
ここ最近よく買う雑誌
オプ○ョン誌ですね
やはりアタック車両の記事目当て
←でもこんな風にいつかは・・・
我がマシンを撮影したい
さて・・
前回はバンパー加工までやったが・・・
今回は有給休暇もあったので最大限?悪用して作業しましたよ☆
例により時系列レポのスタート(爆)
3月31日
天候は概ね晴れ?でしたが・・・
当日は午後より用事があったため、午前中より開始!
朝早くから・・・先ずは?
車庫内を少し片付けし、エアコン室外機のカバーを外し、物干し竿を出し、ゴミ出しをしたり、
スプレー缶のガス抜きしたり・・と朝の9時前より初めて10時過ぎには終わり・・・
いよいよ・・・??
ブラッドサッカー号を車庫から出す準備開始
最初の画像は正にその準備が終わり、エンジンをかけたとこですね、二枚目の画像が少し煙たい
感じなのはエンジンかけてるから(爆)
少々・・苦戦したが車庫から半年ぶりに出しました♫
まだちょっとだが前上がり気味なので調整します、それと同時にフロントバンパーとアンパネの新た
な処理も施そうと計画なう☆
リアディフューザーは改めて外で確認すると程よい低さですね!
これも脱着は必須ですね、ですが現地ではタイヤに板かませて上げれば楽勝???
この後、撮影をして・・・
バンパーもアンパネも外しました
その後は雨も降ってきたので急いで車庫に入れてカバーかけて終わりです。
4月2日
2日は午後より開始とスロースタートでした(爆)
今回はリアブレーキのパッドとローター交換しましたよ!!
実は今までフロントパッドは交換したがリアは初めて、それもそのはず・・
減らないし
・・・なので交換したことなかったんですよ。
ですが結構メンドーそう??だけどやらないと始まりません!!
先ずはローターを留めてるボルト・・・↓
よく聞くのが・・この2本のボルトが固着してて外れないと聞きますね。
右側は呆気なく外せましたが、左側は固着してダメでした!!
近所の秘密工場へダッシュ(爆)
貫通ドライバー持ってなかったので借りてきまして・・・これも呆気なく外せました(^_^;)
結局はちゃんと工具を用意しろよ!!・・でしたね(爆)
その後はキャリパーブラケットを外すのですがね、これがまたキツイ!
14mmのボルト2本で留まってますが、これが手持ちのスピンナーハンドルに14のソケットを
付けて、知恵の輪的手法で何とか外せました!
こうして外したローター&パッド!
パッドはまぁ~残りもあると言ったらある?な程度(爆)
丸5年使った事考えるとリアは減らないですな!
一方ローターはやはりサビサビな上に新品ローターと比べても厚みも少ない。
今回使用するのは、ローターはディクセルのプレーンタイプ、パッドは純正相当のプロミュー
のベストップです!
今までパッドもN1レーシングでしたが、時々リアがロックしたりしたので弱い効きのパッドと
考えた上ですね。
・・で交換です↓
いきなり終わってますが何か(爆)
ローター留めてるボルトですが、ステン製のボルトに換えます。
ちなみにM6の皿頭の15mmですね、ネジ穴は貫通してるので、純正は12mmの長さですが
15mmでも無問題です。
この作業も昨日の夕方には終わり、今日の夕方にフロント周りを・・という事デ?
4月3日
今日の夕方に、右フロントのみローターを外すために作業開始!
何故今回は片方だけか?
見てのとおりです。
外したローターを見てわかると思いますが、SW20(MR-2)の2型のブレーキを流用してるわけです
が・・・MR-2は5穴で我がマシンは4穴、つまり加工しないと付きません!
なので、これは明日に秘密工場へ外したローターとネットオークションで格安で買った新古品
ローターを持って行くためです。
フロントは加工上がり待ちとなるため、しばしウマがけ状態でお留守番です。
ちなみにフロントパッドは、まだ全然減ってないです、昨年のGT最終戦に交換し1回しか走って
ないから当然ですがね(爆)
フロントのブレーキも組んだら・・・工場へ持ち込み点検及び油脂類交換して・・・
やっと走れます
何とか4月末の走行会で走れるように仕事頑張りマスよ!!
さて・・・ラストは?
我がブラッドサッカー号の2016SPECのお披露目です!!
どうぞ!!!
個人的には、やはり後ろ姿が好きですね♫
ですが、フロントスプリッター2枚増量ヴァージョンの迫力?も捨てがたいですね(爆)
正直なとこ・・・もし僕が走ってて・・・後方から↑なマシンが来たらオッカナイです(ぇ)
安心してください!アオったりしませんから!
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CR-X | クルマ
Posted at
2016/04/03 22:03:29