• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月16日

【年金一元化】やはり先送りに!

お疲れさまです。
今日の浜松市内は風があって寒いです。

先程、テレビ朝日の番組で取り上げていました。

民主党がマニフェストで高らかに掲げていた厚生年金と公務員が加入する共済年金の
一元化が先送りになったそうです。

予想通りですね~

厚生年金と比べて、共済年金には職域加算分が加算されており、そこには何と
年間300億円の税金が投じられているそうです。



公務員の年金については、 この日 にも取り上げさせていただきましたが、
公務員は民間に比べて、そんなに凄い(偉い)のでしょうか!

公務員には退職後も「守秘義務」があるから、年金が高くてもいいらしい。



いみじくも、今朝の朝ズバに大阪からの生中継で出演されていた大阪市長の橋下氏の発言を
思い出しました。

若い方達に対し、本来の公務員の在り方として、

「公務員は民間と比べて給料は低いが、民のために仕事をしているという誇りを持って・・・」

といったようなニュアンスの発言でした。

公務員の方が給与水準が高い今を皮肉ったのだと思いますが、全く同感です!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/12/16 12:41:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2011年12月16日 12:52
やっぱりこんな結果になるのだという予想はしていました。
そして民主党のマニュフェストなんていうものが全く意味がないということも・・・

財政のひっ迫し、震災などの復興を理由に増税がささやかれていますが、まずやらねばならないことは何なのか・・・ギリシャの二の舞はゴメンです。
コメントへの返答
2011年12月16日 13:19
こんにちは。

コメントありがとうございます。

国民の期待が大きかった分、裏切られた感も大きいですよね。

民主党って、お題目だけだというコトがよ~くわかりましたよね。

増税ありきの野田(財務省の操り)政権には、ハッキリとNOと言いたいですね!
2011年12月16日 13:05
民主党瓦解間近です!

みんなを裏切った罪は万死に値します
コメントへの返答
2011年12月16日 13:21
こんにちは。

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。

民主党政権に交代して、良かったコトってあるんでしょうかね。
僕には思いつかないです。

失ったものはいっぱいあるような気がしますが・・・
2011年12月16日 13:21
こんにちは!

自民も民主も一緒、公務員も政治家も、自分の利権の為に仕事してるだけで、国民&日本国の利益などそっちのけ。
ギリシャの二の舞で、日本も崩壊ですね。
コメントへの返答
2011年12月16日 13:24
こんにちは。

コメントありがとうございます。

全くもっておっしゃる通りだと思います。
どうして政治家ってこうなんでしょうかね。

特に、民主党には小沢一郎というガンがいる限りダメでしょうね。

橋下総理の誕生に期待ですかね~
2011年12月16日 19:17
こんばんは(^^)/

公務員自体も国民にとっての営利的か非営利的な仕事かで、民間の総合職と一般職のように給料に差をつけてた方が良いと思います。公務員の中には当然役得の人がたくさんいると思います。
公務員の給料制度に能力制度的なモノを設けないと公務員は必死に国民のための仕事をする理由が無いですよ!公務員給料の質を向上してくれれば税金を使っていることに文句は出ないと思います。

要は、民衆の周りにどうみても楽している公務員がうじゃうじゃいるから、民の不満が噴出してくるのだと思います。
(↑別に公務員を目の敵にしているわけじゃありません!給料泥棒の公務員に怒っているのです。。。)
すげぇ~必死に働いている公務員の方が良い給料もらっていても、、、まぁ~良いんじゃない?あの人一生懸命がんばってるもん!・・・って思うんじゃないでしょうか?

それにしても、重要法案を先送りにした、民主党と自民党・・・他も
国会議員の大罪は重いですね~(-_-;〆)
・・・税金を使って、どうでもいい一川、山岡の問責に終始固執した国会運営も最悪!
最後の幕引きはドジョウがこんにちは~(^^)/で小沢派に媚びるという最悪の寸劇を見せやがった・・・
“不退天”などとわけのわからん宣言しやがったドジョウ君は、もはや・・・!(^^)!切腹じゃ~!
今の民主党も、自民党もだれもリーダーシップをとれないダメダメ政党ですね!(・_・)
もう、極端な話が、政党自体を全て解体して欲しいですねぇ~(-_-;)
ただの既得権益のための意見統制みたいな政党はいまや意味をなさないような気が・・・
コメントへの返答
2011年12月16日 20:29
こんばんは。

コメントありがとうございます。

公務員としてひとくくりにしてはいけないとは思っています。

自衛隊・警察・海上保安庁等々、命を懸けて頑張っていらっしゃる方々であれば、民間より高くても不満はないです。

でも、市役所・区役所のような「態度が横柄」であったり、おっしゃるような「いかにも楽してる」公務員であれば、民間以下にしてほしいと一般庶民は感じてしまうんですよね。

公務員のみならず、国会議員も身を削る必要がありますよね!
定数と歳費削減は絶対に必要ですよ!

政党助成金を貰っていながら、企業・団体献金も貰っている点が納得できないです!
2011年12月16日 20:08
こんばんは~(^^)

結局は見せかけだけのポーズを作りマンマ

と国民を欺いただけですね!!(怒):->

自分達の既得権益だけは死守して後は野と

なれ山となれでは・・・(/--)/ 願わくば

中央省庁の仕事をしない役人を半分以下に

減らし、ぬるま湯体質に浸かった公務員は

リストラしてからにしろと云いたいデス(-_-;)
コメントへの返答
2011年12月16日 20:31
こんばんは。

コメントありがとうございます。

全くもっておっしゃる通りですね。

公務員も国会議員も、まずは身を削る覚悟をしてほしいと思いますよね!

一日も早く橋下総理が誕生してほしいですね!
2011年12月16日 21:15
所詮は、危恥害政権のやる事です。(怒)

これしか、できないんですよ。

日本政府なのに、日本国民を平気で欺き、国内情勢完全無視して、絵空事ばかりほざき、揚げ句、米国、中国、朝鮮に媚びへつらうだけの、サイテー政府です。

民主党政権になってから、日本国民にとって、良い事なんざ、万に一つもありませんよ。(`へ´#)

百害あって一利なしとは、正にこの事。

民主党は、万死に値します。

今すぐ、全員死にやがれ!。

特に、空き菅、鳩ポッポ、ドゼウ野田、もうろくジジイ与謝野、ボケ輿石、無能一川、マルチ山岡、キチクババア小宮山、ちびっこギャング安住、トドメに親玉汚澤!。
コメントへの返答
2011年12月16日 23:04
こんばんは。

コメントありがとうございます。

Shibuさん、かなりキテますね~汗

民主党には、在日から献金を受けている国会議員が多いですし、カンチョクトに至っては、北朝鮮と繋がっている左翼集団に金渡しちゃってますから言語道断ですよ!

中国・韓国・ロシアから完全にナメられていますし。

今のままでは、国益がどんどん損なわれますよ!

第一、刑事告発を受けている人間が国会公安委員長だなんて、アリエナイですよ!

今の日本は、何でもアリのめちゃくちゃな状態だと思います。
2011年12月16日 22:13
結局こういう身内の負担になることは先送り…で、増税や国民の負担はさっさとやろうとしてるのが見え見えで腹が立ちますよ。日本がギリシャの二の舞になるかわかりませんが財政破綻するまで政治家や官僚は権利にしがみついていたいんでしょうね。
コメントへの返答
2011年12月16日 23:13
こんばんは。

コメントありがとうございます。

所詮、国会議員なんてこんなもんだとわかりましたよね。
国会議員って、人前で平気な顔して嘘をつくコトができ、言ったコトを実行できなかったり失敗したりしても責任をとらないような人間でないと勤まらないようですね。

だとしたら、僕はその資格は無いです!w

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 1516171819 20
2122 2324252627
2829 30    

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation