
昨日に引き続き・・・
周りも唖然な?現地ツメ折り作業のかいあって、何とか走行できるくらいに
してくれた、ドラテク師匠、Fさん、そして走りの面でもあらゆる面でサポートしてくれた
Nさん!
そうこうする内に、GTシリーズ事務局より呼び出し!
いよいよ第二戦の始まりですよ!
今回はJrコースという事もあり、プレハブ前の広場にてドライバーズミーティング!
旗の説明など一通りの注意を述べられて・・・いよいよ!
走行開始!!
今回、私はGT200R(200馬力までのラジアルタイヤクラス)でエントリーで、今回は50台以上も
集まったので、4グループによる区分けで開始!
A,B,C,Dと分けられ、私はAグループの枠です!
ちなみに、ユーロ200、ユーロ300、そしてGT200Rの3クラスでの走行です!
ユーロクラスと一緒に走るのは初めてなので楽しみ♪
そして・・いよいよAグループ車輌のコースインの指示が出ました!
次から次へと猛者達がコースイン!
だが・・・私はまだコースインしないです、何故か?
実は、Nさんと話してて・・・この状況下でNさんならどうやってクリアを取りますか?と問いたら?
「オレなら最後に出るかな~、そしたら丁度速いマシンにくっついたらタイム出る可能性高いし!」
吉と出るか凶か?
やってみるか・・・しかしこの方法はこういった盲点も。
コースインの際に時間がかかります(笑)
なんというか・・・信号待ちの気分?(爆)
やっとの事でコースイン(ほ)
このために今回初投入のハイグリップタイヤR1Rの温間での空気圧をフロント2.0k、リアは1.9kに
合わせて走行!
ドラテク師匠からは、リアのタイヤが暖まりにくいから、なるべくスピンしない程度にリアタイヤが振れる
くらいにコーナリングしてリアタイヤを暖めなと言われましたが・・・
やりすぎると、いきなりスピンするから気をつけてね~とも(ぇ~こわい)
でもそれを実践したかいあってか・・・
好い感じでコーナリングできるぞぉ~♪
Jrの3コーナーと最終コーナーの入り口でたまにリアが出ますがスピンする程でもなく、軽くカウンター
あてるくらいでコーナリングできます!
こりゃ~面白い♪
フリー走行では、20分の走行時間で7周!
6周のアタックで4周目でやっと1分切りを果たし・・・
5周目でベストタイムが?
58秒665(ミニラップ58秒6)
このタイムをドラテク師匠に報告!
そして一番の心配材料であったフェンダー干渉が納まった事を告げると安堵の表情(涙)
ここで、Fさんともども、お別れです(涙)
後は、Nさんと予選まで、エンジンルームのチェック、オイルのチェックやナットの増し締め!
しかし・・・タイヤの内圧調整は・・・
しませんでした!
後に散々な結果になる事も知らずに・・・
この後に
予選ですよ!
またもや最後尾コースイン作戦を性懲りも無く実行(爆)
そしてコースイン!
だが・・・さっきとは感触が違う?
さっきよりグリップしない感じがしなくもない・・・
12周も周回したが・・・12周中、5回も59秒台止まりというか59秒しか出ない(涙)
走行中に思った事・・・それは・・・
内圧調整しとけばよかった・・・
12周中、2周目でベストタイム、
59秒089(ミニラップ59秒0)
まただ・・
去年の開幕戦でもフリー走行の方がタイムが好く、予選でダメなパターン(爆死)
その結果、Aグループで9番グリッド!
15台中9番・・・微妙(苦笑)
そして、B,C,Dのフリー&予選が終わったら・・・いよいよお待ちかねの?
10LAPレースですよぉぉぉぉ!!!
明日以降、いよいよレース編!
そして今日の動画は、予選でなくフリー走行での動画です、雰囲気伝わると良いなぁ~(笑)
本日のはみ出し教訓・・・内圧調整は必ずしましょう、泣きを見ますよ。以上!
ブログ一覧 |
HGTS2010 | クルマ
Posted at
2010/06/23 00:22:47