• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴菌ライダー♪の"ブサブサ" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

パーツレビュー

2022年6月29日

elf シンテーゼ16  

評価:
1
elf シンテーゼ16
【追記】
購入して数回履いただけでシフトガードが裂けました。
製造上の欠陥なのか、メーカーはハッキリ回答していませんが、ネットで検索すると一定数同様の症状が確認出来ます。
メーカーからは対策品がシレッと出荷されています。

問題は保証に関して。購入したレシートを持っていること、1年以内である事。
ふざけんなと。
どれだけの人が買った時のレシートを保存してるんだよ。
メーカーの対応としては最悪と言わざるを得ない。
https://www.elf-footwear.jp/news/detail?id=859

回すダイヤルが三角形の物は対策前、対策品は角が多い丸のような形をしたダイヤルになっています。
購入する時は対策品を購入するように!
2025年6月現在でも旧ロットである三角形のシューズが量販店に並んでいます。

==================================
以下、当時のレビュー

https://item.rakuten.co.jp/cycle-world/elf-synthese16-201710-07/

夏用ライディングシューズとして
elfのシンテーゼ16を購入!

elfはシンテーゼ14を以前購入しており、耐久性、雨の日の耐スリップ性に優れているのが分かっているので安心出来ます。

同シリーズのシンテーゼ15と悩みましたが、形が14と全く同じで代わり映えが無いのがパスした理由。

インプレですが、履き心地はadidasのランニングシューズ+くるぶしが守られてる感じ。
上部がメッシュ素材になっており、走ってる時は涼しそう。

あとはなんといってもBOAシステム搭載!👈
RSタイチにもBOAは使われているがあちらは“回して緩められない”。

このシンテーゼ16に使われているBOAシステムは締まる方向と逆に回すと緩めることも可能👏
少しだけ緩めたい時に便利(*^^*)

ライディングシューズと謳うからにシフトガードも付いています。

結論:adidasとかの無防備シューズ履くくらいならこれ履いとけ

https://amzn.asia/d/5CFIMaZ
  • 正面から。ゴツゴツしてなくて降りた後も歩きやすい!
  • BOAシステム(IP1)
    回して緩めることも可能
  • ラバー素材はelf独自の耐スリップ性能があるもので数あるシューズの中でも最も滑りにくいと評判!
  • シフトガードは硬い素材でカチッとシフトチェンジが出来ます🙆‍♀️
  • シンテーゼ14と比較
  • シンテーゼ14と比較
  • シンテーゼ14と比較
  • シンテーゼ14と比較
    シンテーゼ14はいかにもって感じ履き心地も固い感じ
定価17,490 円
購入価格11,638 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

elf / シンテーゼ14

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:106件

elf / EXA11

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:22件

elf / シンテーゼ13

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:55件

SurLuster / カーウォッシュブーツ

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:27件

OMP / OMP レーシングシューズ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:44件

PUMA / ドリフトキャット

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:160件

関連レビューピックアップ

avirex av2100 yamato

評価:

YOSHIMURA WIND ARMOR

評価: ★★★

ラフアンドロードスポーツ パワーステンレスエアゲージ

評価: ★★

コミネ EK-312 12V WPエレクトリックインナーパーカ

評価: ★★★★★

GALE SPEED アルミニウム鍛造ホイール Type-R

評価: ★★★★★

デイトナ ミラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年6月30日 6:31
おはようございます。
シンテーゼ16の方が前作よりもかっこいいですね。
確かに普段履きでも違和感なさそうな感じです。
コメントへの返答
2022年6月30日 6:43
碧いウサギさん、コメントありがとうございます!
カッコ良さもあり、普段履きでも全く違和感のないデザインで良いです🙆‍♀️
ゴールドウインとかにもありそうなデザインですよね~

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年07月07日09:50-16:45、
331.14Km 6時間53分、
7ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ112個を獲得、テリトリーポイント1140pt.を獲得」
何シテル?   07/07 16:45
スズキ新型隼、オフ用セロー250、インプレッサG4所有。 整備の仕方やパーツ紹介、燃費などUPしています。 良いね!フォロー気軽に宜しくお願いしますm(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

B plus HYPER STYLE カーボントランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/15 08:23:30
BMW(純正) 純正キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 22:45:47
クラッチ交換 37900km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 16:32:56

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ブサブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
GSX-S1000Fから新型『𝑯𝑨𝒀𝑨𝑩𝑼𝑺𝑨』へ乗り換え! 大切に乗り ...
スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
初の車購入。セダンの見た目が好きで購入しました!事故無いよう安全運転心がけます🚗 ³₃ ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
隼でダートを走って感じました。 『これはオフ車じゃないとダメだ、と…』 その足でバイク屋 ...
スズキ GSX-S1000F ABS ブルーバード (スズキ GSX-S1000F ABS)
新型隼を購入したのでお別れとなりました。 たくさんの思い出をありがとう! 大切に乗って頂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation