• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月08日

スーパースペシャルGRB、R205初登場!!

スーパースペシャルGRB、R205初登場!! こんばんは!


マッチー@腰痛ほぼ完治です。

3日ほど前はまともに歩けませんでしたが、今は普通に歩行しております。

激痛の際、電車の席を立つとき、顔を歪めつつ思わず前のシートにしがみついた瞬間・・・








「あんたはオッサンか???」








と突っ込みました(笑)





さて、昨夜は非常にスペシャルな招待企画に行ってまいりました。

定時を過ぎ、いそいそと仕事の片付けを。

予定より少し遅れたものの、ダッシュでGRBに飛び乗り某SABへと向かいました。

立体Pに到着すると、グレー×イエローで武装されたGRB発見!

とりあえず店内に入ると、何故かすんなりマサシさんと遭遇(笑)

ご挨拶した後、店内をブラブラしていると「間も無く特別イベント始まりま~す!」(注:本当は「到着しました!」)なメールを受信。








駐車場へと向うと・・・









そこには・・・








何やら高級感漂う一台のGRBが!!









ということで、本日のイベントとは・・・








Maminさん&裏☆魔ミンさんの・・・























R205先行特別限定お披露目会!!

















早速揃ってR205を舐めるようにジロジロ観察させて頂きましたが、もうそのオーラは半端じゃないですね。

特に、6&4POTのブレンボには思わず手を合わせて拝んじゃいました!!

実車を見るまでは「うちのサンライズイエローだってカッコイイぜ!」と思って(思い込んで?)ましたが、生のWRブルーなR205を見ると、「参りました~!」てな心境に即刻変身です。



そうこうしていると、激光を灯しながらカッコ良く登場のヤスネンさん&HKSリーガマックスのサウンドとは思えない大音量を奏でながら登場のらぼ♪さんも到着。

合計5台のGRBが揃いましたが、相変らずでスパークシルバーが最強です(爆)








ま、イイんです!!



どうせ28台しか売れなかったサンライズイエローですから(泣)






引き続き皆さん揃ってR205観察や、また表様が入手された丸秘書類を確認。

「あ、コレって・・・」

都合により、続きのコメントは割愛させて頂きます!(謎)

また、裏様のご好意で何と生R205のエキゾーストノートも拝聴させて頂きました。

エンジンを掛けると・・・

『キュルルル、ブォ~ン♪』

アイドリングだけでも「ノーマルとは全然違いますね!」な印象でした。

で、ちょっとばかり吹かして頂くと・・・



『バォ~ン♪バォ~ン♪』



何じゃコリャ~!?



カッチョえぇ~!!




まさにラリーマシンを彷彿とする迫力満点なサウンドじゃありませんか!!

うちのC-Tiが可愛いっす!(爆)





散々ジックリ観賞したあとは、オフ会の定番である『驚きドンキ~』にてディーナー&談笑タイム。

簡単にまとめますと・・・



らぼ♪さん、凄い食べっぷり!!(某ギャ○曽根とタメを張れる?)

コーンスープ出てくるの、早すぎ!!

なぜか白玉が品切れ!!

ティラミスパフェ美味しそうだった!!

某誌問題の進捗状況ご説明!!

次の全国オフは・・・の妄想!!

春の関西オフ計画浮上!!

全員でヤスネンさんの無事帰還祈願!!



他にも沢山ありましたが、覚えている範囲で綴りました(笑)





最後は真っ新なR205にとんだハプニング発生。。。

思わずビビりましたが、設定上の問題との事ですので、今後解決されるかと。

それでも、レア車とレア車が並ぶ姿にウットリしたり↓↓





その姿を撮影する、何やら怪しい方もいらっしゃったり↓↓





と、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました!





表様&裏様、改めましてR205納車本当におめでとうございます!!

あんな凄いマシンを手に入れられた事はとても羨ましいですが、お友達の方がオーナーになられた事はとても嬉しい限りです。

やっぱりWRブルーは素晴らしくカッコイイですね~♪

ここだけは未だに嫉妬心が・・・(爆)

(ごめんよ、サンライズイエロー!!)

これから暫くは慣らしをして頂き、その後はR205のパフォーマンスを存分に満喫して下さいませ!

そしてそして・・・

『和室&バルコニースペック』の実現もまた楽しみにしておりま~す!!(謎)





さぁ私だってR205に負けてはおれません!

早急にアレを弄らなければ!!

(昨夜ご参加の方はご存知のアレです・・・爆)
ブログ一覧 | オフ会&ミーティング | 日記
Posted at 2010/02/08 23:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SOLDOUT‼️
よっさん63さん

頭文字D 聖地巡礼 2025(ヤビ ...
マツジンさん

新型デリカミニ予約開始!
Takami_さん

スカイライン2000GTターボ
空のジュウザさん

今日のランチは、焼き飯と中華そば
シロだもんさん

皆さんはタイヤを履き替えるなら、乗 ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2010年2月8日 23:48
のぉー!!!そんな・・・いつの間に撮ってたんですか?

でもカッコ良かったですねR205♪

で、アレが気になるんですがアレってアレですか?w

コメントへの返答
2010年2月9日 10:17
タイミングを狙って撮っちゃいました(笑)

初めてじっくりとR205を見ることが出来ましたが、あの独特のオーラとカッコ良さは何なのでしょうね?

とりあえず、これからは隣に止めるのを自粛するつもりです!

アレは・・・そうです、アレですよ!!

是非らぼ♪さんもご一緒に。。。
2010年2月9日 1:10
こんばんは R205 なんかオーラーを放ってますね~
コメントへの返答
2010年2月9日 10:32
こんにちは!

同じGRBとは思えないほど、R205には独特のオーラがありますね。

「specCでも標準車と違うオーラがありますよ!」とのお言葉を頂戴しますが、R205には敵わず・・・。
2010年2月9日 1:13
昨日はお忙しいところお越しいただきありがとうございました。

お騒がせした件は、何となく原因はわかっていますので今週持ち込んで再度調整になりますw

早くアレをアレしちゃってアップしてください!

コメントへの返答
2010年2月9日 10:37
こちらこそ、素晴らしい極秘企画にご招待頂きまして、感謝の極みです!

つくづく「裏魔ン婆の会員で良かった~!」と思ってます(笑)

それにしても、まさかの不意打ちで『パァ・パァ・パァ』の連発にはビックリしました!!

折角OP料金を支払われたとのことなので、きちっと仕上がるとイイですね。

アレをアレして・・・いつになるか未定ですが、R205に少しでも追い付けるよう逝っちゃいま~す(爆)
2010年2月9日 1:14
おぉ~
早速お会いしたんですね!!
RとCまさにスペシャルな組み合わせですね。
それにしてもRのブレーキの迫力は凄いですね!
でも、それ以外はサンライズイエローの勝ちだい!!

・・・たぶん最終的に勝てるのは希少性だけかと・・・(爆)
コメントへの返答
2010年2月9日 10:45
納車翌日に早速お披露目頂きました!

思い返せば、私もspecC納車当日にMaminさんにお披露目してましたが・・・(笑)

R&C、GRインプで見ればほぼ最強の組み合わせではないでしょうか?

随所のRを感じさせるオーラには完敗ですが、見た目の『ド派手さ』ではサンライズイエローの圧勝ですよ!

パフォーマンスで劣る分、腕でカバーしてやらないと・・・

私には到底遠い道のりです!!(爆)
2010年2月9日 2:15
お疲れ様でした~^^
お仕事の日なのに、ほんとありがとうございます☆

でももう、さぼり~まんスタイルは、普通に慣れてしまっています~(^◇^)/
黄色と青が、並ぶとほんと目立ちますよねぇ!

明るい場所でよい写真がとれました♪♪
また、慣らし終わったら、バォンバォンよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2010年2月9日 11:24
この度はご招待賜りまして、誠にありがとうございました!!

いえ、私は決して天下の『サボり~まん』ではございませんよ(笑)

『サボり~まん風』でございます!(爆)

青×黄で、しかもW限定車となると目立ち度抜群でしたね~♪

今度はぜひ太陽の下で沢山撮影したいです!

でも、そこでまた「WRブルーへの嫉妬」が発生しそうで・・・。

決して「数日で!」とは申し上げませんが、ぜひ早く慣らしを完了して頂き、R205の真のパフォーマンスを見せ付けて下さ~い!!
2010年2月9日 3:31
こんばんは。

R205・・・
登録に色々と手間がかかってた様ですが、やっとデビューしたわけですね!?
生で走ってる姿を見てみたいモンです!!!

しかし、やっぱマッチーさんのアレが気になりますねぇ~(謎)!?

私もアレとソレとコレを在庫してるんですが、なかなか作業する時間がなくて・・・トホホ(涙)!?
コメントへの返答
2010年2月10日 22:01
こんばんは!

予想外のトラブルにより登録が大変だったらしいのですが、納車されれば嬉しさ満点かと思います(笑)

見た目に大きな違いはないのですが、それでも何故か「違うなぁ・・・」とオーラを感じるところです!

勿論、我らがspecCもカッコイイですよ♪

アレ、気になりますか??

所詮は『見せ掛け!』な妄想チューンです(爆)

やまいちさんも沢山ネタを仕込まれているのですね~!!

羨ましい・・・(笑)
2010年2月9日 5:39
姿、形は 非常に似ておりますが、中身(エンジン)も別物なのですネ!

生キャリパー見たら、マッチーさんと同じく拝んでしまいそうです♪

そして、おもむろにウエスを持ち出し 磨き始める事でしょう(爆)ww

マッチーさんの、サンライズ・イエローとR205のツーショット 見たぁ~い、イヤ! 見たくなぁ~い(^^♪

コメントへの返答
2010年2月10日 22:06
確かに見た目に大きな違いはありませんよね?

まさに『GRBの皮を被ったワークスチューンマシン!』ってな具合かと・・・(謎)

あのブレンボキャリパーは、私にとって神のように見えました!!

私も何かご利益があればと思い、手を合わせてしっかりと拝んだ次第です(笑)

ただ、もしかすると私のヨダレが付着した可能性も否定できず・・・(爆)

う~ん、syoさんのご希望でしたら何としてでも今後もspecC&R205のツーショット画像を沢山アップしますよ~!!!
2010年2月9日 10:37
休眠期間に入ってしまい物欲が違う方向に向かっている麦です。
205・・・
見たら欲しくなるんだろうなぁ・・・
4月にゃ無理だから次のに・・・
出ればですが(笑)
ぽいぽいぽーい
コメントへの返答
2010年2月10日 22:12
昨日、ブログを拝見させて頂きましたが・・・

麦トロさんのGRBは入院中なんですね!

ま、まさか密かに「R~に変身完了!」だったりしますか?

何せ同色ダークグレーもありますよ!?

もしかすると、来年あたりGR最終限定車が出るかもしれませんので、そちらに期待ですかね。

もしかしたらもしかすると、私もサンライズイエローから・・・(謎爆)
2010年2月9日 12:39
よいですね~

レアなお車が二台!
貴重なショットです(*^o^*)

サンライズイエロー、いいじゃないですか!
魅力的です(*^o^*)
コメントへの返答
2010年2月10日 22:16
中々お目にかかれないツーショットが実現しました!

恐らく、スバル本社でも実現が難しいワンシーンだと思いますね。

サンライズイエローは大変気に入っているのですが、どうしても『マッチー=WRブルー』な構図が健在なので、実車を見ると少々心苦しくなるんです(笑)

最悪の場合は、オールペンでも。。。
2010年2月9日 12:43
初コメです
こんにちはペンR205のブレーキシステム
羨ましいです渹
コメントへの返答
2010年2月10日 22:34
コメントありがとうございます!

specCの金ブレンボだけでも標準車とは結構イメージが違いますが、やはり6&4potはインパクト大ですね。

可能ならばお揃いにしたいところですが、超高額なので現実的には・・・(涙)
2010年2月9日 16:00
サンライズなスぺCとR205の共演!
レア度抜群ですね♪
このツーショットに拝んでしまいそうです。

そしてアレを弄るとは…?
すごく気になりますよ^^



コメントへの返答
2010年2月10日 22:39
ただでさえ希少なGRBの中でも、レア中のレアな2台が揃ってしまいました!

このツーショットを拝んで頂ければ、きっとご利益があるような気がしますねぇ。

確証はありませんが・・・(爆)

期待のアレですが、装着報告をご覧下さったら「何や、それだけかいな?」と突っ込まれること間違いないです!

まぁその程度です(笑)
2010年2月9日 20:50
イイですよねぇ~!R205…

到底購入は出来ないんですけど、私も関西在住でしたら、絶対拝ませて戴きに参上した筈です。

しかも、レア度では負けていないマッチーさんのスペックCとの饗宴なんて…考えただけでもヨダレが…
(^^;

マッチーさんのスペックCに装着されるアレ…気になるんで関西オフ会派遣員(?)のヤスネンさんにお逢いした際、是非お聞きしなければ…
(^-^)
コメントへの返答
2010年2月10日 22:49
本当にイイですよねぇ、R205・・・(羨)

実車を見せて頂くと、改めて「あの時、諦めず無理して買っておくべきだったか?」と変な妄想に囚われました(爆)

今回は会員限定特別お披露目だったのですが、今後必ずや東海エリアでも『お披露目オフ』が開催されるはずですので、どうぞお楽しみに~!

今後開催されるであろう『次期合同オフ』では、サンライズイエローとのツーショットをnasさんに十分満喫して頂きたいところです。

勿論、ヨダレOKですので(爆)

『アレ』について、東海在住関西オフ特派員ヤスネンさんに調査をご予定のようですが、もはやそれには及びませんよ!

その答えは↓ヤスネンさんのコメントで明らかに・・・(謎)
2010年2月9日 22:16
こんばんは。

RとCの両揃い、素晴らしい眺めですね。

もー羨ましい×100です。

次回オフにはもう一度並んでくださいね。
コメントへの返答
2010年2月10日 22:52
こんばんは!

限定GRBが並ぶ姿は、大変素晴らしい眺めでした。

幾ら見ても見飽きませんでした!!

ただ、横に止めるのはどうも気が引けてしまいまして・・・。

何せアチラは500万円オーバーの高級車ですからね~(笑)
2010年2月10日 12:43
お疲れ様でした~☆

帰り、途中までご一緒できたら・・・??っと思ってましたが、コンタクトレンズ外して、眼鏡にしてる時に、即行見失いました(汗)

R205、凄かったですね~!!
マッチーさんといい、Maminさんといい、乗り換えするなんて、ホント凄いです♪

次回お会いする際には、アレはオソロになってますかね~(笑)
コメントへの返答
2010年2月10日 23:01
す、すいません・・・

お先に勝手に失礼してしまいました!!

車内で何か用事をされているお姿が見えましたので、「変に待つのも失礼か・・・」と思いまして(汗)

生R205は本当に凄かったのですが、その凄さ故に見れば見るほどにタメ息が出てしまいました(笑)

私も今のspecCを買っていなければ、きっとR205に乗り換えていたはず・・・と日々妄想に明け暮れてます!!(爆)

実は未だにヤスネンさんの『デモカースペックGRB』の横に止めることもまた躊躇しているんですよ~!

でも、アレがオソロになれば・・・。

次回はR205が2台増車することを楽しみにしてます(笑)
2010年2月10日 21:15
いや~R205すごいですね☆

R205に負けられない宣言をしたマッチーさんの驚愕の進化を期待してます!

。。。アレがすごく気になって眠れません(笑)
コメントへの返答
2010年2月10日 23:11
画像で見るよりも、やはり実物は凄かったです!

うちのspecCだってショボい訳ではないのですが・・・(笑)

『打倒!R205』なんて掲げてますが、実際にはR205を目指してちょこっと弄ってみます!

『アレ』は期待しないで下さいね~!!

所詮小物ですので(爆)

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation