メーカー/モデル名 | トヨタ / スペイド G(CVT_1.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
左右非対称デザインが違和感なくまとめられていてトヨタのデザインセンスを褒め称えたくなる。 1.3Lクラス主流のコンパクトカーにおいて1.5Lエンジン搭載。0.2Lの余裕を感じる。 天井が高く広々とした室内空間、運転中の圧迫感は皆無です。 |
不満な点 |
後部座席がダイブダウンすれば完璧だった 丸いハウジングに四角いメーターはダサいと思う 意外に物入れが少なく、いわゆるグローブボックス的なところに車検証が入らなかったりするし、そこ以外入れる場所もない。 自分は別途ラゲッジボックスを設置したのでスペースは確保できたが無いと色々不便そう。 |
総評 |
スタイリングはコンパクトクラスでピカイチじゃないだろうか? 登場から全くモデルチェンジしていないのも実用性、外観の満足度が高いことを物語っているのではないだろうか? |
走行性能 |
無評価
速度が乗った状態で大きな舵角でコーナリングすると若干車体がふらつく。
車重1.3トンをスイスイ進めるパワーはあるが車体の重さはコーナリングでしっかり感じる。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
軽自動車からの乗り換えなので静粛性はとてもある。
空気圧を高めにしているので突き上げ感が強まるかと思いきやそうでもなかった。 |
積載性 |
無評価
主に楽器(ベース、キーボード、ヘッドアンプ)を積む機会が多くなりますが、後部座面を跳ね上げて床に置くと収まりが良さそう。
|
燃費 |
無評価
短距離の通勤燃費10キロ
空いた市街地走行で16キロ以上は望めそう でもまだこれからです |
イイね!0件
タコメーターの取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/14 08:50:39 |
|
スペイドの内張りの外し方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/01/09 07:01:26 |
スペ吉 (トヨタ スペイド) 漠然と 乗り換えようかな~ って思っていた時に理想の一台に巡り遇ってしまい即購入 ボディ ... |
|
サブロー (スズキ ワゴンR) CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ... |
|
ハラミ (スズキ ワゴンR) 2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ... |
|
ヒウチ (スズキ スペーシア) ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!