・・



グダグダ(-_-;)

2本目は、



全然Gが足りていない(>_<)

3本目は、



まだまだGが (@_@)

そして、2巡目の限界コーナリング
タッチ_さんがkawa号を運転し、限界コーナリングへ。タッチ_さんにかかれば、フロントヘビーのアテンザXDがいとも簡単に旋回していきます。思わず、kawa号、凄いやんってにんまりです。

4本目は、タッチ_さんが運転するSuperfiveさん号を追走。



1巡目のときよりも少しはマシになるも、まだGが足りていない。

ラスト5本目は思い切って突っ込むと



左の旋回は、イイ感じに(^^♪
しかし、右の旋回では、速度が落ちてハンドルを戻すなど、グダグダのままです。毎回、右旋回のときに、アクセルを踏めていないようです(*_*)

フルブレーキングでは、
1Gしか出ていない。しかも、1G付近では、ボールが左に振れている。何故かな?



そして、そして、最後のフリー走行。
ここで、いつも迷うのが、タッチ_さんに同乗をお願いして0.5Gの世界を体験するのか、自分で存分に走るのか。 結局、今年もギリギリまで走ってしまいました。
その時の結果は、

①i-DM 1.2 G-Bowlスコア 5.00.20 G/O 17
②i-DM 2.6 G-Bowlスコア 5.12.20 G/O 15
③i-DM 3.5 G-Bowlスコア 5.02.73 G/O 7
④i-DM 3.9 G-Bowlスコア 5.09.58 G/O 0

いやー、楽しかった(^^♪ 
でも、4本目のペースで、i-DM4点台後半をたたき出す、タッチ_さんや、けいごさん、ATMさんの凄さを実感。
帰りにけいごさんのG-Bowlのログを見せてもらったけど、Gがスパッと立ち上がって、きっちり0.5Gを使いきれている。多分青1のブレーキだったとのこと。
それに対して、kawaのは、ダラダラとGが立ち上げって、白ブレーキング(-_-;)
自信をもってブレーキを踏めていないので、当たり前かなって感じです(>_<)。うーん、もっとブレーキを自信もって踏めて、青1点けられるようにしないと、来年も同じ結果かな。

一日たっぷりと走り回って、最後はお腹一杯になりました(^^♪
今年は、午前中も4本走行できたし、午後も、フルブレーキングに、限界コーナリングも5本走れたばかりでなく、楽しみにしていたフリー走行もたっぷり時間があったし、大満足でした。

ただ、限界コーナリングは、kawaには難度が高すぎるかな?
もう少し低いGのところ、例えば、0.5Gぐらいから、練習した方が良いのかも。
トロフィー争奪戦のときは時間もないので、もし、別の機会があれば、0.5Gでの碁盤模擬の練習してから、午前のコースレイアウトでi-DMスコアとG-Bowlスコアを測れたらと思いました。

来年も楽しみにしています。あっ、その前に出場できるように、頑張らないとね(^_-)-☆

忘年会、アフターは、別ブログで・・・。
Posted at 2019/12/21 23:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-DMs | クルマ

プロフィール

「雪の明神池^_^」
何シテル?   02/25 10:21
kawa2106です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

センターコンソール サイドパネルへのスエード調シート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 10:59:03
桃乃木權士さんのレクサス UX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 12:19:55
シルクアルファーさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 23:10:56

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
アテンザから乗り換えました。
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
妻の車。通勤にも使用。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
走りが楽しいミニバンでした。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ アテンザに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation