• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CYBER-EF8@ノリのブログ一覧

2018年07月11日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画2018~やはり慣れない事はするものではない~

CR-Xサーキットマシン化計画2018~やはり慣れない事はするものではない~CMで見かけた可愛い娘

体型維持のため日々

ハードなクロスフィットをしてるらしい

自分は健康のためダイエットしてる

コンマ数秒削るために先ずは自分から

それにしても可愛い・・・

中村アンちゃん


ここ数日は色々あって・・・朝食を抜いて、起床→青汁→濃縮トマトジュース&野菜ジュース→酢が
僕の最近の朝食・・・って朝食じゃないね(爆)
でもかれこれ10年くらいから、バナナ&ヨーグルトだったのであまり変わらないかな??

意外とキツさもなく、むしろ帰宅時→ウォーキング40分前後→体重計に乗り変化を見るのが
楽しみになってる、以前のこの時期だと・・・大体73~74キロくらいだったのが70キロ前半まで
減った、目標は67キロくらいですかね~(^_^;)

さて・・・前回は先日行われたGT第二戦の事をレポートしました。
まぁ~開幕戦に続き雨でしたが(;´д`)


使い回しww

まぁ~結果やタイムは前回のを参照ということでww

今回は、少し?走りの事や仕様変更に伴う思った事をレポします!

先ずは・・・開幕戦で感じたフロントのアンパネとこれまでのリアディフューザーでバランス取れてない
かも疑惑発生から、新作ディフューザーを勢いで製作して、装着しての走りはどうか???



見てた方からも、水しぶきの巻き上げが凄いとかで、一応は効果はあった。
結果から言うと効果ありすぎた、確かにコーナーで安定感抜群で実際にあれだけのウェットで
一度もリアは出なかったのは素直に凄い!とは思った。



実はこれも想定内でした、もし余裕あればこれまでのディフューザーを装着・・としたかったが度重なる
路面変化に対応すべく二度のタイヤ交換でソコまでの余裕はなかったデス(;´д`)



データーロガーで確認したが・・・フリー走行1本目で奇跡のドライで本番用Mコンで一回だけ走った。
最終コーナーも昨年の予選で53秒台出した時と同じ速度で立ち上がったにも関わらず、平均で約
3キロくらいは落ちてた・・・他のコーナーも2コーナーだけ少し滑ったせいもあり速度落ちたが、それ
以外は向上してた・・・にも関わらず54秒台前半しか出ず゚゚゚(゚´Д`゚)゚

しかし更に確認すると・・・区間速度も平均で1~2キロ程度だが落ちてる、だが3~5コーナーでの
区間及びボトムスピードは稼げてた、これは大きい!



それに、開幕戦の時にリアが出たのもウェット時くらいで、リアタイヤが減ってたのもある。
おまけにフロントスタビエンドだけブッシュ交換したが、リアは間に合わなかった、そのバランスも
疑わしい。



このリアディフューザーも・・・おそらくもっとパワーがあれば有効な武器でしょうね!
仮に300馬力ありのVテックターボとかならイケルかも???
かなり極端だが、NAで少々お疲れ気味なB18Cには不要かもですね、前のディフューザーで十分かも。

なので?
この真2018SPECはこの第二戦で見納めデス(爆)



個人的には結構好きなスタイルでしたがね(^_^;)
もし・・・パワーアップしたら復活するかもねww

さて・・・先日のGTで汚れた我がマシンのお片付けもしまして?



何してるか?というと・・・ジャッキアップからのウマがけで足周りの洗浄ですね、でも思ってたほどは
汚れてなかったデスww
車高調に錆止め処理して、終了ですww

エンジン周りも掃除して、ブローバイオイルもキャッチタンクから抜き掃除して・・・とりあえずまだ
ブローバイは出てます。
プラグの焼けもほぼ揃って正常でした、これが一番ドキドキします(^_^;)

そしてタイヤ!!



今回ウェットで大活躍だったポテンザRE11SのWS3コンパウンド!!
リアに履きましたが安定抜群でしたね~フロントにも欲しい・・・しかしフロントのA050のG2Sはというと・・



こんなんになってるし゚゚゚(゚´Д`゚)゚
まだ少しですが偏摩耗してますね、実は本番用のMコンのフロントも若干ですが偏摩耗気味・・・

とりあえずは・・・第三戦は9月初旬という事で、まだまだ時間あるのでキャンバー起こして、アライメント
し直します。
そしてリアのブレーキパッドもいよいよダメなのでここも交換、あとは油脂類交換ですね!

しかし・・・雨用のG2Sですがね?
どうしょうかな???と悩んでガレージ内で休んでたら・・・あ~これがあったわ!!



A050 215/50R15 G2S!!!

コンパウンドは古いですがww
しかしまだまだ溝はあるし、ゴムも柔いとジムカーナとかならダメでしょうがウェット走行ならイケル!!

最悪、また雨予報が発令されたら手持ちの7Jホイールに組んで挑むか・・・泣けなしの棒茄子はたいて
新品2本だけ買うか・・・

そんな悩ましい夏が訪れておりますww

ほかにもインテーク周りの変更及び製作、助手席側のエアー導入口の作り直しなど・・・
やる事はイッパイあるので第三戦こそはドライで走れる事を願いつつ・・・でもこっそりウェット用タイヤ
も在庫あるので・・・

まぁ頑張りマスよ



真2018SPECの最後の画像貼って終わりですww
今回はGT第二戦の予選動画を貼ります、ツッコミドコ満載な動画でぬるい走りですが・・・

Posted at 2018/07/11 17:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2018年07月04日 イイね!

New Hokkaido GT 2018 ~またまたデスレース?な第二戦~

New Hokkaido GT 2018 ~またまたデスレース?な第二戦~結局のとこ

また雨降りだった

ここ数日はマイPCの待ち受け担当な

稲村亜美チャン

のバッドスイングで雨雲を打ち返してもらうつもり

・・・だったが甘かった

ここ最近・・・
雨男疑惑なオサ~ンより(一部事実?)


7月1日にて、十勝スピードウェイのジュニア・コースで開催された、NHGT2018第二戦に
参戦されたドライバー並びに応援サポートに皆様に運営スタッフの皆様へ


本当に雨の中お疲れ様でした!


・・と言うのも、自分が散々「雨予報なら参戦しないも~~ん」なんて言っておきながら・・・
晴れ予報に変わった途端に参戦表明・・からの雨予報に変わるこのタイミングは・・・



ご覧のとおりウェットです・・・しかし小雨パラつく感じではあるが止む感じではないといったとこ?
準備もクラブマン・コースのピットでやってたが・・・タイヤ交換の際に感じた違和感・・・左タイヤだけ
グラつく???


ピットのないジュニアパドックでテントタープ大活躍ww

なんと左側の調整アッパーのボルト緩みが発生((((;゚Д゚))))
結局、ロアアームボルトを外し、増し締めして事なきを得る・・・今日大丈夫か???



・・とそんな不安抱えながらの最初の練習走行でのアタック・・・



練習走行1本目 59:217

雨も降ってはいたが酷い程もなく、しかし周りは既に55秒とか出てる???
これではイカンと走るが後々にコレが裏目に出ることに??

練習走行2本目 55:951 (26台中8位)

画像はないが、この時点で既に雨用フロントタイヤG2Sの溝は無いに近い状態ww

この後、ミーティング開始からの集合写真撮影でいよいよ第二戦スタート!!

フリー走行1本目

路面もドライになったので、急いでクラブマンピットへ行き、本番用A050に履き替える!!



なんかこの出で立ち・・・久しぶりだなww
コースに出る、思いのほかグリップしゼブラにのっても滑らない!!

今回は、新作のリアディフューザーのデビューでもある↓



ウェットで走行しても、リアはすこぶる安定して・・・はいる、いや安定しすぎかも?
何となくだが加速が鈍った感じもする、実際ロガーで最高速をチェックするも157キロが最高だったが
昨年は160キロが普通に出てた事を考えると・・・???

フリー走行1本目 54:337 (25台中7位)

結局このタイムが当日ベストだった・・・次頑張ろう・・・と思うも雨足が酷くなり路面もみるみるウェットに?
・・で本日二度目のクラブマンピットへ雨用タイヤに交換・・・もうこの時点でフリー走行2本目は捨てる
つもりで予選にかける・・・

予選

予選も時間じたいは全体の1時間程度だが、当日ほど天候の変化も激しかった時もなかった。
予選開始の早い組ほどタイムは速い、路面も比較的に良いからか好タイム連発!!



