• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月22日

北海道GTシリーズ2010第二戦 フリー&予選編!!

北海道GTシリーズ2010第二戦 フリー&予選編!! 昨日に引き続き・・・

周りも唖然な?現地ツメ折り作業のかいあって、何とか走行できるくらいに
してくれた、ドラテク師匠、Fさん、そして走りの面でもあらゆる面でサポートしてくれた
Nさん!

そうこうする内に、GTシリーズ事務局より呼び出し!

いよいよ第二戦の始まりですよ!

今回はJrコースという事もあり、プレハブ前の広場にてドライバーズミーティング!
旗の説明など一通りの注意を述べられて・・・いよいよ!

走行開始!!

今回、私はGT200R(200馬力までのラジアルタイヤクラス)でエントリーで、今回は50台以上も
集まったので、4グループによる区分けで開始!

A,B,C,Dと分けられ、私はAグループの枠です!
ちなみに、ユーロ200、ユーロ300、そしてGT200Rの3クラスでの走行です!
ユーロクラスと一緒に走るのは初めてなので楽しみ♪

そして・・いよいよAグループ車輌のコースインの指示が出ました!
次から次へと猛者達がコースイン!

だが・・・私はまだコースインしないです、何故か?
実は、Nさんと話してて・・・この状況下でNさんならどうやってクリアを取りますか?と問いたら?

「オレなら最後に出るかな~、そしたら丁度速いマシンにくっついたらタイム出る可能性高いし!」

吉と出るか凶か?

やってみるか・・・しかしこの方法はこういった盲点も。
コースインの際に時間がかかります(笑)
なんというか・・・信号待ちの気分?(爆)

やっとの事でコースイン(ほ)

このために今回初投入のハイグリップタイヤR1Rの温間での空気圧をフロント2.0k、リアは1.9kに
合わせて走行!

ドラテク師匠からは、リアのタイヤが暖まりにくいから、なるべくスピンしない程度にリアタイヤが振れる
くらいにコーナリングしてリアタイヤを暖めなと言われましたが・・・

やりすぎると、いきなりスピンするから気をつけてね~とも(ぇ~こわい)

でもそれを実践したかいあってか・・・好い感じでコーナリングできるぞぉ~♪

Jrの3コーナーと最終コーナーの入り口でたまにリアが出ますがスピンする程でもなく、軽くカウンター
あてるくらいでコーナリングできます!
こりゃ~面白い♪

フリー走行では、20分の走行時間で7周!
6周のアタックで4周目でやっと1分切りを果たし・・・

5周目でベストタイムが?

58秒665(ミニラップ58秒6)

このタイムをドラテク師匠に報告!
そして一番の心配材料であったフェンダー干渉が納まった事を告げると安堵の表情(涙)
ここで、Fさんともども、お別れです(涙)

後は、Nさんと予選まで、エンジンルームのチェック、オイルのチェックやナットの増し締め!
しかし・・・タイヤの内圧調整は・・・しませんでした!

後に散々な結果になる事も知らずに・・・

この後に予選ですよ!
またもや最後尾コースイン作戦を性懲りも無く実行(爆)

そしてコースイン!
だが・・・さっきとは感触が違う?
さっきよりグリップしない感じがしなくもない・・・

12周も周回したが・・・12周中、5回も59秒台止まりというか59秒しか出ない(涙)
走行中に思った事・・・それは・・・

内圧調整しとけばよかった・・・

12周中、2周目でベストタイム、59秒089(ミニラップ59秒0)

まただ・・去年の開幕戦でもフリー走行の方がタイムが好く、予選でダメなパターン(爆死)

その結果、Aグループで9番グリッド!15台中9番・・・微妙(苦笑)

そして、B,C,Dのフリー&予選が終わったら・・・いよいよお待ちかねの?

10LAPレースですよぉぉぉぉ!!!

明日以降、いよいよレース編!
そして今日の動画は、予選でなくフリー走行での動画です、雰囲気伝わると良いなぁ~(笑)



本日のはみ出し教訓・・・内圧調整は必ずしましょう、泣きを見ますよ。以上!
ブログ一覧 | HGTS2010 | クルマ
Posted at 2010/06/23 00:22:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🛵.朝活で相模川河川敷
すっぱい塩さん

マジか! 来週はもうお盆休みだよ! ...
ウッドミッツさん

道の駅in長野
R_35さん

暑くなってきましたね💦
mimori431さん

愛車と出会って8年!
PON-NEKOさん

今日は月曜日(戦況報告("`д´) ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2010年6月23日 0:35
あ!この写真は私のたい焼き写真のバック背景…(爆
なるほど~そんな経緯があったんですね…フムフム
次回が楽しみっす!
コメントへの返答
2010年6月23日 0:39
そ!たい焼きの背景・・・ておぉ~ぃ(爆死)

まぁ~シェイクダウンに続き終わりまで、あなたを放さないくらい話題があるのよ~おほほほ~(何者?)
2010年6月23日 9:01
次は恐怖の決勝ですね。
ドキドキです。
コメントへの返答
2010年6月23日 23:11
ふふふ・・・デッド・オア・ライブな決勝ですよ次は(汗)

こっちまでドキドキです(気分は風俗の順番待ちの・・)
2010年6月23日 21:40
臨場感のある音楽で見ているコッチも
オオッツ!という感じにさせてくれます。
フェンダー干渉の音が無くなって安心して見られますね!
でもピット作業で直すとは、何ともスゴイです (^_^;

決勝の動画upを待っています
コメントへの返答
2010年6月23日 23:13
中々面白いでしょ?
でも本当にそういう気分だったんですよ(笑)

フェンダー干渉・・・あれには参りましたね!
現地で修正する技術力には圧倒させられましたね!

決勝動画は間もなくアップします!
2010年6月23日 23:58
↑携帯だから見れないけど・・・

ノリノリな音楽に乗せて見ると、洋モノを思い出す(おいっっっ!W



内圧は軽耐の時に感じました…
練習日と同じつもりで勇んで出ていったけど、ハンドリングまで激変するもんなんですね(´Д`)

インテの時のGⅢだと、最初からグリップも大した事無いけど、内圧変化も気にする程で無かったから…
コメントへの返答
2010年6月24日 0:04
そうだったね~(汗)
またDVD送るよ!

洋モノ・・・てアレの事?(爆死)

どんなタイヤもきっとそのタイヤに適正な
内圧がきっとありますよ!
自分もやり始めたのは去年からだけど(ぉぃ)

今なら減りの面からは不明だけど、グリップ力
はアジアンタイヤがキテるね~!

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2025 ~2025SPECへ向けて vol6 ~ http://cvw.jp/b/322600/48569356/
何シテル?   07/28 21:10
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation