• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月05日

どこまで行ける?

どこまで行ける? ボルトオン補強でどこまで行けるか?

現在ke-suke氏製作の補強パーツでリヤはばっちり。

フロントはタワーバーのみ。フロントはバーの取り回しの関係で(バーが真っ直ぐじゃない)ある程度しなってからバーが仕事をしている感じだった。

しなりを抑える工夫をしてからは良くはなってきたが、まだまだフロントの剛性には不満がある。

サスペンションを交換する前にボディをガッチリさせたい。

現在フロント下周りの補強パーツは氏に頼んである。

とりあえず自分で出来そうなのがフェンダー内部の補強。暫定的にドアヒンジのボルトと共締めする形のパーツをパイプを使い作ってみよう。

それと純正パーツでもあるサスペンションのマウントとバルクヘッドをつなぐアレ(笑)わかる方は判ると思います。
しかしタワーバーを装着していると付けられないので自作してみます。GT系のレーシングカーでも同じように補強が入っているので真似します。

五月のハイランドまでに間に合えばよいなぁ。来週天気良いみたいだからフェンダー外して睨めっこしますかね。
ブログ一覧 | 日記と雑記 | モブログ
Posted at 2010/02/05 21:10:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉東京県境のコスモス
ライトバン59さん

MSR ROADSTER 12Rの ...
ブクチャンさん

初ミーティング主催🤝
ぐんまのとうふやさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

(動画有) 暖
ふじっこパパさん

折角のブランドを …
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年2月6日 6:26
いきますねぇわーい(嬉しい顔)

まさに、

かっちかちやぞぉ~手(グー)

って、感じっすねうれしい顔指でOK
コメントへの返答
2010年2月6日 6:54
固め過ぎてもダメって話もあるので難しいですね。

DIYで出来る範囲でやっちゃいます
2010年2月6日 9:47
ICカバーさえ何とかすればプレオ用が入るのかな?

ストレートに出来ればバルクヘッドと繋ぐのも楽なのにと思ってます。
コメントへの返答
2010年2月6日 9:51
ですよね。インタークーラーをプレオ用に交換して使えれば様々な事が出来ると思います。

プロフィール

「さぁて腐ってるスペアタイヤを外さないとな。
再利用は不可能だろ。」
何シテル?   10/13 09:26
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 JA11は嫁いで行きますた( ・ω・)フム フルスケールプラモデル感覚で色々やって勉強にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正流用リア補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/17 22:31:58
リアゲート内張り外し方(窓枠含) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/11 19:17:05
三菱純正 5746A188XA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 13:36:53

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
様々な事情で購入。 本当は4月以降の予定だったけど、しゃーない。 エンジンは拘ってディ ...
スズキ スペーシアギア タヌ吉 (スズキ スペーシアギア)
ミニキャブバンからの乗り替え。 4WD、ターボ、軽バン並の積載量と探していったらスペーシ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 1型(改) 良い所 質実剛健(笑) 基本的にシンプル 何かあっても結構その場 ...
スズキ スイフトスポーツ すいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ビート以来のコンパクト〜。 62000キロの中古。 オーディオレス仕様で嫁いできました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation