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イイね!
2016年11月15日

減るまで使う?

みんカラ見てると、普段使用している車なのに、まだスタッドレスタイヤに交換してない人が結構いますね。


以前こんなことがあったけど、これは普段乗る車じゃないし(^^;)

整備工場から自宅まで1kmくらいですが、ハンドルを切っても真っ直ぐ進むので、50mで早々に諦めました(-ω-;)




早く交換すると「スタッドレスタイヤが減る!」ってよく言われますが、

スタッドレスタイヤって、溝が無くなるまで使ったこと無いですね。

というか、その前に乗り換えてる気がする(爆)



冬季だけ普通に使ってて、溝がなくなるまで使ったことある人って誰かいます?

俺は4シーズン終了で交換してますが、溝がなくなるまで使う人って、10シーズンくらい使っているのだろうか?

それとも、スキーやスノボなど遠方のスキー場に行って、月に2000kmとか走ってたりするのかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/15 23:57:11

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この記事へのコメント

2016年11月16日 0:54
あまり雪がふらないため、10年ほど使っています。
1シーズン3ヶ月ほどしか履かないため、山もあります。
雪道を走ったときに劣化を新品に比べると確かに感じますが、
致命的ではないと思っています。
一応、ユーチューブでも検証されているようです

https://www.youtube.com/watch?v=SOMwG9hLG04
コメントへの返答
2016年11月16日 14:54
10年だとさすがにカチカチになってるような気が(汗)

youtube見ました。
現行と10年前の比較テスト結果で、
1.4mしか違わない!というより、
1.4mも違う!と思いましたけど・・・(^^;)

信号待ちでの停車で、1.4mも進んだらアウトのケースが結構あると思います。
2016年11月16日 8:24
去年1シーズンでスリップサイン出ました(;^ω^)

恐るべし社畜‥‥
コメントへの返答
2016年11月16日 14:55
1シーズンでそこまで(汗)

さすが社畜www
2016年11月16日 12:31
5分山になった時点でスタッドレスとしてのコンパウンドは終了してあとは普通タイヤになりますし、減らなかったとしても屋内保管でも3年ぐらいで脂が抜けてコンパウンドが硬化するので10年とかありえませんw
コメントへの返答
2016年11月16日 14:57
ヤフオクで、ホイール狙いで何回か取引をしたことがありますが、付いてきたタイヤが10年近いものだと、触った感じでは、怖くて使いたくないですね。
2016年11月16日 19:38
毎年冬にはREVO GZにお世話になっていますが、5シーズン目にはエボでも少しカーブで滑り気味になったりするので、次シーズンに買い替えてますね。
溝は全然ありますが、ゴム質はカチカチ気味です・・・

今年はまた新品スタートなので、11月入って直ぐにタイヤ交換しました!
コメントへの返答
2016年11月17日 1:37
俺が聞いた範囲だと、5シーズン目で交換する人が多いみたいです。

新品タイヤは、走り方にもよりますが、通勤と街乗りだけの場合は150kmくらいは走りたいですね。
2016年11月16日 19:58
自分はインプレッサの時に丸8年。今のフォーカスは納車の時に買ったので8年目になりますが割と大丈夫ですね^_^

ブラックアイスだと新品タイヤでも慎重に走るし積雪だと今のところ大丈夫です^_^

ただし冬道の走り方を知らない方は4年くらいで買い換えた方が良いでしょうね^ ^
Y’sMANさんはまったく問題ないでしょうけど^_−
コメントへの返答
2016年11月17日 1:39
インプやフォーカスだと電子制御で走れちゃう部分も多そうw

あとは、スタッドレスタイヤの銘柄にもよるんでしょうかね?

俺はタイヤに依存しまくりなので、劣化する前に交換しないとダメですwww
2016年11月16日 21:39
GRBのは1.5シーズンで瀕死まで逝きました(鬼キャン
デフ入ってたりしてドライ路面だと結構すりおろされて行ってる感じしますね

ちゃんとした4WD(E-AWDとか低速のみ四駆とかじゃないやつ)だと夏タイヤでも進むし曲がるんですよね、全く止まりませんけどw
過去にそれで峠で刺さりました
コメントへの返答
2016年11月17日 1:40
デフが入ってくると、やっぱそんな感じですか。

刺さったってwww
2016年11月16日 22:41
REVOワンを8年だったか9年使いました。通勤で使わないし冬は週に3日、水温が安定する程度までしか乗らないので溝は残ってました。

圧雪だと意外と使えるんですがアイスバーンはダメですね。交通量が多いツルツル路面だと何をやっても止まらないし曲がらない。曲がらないときはサイド引いたりして対処しますが(笑

機械式LSD&トラクションコントロール&スノーモード(レスポンス低下させて低ミュー路でのアクセルコントロールが楽になる)でも空転しまくりで発進すら困難です。
コメントへの返答
2016年11月17日 1:44
よほどのことがない限り、溝が減るまで乗りませんよねー。

4シーズン目のタイヤで、アイスバーン路面で滑って、そのまま道路わきの落ちたことがwww


プロフィール

ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

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