• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kawa2106のブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

【参加報告】2019 i-DMs関西7月定例オフミ

【参加報告】2019 i-DMs関西7月定例オフミこの記事は、【終了報告】i-DMs関西 7月度定例オフミについて書いています。

7月21日、私の地元(^^♪ 奈良県近郊で行われました、i-DMs関西 7月度定例オフミに参加しました。

参加者は、初主催のけいご@WAOCさん、cknrtzさん、ともンダンさん、☆☆にしやん☆☆さん、ガチャピン65さん、熊騒動さん、toshi@ptさん、マーク@BMアクセラさん、kawa2106の9人(^O^)/

今回は、何と2年ぶりの熊騒動さん、そして、CX-8に乗り換えたtoshi@ptさんが参加して頂けました(^^♪
特に、熊騒動さんとは、2年ぶりの再会、楽しみにしていました。
熊騒動さんとは、i-DMs発足時の同期ですので。


当日は、集合場所へは30分かからないので、朝ゆったりとして、何気なくハイドラを確認してみると・・・(@_@。



えっ、まだ、10時7分なのに、ckさんがもう集合場所に到着している。
しかも、欠席のはずの、ワンダー姐さんもすぐ近くまで、主催のけいごさんも、もう10分ほどで到着しそう。
11時集合なのに、皆さん早すぎ(*_*)

ということで、すぐに準備して出発。

集合場所へは、皆さん続々と到着していきます。



kawa号の隣には、そう、ともさんだんさん?のmazda3が (@_@)



こうして並べてみると、mazda3のボンネットの低さがよく分かる。
そのため、幅はアテンザの方が広いのにmazda3の方がワイドに見えるかな。

そうこうしているうちに、集合時間ピッタリに熊騒動さんが、到着・・・



ですが、何か変(-_-;) 集合場所は、確かに彩華ラーメンですが・・・



本店ではなく、奈良店でした(^_-)-☆
すぐに、けいごさんから、熊騒動さんに連絡し、奈良店に向かってもらうことに。
熊騒動さんに会うため集合場所まで来ていたワンダー姐さんは、時間切れで別のオフミに向けて出発。



残念ながら、熊騒動さんに直接会えなかったですが、24号線でハイタッチ 出来ましたね。皆で、ハイドラで見てましたよ(^^♪



そして、熊騒動さん到着。みんなでお出迎え(^O^)/



昼食後は、ワインディングへ移動。

途中、阪奈でにしやんさんをびゅーんと抜いてしまいました(-_-;)
というのも、にしやんさんと、前を走るけいごさんグループが離れていたので、
少し迷ったのですが、道を知っているkawaが前に出た方がいいかなって思ったので。
でも、にしやんさんは、まったりと走りたかったようでしたので、失礼いたしましたm(_ _)m

ワンディングからは、toshi@ptさんとマーク@BMアクセラさんが合流。



早速、toshi@ptさんのCX-8に同乗し、6人乗車でワインディングへ。



toshi@ptさん運転のCX-8の乗り心地は最高でした。i-DMも4.8.さすがです。

その後は、ckさん号に同乗させて頂きました。
ckさんとは、毎回お会いしているのですが、実は同乗させてもらうのは初めて。

ckさんの走りは・・・、噂どおり、同乗に弱いckさん、そのものでした(^_-)-☆

その後は、何とckさん号を運転させて頂きました。
マニュアルは、うーん、20年前に兄貴のFDを借りていたとき以来かな。
緊張しつつ、ワインディングへ。

最初のコーナーで、ブレーキングするも、踏み始めのききが悪くて少しびっくり(@_@)。ブレーキ以外は、頭も軽くて楽しい(^O^)/
エンジンも、1.5ですが、上りのコーナー以外は特に問題なしって感じ。
i-DMは、4.3.
いやー、アクセラ、楽しかった。(ブレーキ以外は(-_-;))

その後は、kawa号で北コースを2本走りましたが、i-DMは4.7、4.7でした。

南コースへ移動し、展望台でまったりと。



そう、ここは、1月のオフミで、ともンダンさんのシルエットクイズになった場所。今日は、西日もなく、シルエットクイズは当然なしですね。

ckさん号には、例の谷の鹿対策として、こんなものが装備されていました。



また、ガチャピンさん号にも、このような装備が・・・(*_*)



虫嫌いのガチャピンさんには、何故か虫が寄ってくるね(^_-)-☆

そして、南コースでは、何と、ともさんだんさんのmazda3を運転させて頂きました(^O^)/
内装は、初期型アテンザとは比べられないぐらい上質で、走りも滑らかな感じでした。ただ、1.8Dは、2.2Dに比べるとアクセルを踏んだときの出だしがまったりとしているかな。i-DMは、4.5でした。

ともンダンさん運転のmazda3も体験。



やはり、車が代わっても、マイスターの走りは健在です。i-DMも4.8(@_@。

その後は、解散後も、kawa号で居残って走りましたが、
i-DMは、4.6、4.5、4.5、4.5、4.6.
うーん、北コースよりも低くなってしまいました・・・(>_<)

今回、久しぶりの熊騒動さんに会えたし、アクセラMT、mazda3の運転と楽しかった(^^♪
それに、奈良県内で、近いのは、やっぱり楽でいいですね(^_-)-☆

最後になりましたが、初主催のけいごさん、いきなりのハプニングにも動じず、ありがとうございました。
Posted at 2019/07/28 02:00:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2019年07月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:シュアラスター・ゼロウォータードロップ
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ない

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/07/13 00:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「雪の明神池^_^」
何シテル?   02/25 10:21
kawa2106です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

センターコンソール サイドパネルへのスエード調シート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 10:59:03
桃乃木權士さんのレクサス UX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 12:19:55
シルクアルファーさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 23:10:56

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
アテンザから乗り換えました。
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
妻の車。通勤にも使用。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
走りが楽しいミニバンでした。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ アテンザに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation