先日乗せ換えたIMAバッテリーの製作者が電流値を確認したいとの事だったので・・・
後半は振動でほぼ読み取れませんが・・・・
最大電流値は Bam+44.6位ですかね~
そんな訳で朝一番にエンジンを温めたので・・・
久しぶりにマイ燃費コースを走ってきました~
結果は下記の通り~
自 宅
↓ 33.6㎞/L 17.8㌔ (第1ステージ)
倉垣橋交差点
↓ 41.1㎞/L 19.2㌔ (第2ステージ)
東掛交差点
↓ 59.7㎞/L 23.5㌔ (第3ステージ)
八丁畷交差点
↓ 33.5㎞/L 7.7㌔
一作ラーメン
↓ 25.5㎞/L 28.7㌔
自 宅
総走行距離 97.1㌔ 35.1㎞/L
マイ燃費計測コース・・・
今までの詳細&考察
第1ステージ
2011年
08月25日 34.8㎞/L 18.7㌔ (夏タイヤ)
09月09日 33.7㎞/L 18.8㌔ (夏タイヤ)
09月16日 35.0㎞/L 18.6㌔ (秋タイヤ)
09月29日 32.8㎞/L 18.7㌔ 165.3V (秋タイヤ)
10月16日 35.1㎞/L 18.7㌔ 167.5V (秋タイヤ&T-REV)
10月30日 35.7㎞/L 18.6㌔ 177.2V (秋タイヤ&T-REV)
11月05日 34.7㎞/L 18.7㌔ 177.2V (秋タイヤ)
2012年
01月14日 30.8㎞/L 18.8㌔ 178.4V (冬タイヤ)
02月11日 31.2㎞/L 18.9㌔ 175.0V (冬タイヤ)
02月12日 26.0㎞/L 18.3㌔ (フィットHV)
02月26日 26.0㎞/L 16.7㌔ 170.9V (冬タイヤ)
03月03日 20.1㎞/L 16.4㌔ (ハイグリップタイヤ)
03月04日 30.4㎞/L 17.9㌔ 180.7V (小径夏タイヤ)
03月11日 33.9㎞/L 17.8㌔ 176.2V (小径夏タイヤ)
04月08日 33.8㎞/L 17.8㌔ 178.2V (小径夏タイヤ)
05月06日 33.8㎞/L 17.8㌔ 174.3V (小径夏タイヤ)
05月13日 31.7㎞/L 17.9㌔ 184.4V (小径夏タイヤ)
05月20日 32.9㎞/L 17.8㌔ 175.0V (小径夏タイヤ)
05月27日 34.2㎞/L 17.7㌔ 171.3V (小径夏タイヤ)
08月04日 35.0㎞/L 17.8㌔ 故障中 (小径夏タイヤ)
08月19日 33.4㎞/L 17.8㌔ 158.6V (小径夏タイヤ)
09月01日 36.9㎞/L 17.9㌔ 157.9V (小径夏タイヤ)
10月21日 33.2㎞/L 17.8㌔ 158.4V (小径夏タイヤ)
10月28日 33.8㎞/L 17.8㌔ 163.7V (小径夏タイヤ)
2013年
02月03日 30.4㎞/L 18.0㌔ 未記録 (小径冬タイヤ)
04月14日 35.8㎞/L 17.7㌔ 159.3V (小径夏タイヤ)
05月12日 36.2㎞/L 17.8㌔ 159.3V (小径夏タイヤ)
11月17日 31.2㎞/L 17.9㌔ 160.0V (小径夏タイヤ:秋仕様)
2014年
05月25日 36.3㎞/L 17.8㌔ 未記録 (小径夏タイヤ)
09月06日 35.9㎞/L 17.9㌔ 158.6V (小径夏タイヤ)
09月14日 33.6㎞/L 18.6㌔ (フィット3 HV)
09月21日 33.7㎞/L 17.9㌔ 161.3V (小径夏タイヤ)
2015年
04月12日 33.6㎞/L 17.8㌔ 155.8V (小径夏タイヤ)
