
今も日ハム対ホークス戦を
ラジオ観戦してるが
何故こうもホークスばかりに負けるのか
19日にやっと勝ったが昨日は負け
今日も劣勢である
だが昨日は怒涛の追い上げを見せた
そこに期待したいものだ
さて6月に入りました、先日までは暑かったが今日は比較的に涼しい。
前回5月の走行で高回転で頭打ちして強制終了。
それから色々やり挑んだのが???
NHGT 26 rd.1
今季もDTCCと併催でした。
この日も朝7時にゲートオープンで9時にミーティングだったので余裕はあった。
準備も終わりいつでも走行可能ですww
5月に走行した時はボンネットにステッカーは貼ってなかったので、少し?派手
にはなってるww
クリア塗装乾くまで時間かかると言われたので6月に入ってステッカー貼りした。
そしてコイルをマツダ製からワコーテクニカルのブラックコイルに変更した。
これでどうか???
ミーティングを終えいよいよ2026シーズンです(まぁ5月はね・・・)ww
この日の予定は、朝9時半よりフリー走行25分で次もフリー走行、予選15分
からのレース9周だったが???
朝一フリー走行が予選を兼ねた走行となる、そしてフリーと予選が7周レース、
最後は12周となるww
まぁ・・・どっちでもイイですけどねww
先ずはフリー兼予選走行でしたが・・・
またしても
高回転頭打ち発生!!!
速攻でピットイン、一旦はタイヤのエアー調整、2周くらいしたがそれなりに
空気圧上がってた。
何となくエンジンルームをチェックして途方に暮れたたら先輩方が様子見に来て
くれたww
スプールバルブ怪しくね??な指摘でモゾモゾしてたらソレノイドのカプラーに
繋がってた線が取れた???
カプラーを切断しギボシで直に接続した、これで大丈夫だろ~~~と思い・・・
まさか現場で電気工作する羽目になるとはww
レース1
午前中に7周レースでした!
予選最下位なのでドンケツスタート確定ww
コースインからまだ高回転頭打ちは治まってないが、先ずはレースすることに。
だが8000pm以上回らないので失速気味、おまけにアクセルオフで失火っぽぃ
音がする???
順位をひとつ上げただけで大幅に差をつかれゴール( ;∀;)
最高速なんて180キロも出てないです。
結局その後、予備のデスビに換える!
またもバラシ作業開始でしたww
実は走行中に8000rpmあたりでタコメーターの針が軽く踊る動きをみせた。
これはイグナイターの故障に見られた症状っぽぃ???
それでレース中にデスビ交換をゴール前から決断したww
まぁ・・・本当ならこの後点火時期調整必須だがタイミングライト持ってない。
仕方ないのでこのままで行く事に・・・
レース2
レース1から1時間以上の待ち時間あったので、デスビ交換しても休憩時間たっぷ
りあったので助かったww
この間にレース前ミーティングをしてから数分してコースインの指示。
コースインでチェックするも、8000rpmより少し上まで回るも、それ以上は
回らない・・・何というか頭打ちしないが壁に当たってる感じ・・・
すっきり回らないのだが・・・レース1よりはマシである!
スタートも、上手く出来たが高回転で失速するので、あっという間に置いてけぼり。
残念ながらまた一人旅です( ;∀;)
仕方ないのでコーナーをガンガン攻めます!!
スピード出てないぶん進入で頑張ります、何とも判断は難しいが・・・
今回の、カーボンルーフ化にフロントガラスのポリカ化は想像以上に効果あり!
例えば少し進入でオーバーっぽぃスピードでも破綻せずしっかりコーナリング
できる・・・と言ってもコレでスピード上がれば同じ事はできないが・・・
低重心化によるもうひとつの立役者であるフロントガラスのポリカ化も大きい。
おそらくルーフより軽量化は凄い、そのせいか動きがより軽く、コーナーの進入
から立ち上がりまでの一連の動きが良くなった!
これに関しては苦労してやったかいがあった!
そして今日は・・・?
デスビを外し、カバーも外し何やら工作が???
一応症状を工場社長に相談するが、一連の事を聞いてある程度は見えたとの事で
7月初旬に工場へ入れオイル交換と整備をする、その間換えてないセンサーを
換えて7月に備える・・・いいかげん不調の波が治まってほしい!!
・・・という事で今日は先日のNHGT26第一戦のダイジェスト動画を貼ります。
7月のどこかのタイミングでまた走る予定ですww
Posted at 2026/06/21 16:33:01 | |
トラックバック(0) |
NHGT26 | クルマ