しかし・・・それも後半組に近づくにつれ・・・



当日一番の悪コンディションに゚゚゚(゚´Д`゚)゚
ジュニアコースで、しかもウェットで分切りなんてできるべか???
一抹の不安を抱きつつ、この日S2000で参戦な白RS君と同じ組なため早めに並ぶ。



やはりフロントが減ってるため、トラクションかけると横に流れるのでできるだけストレートで頑張るも
・・・どう頑張っても1分フラットにすらたどり着けず・・・

予選 1;01;955 (29台中17位 クラス最下位)

・・・決勝レース頑張ろう・・・

決勝レース



7番グリッドに並ぶ、しかし予選とは逆に?
雨足も弱まり、決勝レース始まる頃には止んではいた・・・実際にコースインの際にグリップ確かめる時もソコソコではるがグリップはしてた・・・しかしフロントが・・以下略ww

スタート前いろいろ戦術考えるも、ライバルはバリ溝のレインあるいはG2Sと勝てる要素は見つかりっこ
ない感じだがチャンス伺うつもりで食らいつくつもりでいく!!

そして・・・時間も押してたからか・・・割と呆気なくスタートフラッグ振られる!!!

スタート!!!



スタートはバッチリ・・・な割に前に進んでない感じですが、ちゃんと全開にしてますからww
やはり1~2コーナー間でどうしても離される・・・3~5コーナーで詰めれるぞ!





何度かチャンスありと思いつつ、やはりフロントが滑るため思い切って行けず・・・
結局、一度最終コーナーでインに飛び込んで並べたが途端にフロントが滑り行けず・・・

後は引き離される一方的展開なレースだった・・・
まだ接近戦に持ち込めただけマシ?と思う事にした、ストレートの伸びがイマイチなコンディションな中
でのレースはどうにもならなかった・・・

ちなみに、今日は有給休暇だったため、所用を終わらせた後にプラグ交換したが、プラグの焼けは
良好だった、とりあえずエンジンは大丈夫みたいだ(っホ)



新作ディフューザーもウェットの安定は素晴らしいが、そればかりとも言えない、これはクラブマンで一度
検証する必要がある、ジュニアコースでここまでの効果ならクラブマンの速度域ではどうか???

9月の第三戦の前か・・あるいは別な走行会か・・・ドライで走りたいデス(マジに












Posted at 2018/07/04 17:23:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | NHGT2018 | クルマ
2018年06月10日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画2018~真2018SPEC完成!?~

CR-Xサーキットマシン化計画2018~真2018SPEC完成!?~先週までは暑かった

本当に体力奪われるくらい暑かった

それこそ←くらいな服装のお姉さんと

一緒にドライブ行きたくなるくらい

すっかりお気に入りな

笛木優子

CMですっかり魅了されております


前回から一ヶ月近く経過した。
前回での宣言どおり?

リアディフューザー別Ver製作をしておりましたよ

・・と言っても製作風景は撮影してなかったデス(^_^;)
あまりに夢中になりすぎて忘れてました・・・まぁ~他の作業も並行したのもありますがね??

先ずは・・・リアスタビブッシュの交換です!



開幕戦前にフロント側は交換済みだが、リアは一時期欠品だったので手付かずでした。
先月末にやっと購入(;´д`)

しかし・・・フロントの時もだったが・・・拡大加工が大変でしたね~



最初はドリルでもんで拡大してたが結局大して拡大できない・・・ので?
アストロで新たに切削用の超鋼バーを購入~ダメ元でしたがコレがヨカッタ!!
呆気なく削れた面白いくらいに、後々これは色々と使えそうなので楽しみですね。



スタビ組む時にスタビリンクの角度を誤り一箇所溶接ナットがダメになってしまい・・・
仕方なく同等の高強度ボルトを新たに購入し、ナット&ワッシャで止める(^_^;)

昨日ようやく完了ww

それと並行してディフューザーを製作してました(*´∀`*)



シナベニヤで今回は製作しました、アンパネほど高い風圧を受けない箇所なのでコレで十分と踏んで・・
電動丸のこでサクっと切り出し・・・



今までのディフューザーとのボルト留め位置を合わせ、ステーも共用です!
これは現地でテストしてダメなら速攻で元に戻せるようにするためですね、今回はサイズがデカイので
新たにリアバンパー4箇所も新たにステー製作して穴を開けて・・・計8箇所で留めます!

ステーも製作し、一度仮合わせしてみて良好な結果だったので?
塗装もして、それが先週から今週くらいの流れですね、昨日は塗装のため外してたスプリッターを
取り付けてから・・・



ヤフオクで超破格な価格で入手したA050の205の15インチ2本を出して準備です☆
これは来たるGT第二戦の練習(あわよくば決勝???)用ですね♫
溝があまりないので昨年みたく何十周もしたら速攻で坊主になりますね(爆)

そして今日の午後は・・・



いよいよディフューザー取り付けです!!

今回もストップウォッチで取り付け時間を計測しましたww
一人汗だくになって取り付けて・・・45分かかりましたね~


日ハム戦観ながら・・・コールド負けで3連敗゚゚゚(゚´Д`゚)゚

GT第二戦を目論んで、今回はインパクトは使用せずクロスレンチで作業したのも考えると・・・
少しは慣れたのか最初にやった時は50分近くかかったのと比べても5分短縮できたww
ちなみに取り外しはタイヤは装着したまま外せました、これはこれでアリガタイですね♫

それでは・・・タイトルのとおり・・・真2018SPECをご覧下さい♫







特に横からのと後方よりの見た目が大きく変わりましたね!
実は本来・・・これが2018SPECとして開幕戦を走るつもりでした、しかしあまりに変えすぎるとわけが
わからなくなるのと間に合わなかったのもありますww



要はアンパネ2018verを使って走ってみてどうか?を検証したかったのもありますね。



何故こうしたか?
それは開幕戦時に走って何となくリアが出やすくなった感じになりまして・・・フロントが想像以上に
効きすぎ・・??
これはアンパネのこれまでを振り返ると・・・エンジン真下まで伸ばしてなかったのが大きいですね。
やはり真下まで伸ばさないと効果を発揮しにくいとも・・・しかし昨年のアンパネでも効果を発揮してた
のも考えると真下まで伸ばすことでより確かな結果が出る??と思って作ったが・・・

もちろんブッシュも換えたのもあるが、そのせいか今まで以上に足がよく動き、アンパネのスプリッター
の一部がブレーキング時に路面と軽く接触するくらいに・・・動画でも聴こえてますww

実際に使用しないと不明だが効きすぎてアンダーにもなる可能性もあるので旧ディフューザーも持参
し第二戦に挑む予定です!

そうそう・・・開幕戦の決勝スタート時に殉職した100均のスマホホルダーのかわりに、また100均で
買ったスマホ自撮り用ホルダーを流用して新たに設置しましたww



この位置なら日光にあまり影響しない・・・かな??
後に・・・あまりに疲れたので休憩しつつ日ハム戦観戦・・・中継終了と同時に片付けて・・・



あとはGT第二戦に向けて準備ですね!
まぁ・・・雨降らなければ・・・参戦しますww





Posted at 2018/06/10 20:14:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2018年05月12日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画2018~NHGT2018開幕戦フリー&予選篇~

CR-Xサーキットマシン化計画2018~NHGT2018開幕戦フリー&予選篇~ショートヘアーの女性が大好きです

なんかこう可愛いと思ったりします

最近CMでこの娘も最近のお気に入りです

CMでも「妹は・・・」な感じですが、妹タイプ

な女性に弱いです


さて・・・先週のこの時間はというと?
既に、GT開幕戦前日という事もあり準備に追われ慌ただしい一日だったせいか・・もう寝てましたww



まぁ~当日は、午前はドライで走れたが、ドラミ終了ごろになると雨降ってましたね。

・・ということで?

走行篇なんですがね?

当初は、練習用にA050の195を前後に履き、ロアアームブッシュ交換後及びマフラーやアンパネの
感触確認がてら?な走行で、予選には本番用215を・・といった計画ではありましたが・・・



結局は、ドライで走れたのは朝一の4Nだけでしたww

・・・という事で、先ずはフリー1本目です!

このころになると、もうドライのようでウェットなようで・・という中途半端でわかりにくい路面コンディション
でした。
一番厄介なパターンですね、とりあえずゼブラは踏まないライン取りで走る事にした。
この時はまだ195のMコン、もちろん安定の中古デスww



もうね・・・いきなり2コーナーでスピンするし大変でした(^_^;)
何となく踏めない感覚で走るうちに、後方より赤EGシビックにブチ抜かれスイッチ入るww
同じクラスなサニーREと追っかけこ状態でした、既にこの3台だけは決勝?な気分でしたね(爆)

まだこの時はゼブラも熱さえ入れば踏めてはいた、しかしわかりにくい路面なので踏み切れず・・・

タイムも37秒台しか出ないし(^_^;)
もうちょぃ頑張って35秒台には入れたかったが仕方ないですね。

何というか・・・コーナーでクリップについて踏むと、唐突に近い感じでリアが出る感じでした。
最初はリアが温まってないし仕方ないと思いつつ、時折そういった動きを見せるため、踏み切れない
感じが終始続きました。

なので、なるべくコーナーでGをかけすぎない走行に修正し、走るといった感じに変更。
まぁ~単に寒かったので低温なせいでリアが熱入りにくかっただけかも??

フリー2本目!!

雨足が一向に弱まる感なしだったが、この時もまだ路面は完全ウェットという程ではなかった。
なので、物は試し?な感じで・・・



本番用215&195に履き替えた!
しかし、多めに熱入れに費やしたが、どうにも踏めない・・・踏むとトラクションが抜けて走れない。
終いには・・・3コーナーでスピンして土まいてしまうし・・・迷惑かけてスミマセン。

速攻でピットインして、予選に備えて・・・



結局は、雨用195のG2Sに履きかえるww
だって滑って走れないんだもん(爆)



そして予選!

同時併催だったDTCC2018の予選が終わり、いよいよ予選ですよ!
モニターでAグループのタイムを見てて・・・タイムが大幅に落ちてる・・・路面が悪くなってるな・・・
とりあえず、ショックの減衰を弱め、少しでも動かす方にした、少しでもトラクション得るために。



予選が始まり、コースインして・・・思ったほど悪い感じではない、まだこの時はコーナー手前に川は
流れてなかったww
しかし、油断してスタンド裏20Rでタコ踊りしでかすww

ブッシュ交換後のウェット走行・・・しかしトラクションが増大した感が強いような気もしなくもない。
全体に走りやすい、タイヤだってだいぶ使い込んでるからリアなんか減って溝なんか無いに等しいし
フロントもリアほどではないがあまり溝はないww

そんな状態でよく45秒台なんかでたもんだ(爆)

この周回後、更に調子よくしてアタック中に7コーナーでスピンしてアタックは終了・・・仕方ないですね。
そういえば開始時にコーナーポストからオイルフラッグ出てたなぁ(^_^;)
在庫?してる他のソフトコンパウンドに換えるか・・・(意味深)

・・と駆け足なレポだが、ここからはいよいよ当日ベストの4Nです!



まぁ朝一で走り初めなので、正直なとこ・・・こうなるなら本番用215で走ればヨカッタ(爆)
とりあえずは、練習用195でどこまで走れるか試したかったのもあった。

最初は、途中エアー調整無しで走り込みたい一心で多めにエアーを抜く作戦で行った。

今季よりマフラーエンドにサイレンサー装着が義務となったが・・・



4.7ファイナルな98ミッション搭載時より懸案だった、スタンド裏20Rを3速で・・・と考えて・・・
2速だと失速してるといった指摘も受け昨年よりイメトレして挑んだが・・・
サイレンサー付いて、抜けすぎ傾向だった直管と違い中間トルクも増えたせいか・・・

呆気なく3速で行けた

終始、2速は使わず3速で行きました、加速も排気漏れ解消したせいもあるが加速は良好。
音も爆音から中々素敵な低音スポーツマフラーな音になった♫
全体に走り易くなった感じだ、直管爆音でなく少し寂しい気もしなくもないが、これが2018SPECの
サウンドだ!

次にアンパネだが、実は前日に少し手直しして、左右合うようにした。



これまで色々な仕様に作ったが・・・どうもこの形状が一番効いてる気がする!

もちろんブッシュ交換もしてるのでどっちとも言えないが・・・幅も翼端板も増えてる。



それゆえにフロントが効きすぎてる感じもする。
それを検証?する意味で・・・



リアディフューザーも別ヴァージョンを製作します!!

第二戦まで時間もたっぷりあるので次の週末より開始します!
ある程度のイメージは出来上がってるので、第二戦当日はディフューザーも複数持参して試そうとは
思います。

もちろん、ブッシュも疑いはありますね、フロントばかり交換してリアは手付かずなので・・・
大した影響もない??と思いつつ、リアまで手が回らなかったのも確かですね。
せめてリアスタビエンドのブッシュは交換したいですね、欠品中なので入手できしだい交換の予定です。

ブッシュ交換したからか、よく足が動き、アンパネもよく擦りましたね。
おかげで翼端板の一部も接触しまくり終いには固定用ステーまで擦ってる痕が・・・もしかしたら
ブレーキング時に火花出てたりして??

アタック動画で、ブレーキング時に擦ってる音も聞こえます、これもサイレンサー付いてなかったら聞こえてないでしょうね~たぶんww



しかし、仕様変更後のドライでのアタックで、195でいきなり34秒台に入れれたのは少し驚いた。
出ても35秒台くらいだろうくらいに思ってたので(^_^;)
もう少し練習してなれたら33秒台出したいですね、195で!



片付け時に、タイヤもチェックしたが、元々片減りしてたのでわかりにくいが、結構な走り込みした割に
減り方が片減り傾向でない感じもする、本番用タイヤでドライでアタックしてハッキリするでしょう。

次の第二戦まで・・・しばしお休みです。



ちなみに・・・動画の最後の方に、おまけで例の?シリーズもヒッソリと復活してますww
Posted at 2018/05/12 23:14:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2018年05月08日 イイね!

New Hokkaido GT 2018 ~雨のデス・レース!?な開幕戦~

New Hokkaido GT 2018 ~雨のデス・レース!?な開幕戦~もう数年前より老眼なんです
そのせいか・・・こういったCMに興味あり

某所にて実際にかけてみたが・・・

あまりに拡大されすぎて見にくかったデス

でも・・・CMはイイなぁ


GW最終日である5月6日に、十勝スピードウェイにて開催された・・・

New Hokkaido GT 2018 開幕戦

に参戦しました!

先ずは・・・開幕戦に参戦されたドライバー並びにサポートに皆様、、また同時併催で熱い走りを魅せて
くれたDTCC2018のドライバー並びにサポート応援の皆様、そしてGT運営スタッフの皆様へ


お疲れ様でしたm(_ _;)m

さて開幕戦の1週間ほど前まで、色々と準備や怪しい工作をして挑んだわけですがね?

前日である土曜日(5月5日)は、ほぼ準備も積み込みや搬送車に積むくらいまでに行ってたのですが
今回は連休という事もあり早めに準備を終え、心地良い疲れからか夜9時半過ぎに就寝zZZ
しかし、予定より1時間ほど早く目が覚め、この時点で寝れそうもないので早々に?準備して出発ww



いつも通過するだけな狩勝峠の売店前にて休憩がてら撮影ww
この時は綺麗な光景を見れたが・・・実際は(;´д`)



朝の7時過ぎに到着、当然だが一番乗りだww
30分もしたらオープンし、早々にピット陣取る、準備だけで・・・既に疲れたww
朝9時半の4Nを予約したが、準備終えたのはその30分前だった、大体1時間か・・・まぁそんなもんか。



準備中に次々とお馴染みのヂャイアンさん到着、そして、スイスポ・ターボ使いEさんとサポートのKさん、
そして、神風EK君と、賑やかになってきたとこで♫



BLOOD SUCKER 2018SPEC

昨年より色々と交換したり、今回はマフラーエンドにサイレンサー装着したりと?
中々の変更点の多さであるがゆえに、先ずは走ってみないとわからないので4Nで張り切って走る!
前後195のA050Mコン(安定の中古ww)で走り初めです☆



走りの細かい面は、別項で書くとして・・・一番気になるマフラーエンドのサイレンサー装着による変化
がどうか???
サウンド面だが・・・後に動画を観てもらうとして・・・僕個人は凄く気に入りましたねサウンドは♫
正にニューマシンに乗り換えた?くらいな気分になりました。

全体に乗りやすくなりました、これまではスタンド裏の20Rは、2速で曲がってたが、悠々と3速で
行けました!
これは本当に走りが楽になる位のトルクの太り具合に感動すらさせられましたね♫

走り初めなので徐々にペースを上げ、6周して最後に・・・1:34:585、前後195でのアタックも久々ならアッサリ?と34秒台出た
ので、幸先良いなぁ~と、開幕戦ドラミに行き、事務所出たら・・・



こんなんなってました

フリー走行1本目

とりあえず、まだちょぃウェットっぽぃドライ路面にも見えたので、練習用195Mコンで走ってみる。
最初は、ちょぃと滑り、2コーナーで久々なスピンかましてしまった(;´д`)
なんかリアが出やすい、低温路面に悩まされる羽目に・・・

だが後半になると熱も入り、アタックっぽぃ走りもできて・・・

Bグループ総合5位 1:37:005 クラス3位

やはりわかりにくい路面で、みんなも四苦八苦してたみたいで思ったよりタイムも伸びない??
でも速い人は33秒台出てたので・・・2本目には・・・215タイヤに履き替えて・・・と思ったが・・・

本降りになってきた

せっかく履いたので走るも・・・もう既に路面は悪化しMコンで走るのは危険なので?
フリー2本目は早々に切り上げた・・・(;´д`)

この時に、3コーナーで泥まいてしまい・・・本当にすみません・・・はぁ・・・(;´д`)

予選

DTCCの予選のすぐ後なので、急いで195のG2Sに履き替える!
そして・・・



今日は何となくリアが落ち着かない感じなので、ウィングを立てたww
直線速度は落ちるが関係ない、これでアタックすることに・・・



4WDターボな、白RS君やむーさんと奇跡?のスリーショットww
少しペース調整し、まだリアが落ち着かないのでリアを入念に温めてアタック開始、何度か詰まるも
後半にクリア取れたので速攻でアタック!



すぐに47秒台出て、更にプッシュして出たのが・・・

Bグループ総合4位 1:45:082 クラス3位

よし!4番グリッドだ!!
開幕戦から雨は嫌だがせっかくの好位置なのでレース頑張ろう!!

決勝7LAPレース

雨足が酷くなってきた、予選の時にはまだコーナー手前とかに水たまりはなかったが・・・おそらく
水たまりができてるだろう・・・Aグループのレース開始されタイムを見てたが相当タイムも落ちてる
、やはり路面も酷いんだろう・・・



この間も、オイルやクーラントのチェックや漏れのチェック、Aグループのレースも無事終了。
さらに雨足が酷くなってきてる気がするが気のせいと思う事にww

いよいよBグループのコースインの指示が入った、早々にコースインし、タイヤを温める・・・
やはり水溜りができてる・・・ヤバい・・・しかも低温な路面なのでヤバさが増してる・・・



幸先よくフロントよりの位置に居れたので何とか撮影で自分のマシンが見えるww
今年からスタートランプの赤の点灯が消えたらスタートとなったので自分に何ども言い聞かせるww

そして5秒前・・・赤ランプ点灯・・・そして赤ランプが消えて・・・

スタート!!!



タイヤまいてしまったが、思ったよりかはスタートが決まり一台抜いて1コーナーへ!!
しかしウェットな上に2コーナーで派手にスピンしてるので慎重に行ったらアッサリと抜き返されたww

雨のレースで一度も勝ってないサニーREとバトルになる、ホームストレートでサイド・バイ・サイドな
痺れる展開に!
観光客?も来てたので楽しんでくれたかな??

頑張ってブレーキ我慢して1コーナー制して抜いた・・・しかし赤旗中断となり、わずか2周で終わってしまった・・・

Bグループ総合4位 クラス3位



何とか2周とはいえ、リアも粘ってくれたおかげでレースも無事に終えた。
昨年の開幕戦はフリー1本目でハブボルト折れでリタイアだったので完走(一応)できたので
良しとします。

次回は、7月の第二戦です!
得意のジュニア戦なのでクラス優勝目指して頑張りマス☆

走り面その他はフリー走行篇でレポします。

Posted at 2018/05/08 22:41:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | NHGT2018 | クルマ

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2018~やはり慣れない事はするものではない~ http://cvw.jp/b/322600/41709639/
何シテル?   07/11 17:20
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26
抜けてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 21:15:43

お友達

サーキット専用戦闘機CR-Xと黒アルト
と極端に違う車ではありますが、多方面にて
お友達募集中です。

よろしくお願いします♪

※ 人数集めやPV稼ぎ目的、またはいきなりの
お誘いはお断りする事もあります。
108 人のお友達がいます
久野久野 * マサキマサキ *
つばさっちつばさっち * NT-1 ばっし~NT-1 ばっし~ *
ザク改ザク改 かわねこかわねこ

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、今年の2月から サーキット仕様にすべく動き出して ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ スイフト 我が青春の黒スイスポ号 (スズキ スイフト)
2008年SPEC! 去年の暮れ近くに念願の車高調しかもオーリンズ を投入し更にハイグリ ...
いすゞ 117クーペ 激改造117 (いすゞ 117クーペ)
過去に所有してた車の中では、一番お金をかけました! ショックの交換は、KYB→モンロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.