第2ステージ
2011年
08月25日 34.2㎞/L 20.3㌔ (夏タイヤ)
09月09日 36.6㎞/L 20.2㌔ (夏タイヤ)
09月16日 30.7㎞/L 20.4㌔ (秋タイヤ)
09月29日 35.6㎞/L 20.2㌔ 172.9V (秋タイヤ)
10月16日 36.4㎞/L 20.2㌔ 173.5V (秋タイヤ&T-REV)
10月30日 37.1㎞/L 20.3㌔ 173.7V (秋タイヤ&T-REV)
11月05日 35.0㎞/L 20.2㌔ 173.2V (秋タイヤ)
2012年
01月14日 33.0㎞/L 20.5㌔ 180.6V (冬タイヤ)
02月11日 34.3㎞/L 20.4㌔ 177.0V (冬タイヤ)
02月12日 27.1㎞/L 20.1㌔ (フィットHV)
02月26日 27.3㎞/L 18.1㌔ 176.9V (冬タイヤ)
03月04日 36.2㎞/L 19.5㌔ 175.0V (小径夏タイヤ)
03月11日 33.9㎞/L 19.5㌔ 179.2V (小径夏タイヤ)
04月08日 36.2㎞/L 19.3㌔ 165.2V (小径夏タイヤ)
05月06日 37.2㎞/L 19.4㌔ 174.6V (小径夏タイヤ)
05月13日 36.7㎞/L 19.3㌔ 184.0V (小径夏タイヤ)
05月20日 36.7㎞/L 19.3㌔ 181.5V (小径夏タイヤ)
05月27日 39.3㎞/L 19.2㌔ 164.7V (小径夏タイヤ)
08月04日 36.5㎞/L 19.2㌔ 故障中 (小径夏タイヤ)
08月19日 38.4㎞/L 19.2㌔ 155.6V (小径夏タイヤ)
09月01日 36.5㎞/L 19.4㌔ 153.0V (小径夏タイヤ)
10月21日 33.6㎞/L 19.4㌔ 161.2V (小径夏タイヤ)
10月28日 37.8㎞/L 19.4㌔ 153.7V (小径夏タイヤ)
2013年
02月03日 35.5㎞/L 19.6㌔ 未記録 (小径冬タイヤ)
04月14日 38.3㎞/L 19.3㌔ 未記録 (小径夏タイヤ)
05月12日 41.1㎞/L 19.4㌔ 未記録 (小径夏タイヤ)
11月17日 36.4㎞/L 19.4㌔ 163.0V (小径夏タイヤ:秋仕様)
2014年
05月25日 37.4㎞/L 19.3㌔ 未記録 (小径夏タイヤ)
09月06日 36.3㎞/L 19.3㌔ 151.1V (小径夏タイヤ)
09月14日 36.2㎞/L 20.2㌔ (フィット3 HV)
09月21日 39.7㎞/L 19.4㌔ 163.1V (小径夏タイヤ)
2015年
04月12日 41.1㎞/L 19.2㌔ 155.0V (小径夏タイヤ)
第3ステージ
2011年
08月25日 50.3㎞/L 25.3㌔ (夏タイヤ)
09月09日 50.7㎞/L 25.0㌔ (夏タイヤ)
09月16日 44.7㎞/L 24.6㌔ (秋タイヤ)
09月29日 50.3㎞/L 24.8㌔ 180.2V (秋タイヤ)
10月16日 51.8㎞/L 24.7㌔ 172.0V (秋タイヤ&T-REV)
10月30日 51.0㎞/L 24.6㌔ 171.1V (秋タイヤ&T-REV)
11月05日 49.2㎞/L 24.8㌔ 171.5V (秋タイヤ)
2012年
01月14日 46.7㎞/L 24.9㌔ 181.6V (冬タイヤ)
02月11日 45.9㎞/L 25.0㌔ 176.0V (冬タイヤ)
02月12日 37.8㎞/L 24.5㌔ (フィットHV)
02月26日 37.6㎞/L 22.3㌔ 176.8V (冬タイヤ)
03月04日 50.3㎞/L 23.6㌔ 166.3V (小径夏タイヤ)
03月11日 50.0㎞/L 23.5㌔ 173.1V (小径夏タイヤ)
04月08日 47.1㎞/L 23.7㌔ 171.9V (小径夏タイヤ)
05月06日 52.1㎞/L 23.5㌔ 175.6V (小径夏タイヤ)
05月13日 57.0㎞/L 23.5㌔ 175.2V (小径夏タイヤ)
05月20日 60.0㎞/L 23.6㌔ 174.6V (小径夏タイヤ)
05月27日 60.677㎞/L 23.3㌔ 164.5V (小径夏タイヤ)
08月04日 54.8㎞/L 23.5㌔ 故障中 (小径夏タイヤ)
08月19日 51.7㎞/L 23.5㌔ 151.4V (小径夏タイヤ)
09月01日 55.6㎞/L 23.5㌔ 156.0V (小径夏タイヤ)
10月21日 54.3㎞/L 23.6㌔ 161.7V (小径夏タイヤ)
10月28日 54.2㎞/L 23.5㌔ 155.3V (小径夏タイヤ)
2013年
02月03日 49.6㎞/L 23.9㌔ 未記録 (小径冬タイヤ)
04月14日 52.7㎞/L 23.4㌔ 157.2V (小径夏タイヤ)
05月12日 56.6㎞/L 23.5㌔ 154.6V (小径夏タイヤ)
11月17日 51.5㎞/L 23.7㌔ 151.5V (小径夏タイヤ:秋仕様)
2014年
05月25日 58.2㎞/L 23.6㌔ 未記録 (小径夏タイヤ)
09月06日 51.6㎞/L 23.6㌔ 155.5V (小径夏タイヤ)
09月14日 53.0㎞/L 24.8㌔ (フィット3 HV)
09月21日 58.5㎞/L 23.5㌔ 154.4V (小径夏タイヤ)
2015年
04月12日 59.7㎞/L 23.5㌔ 157.3V (小径夏タイヤ)
こんな結果になりました~
第1ステージ は・・・このコースはやっぱ苦手だわ~
もう少しがんばれるかと思ったんだが・・・
まだ体がエコモードになってないんですよね~
第2ステージ は・・・気をと取り直して・・・がんばった!
このコースは比較的得意なコース
やった~歴代1位のタイ記録!
まだ、伸び白は有るな~
第3ステージ は・・・ココもいい感じ・・・歴代3位の高記録!
今回は久しぶりに60オーバー達成できそうだったのに・・・
ゴール手前10m手前で・・・
ホント、60オーバーまで後一歩でした~
今回も第2、第3ステージが良かったですね~
これも新しいIMAバッテリーのお陰ですわ~
今後の課題は第1ステージ、
ココの緩い上りをどう攻略するか・・・
最近わかって来たことは・・・
空燃比(Afr)が20を超えると失速するので18~19で頑張るのが良い感じなんですよね~
要は燃費計で50オーバーとかで走ろうと思うと失速・・・
アクセルを踏まざるおえなくなるので結果燃費悪化・・・
なので欲張らないで40を超える程度で長時間がんばる事
この時の空燃比がだいたい[ Afr 19 ] 位なんですよね~
PS
今日はこれ買いました~
来週オイル交換なのでミリテック1と・・・
今では完全に伸びきっているのでツーリングネットを・・・
今回は同じ物を買いました~
付けて見たら・・・パンパンでキツイ!
なのでコレを買い足し~
コレをこの様に張って・・・
外した古いネットのフックも利用して・・・・
こんな感じに~
良い感じに荷物が固定出来ました~
PS その2
今日のコミックはコレ~