• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月09日

TSタカタサーキットで腕が戻っていく様子 2年前⇒現在

シルビアが復活してから2年が経ちました。
同時に腕を戻すのにも2年を要しました。
そんな腕の戻る様を2年前⇒1年前⇒今年のTSタカタサーキットタイムアタックでご覧ください。

2年前 67秒


かなりビビッていてアクセル全然踏めてませんしブレーキも安全重視・・・
タイヤは5年落ちのネオバ・・・・

1年前 64秒


タイヤもカスみたいな6年落ちぐらいの1分山Sタイヤですが結構アクセル踏めてブレーキもつめれるような気合が備わってます。

今年 64秒


新品タイヤ投入!!と・・・いってもフェデラルRS-R・・・
コントロール性はかなりお気に入りの部類です。

次回は63秒にいれたいですね。タイヤが重要ですね~
それにしてもエボは早いなー
ブログ一覧 | グリップ | 日記
Posted at 2010/06/09 20:39:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田原朝会、今日一のクルマ ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

夏の思い出🏕️
デリ美さん

愛車と出会って7年!
WILDさん

JTP筑波山コラボイベント(202 ...
インギー♪さん

自家製麺 くろ松 (高崎市)
LEICA 5th thingさん

この記事へのコメント

2010年6月9日 22:22
明らかに二枚目の動画から踏めてますね~さすがです!

僕も同じコーナーで侵入でケツがでてこまってましたが、突っ込みすぎなんですね。勉強になります。

車内からの動画ってとっておくとドライビング上達に効きそうですな♪
コメントへの返答
2010年6月10日 21:21
ほとんどドリフト的な走り方になっているよwww

進入でケツがかなり出るのよね~恐らくブレーキ残しすぎかリアのセッティングをミスっているか・・・

今度タカタに一緒に遊びに行こう!
2010年6月10日 0:18
2年の間でだいぶ思い切りが良くなったね!

でも、良すぎないかい!?(笑
この前のドリフトの車載の方が運転が丁寧に見えたのは気のせい!?
コメントへの返答
2010年6月10日 21:22
いい突っ込みやね~ww
確かにドリフトのほうが落ち着きある操作になっていると思うwww

この画像から角を取るような作業をすればタイムは向上して安定すると思うから、一つ一つの操作を修正していくよ
2010年6月10日 18:28
タカタも速いですね!

私はまだ1回しか走ったことないので、自分の何が悪かったのかすらあまり分かってないです(^^;
1コーナーに突っ込む時のブレーキングがまず最初の課題かとは思ってます。
ステアリングとブレーキングの踏み加減を調整しながら必死でケツから飛んでいかないようにして(汗)、更には次の2コーナーまで届かずまたアクセルを踏む始末。。(--;
課題は多いです。

これまた勉強させていただきます。
吹き出し付きの動画、分かり易いですね!^^
コメントへの返答
2010年6月10日 21:27
自分の課題を見つけるには車載映像がかなり有効と思います。ポイントでの修正は思い出しながらやるより映像からのほうがよいと思って常に撮るようにがんばってますよ。

1-2コーナーのつなぎ方は2通りあるようですよ。2コーナーまでブレーキングを残していくタイプと1コーナーはブレーキをしっかり終わらせて2コーナーまでのわずかな直線区間に加速を入れるタイプですね。

どうやら4WD勢は後者が多いようです。我々FR勢は前者で行ったほうがよいのかもしれません。

ちなみにどちらを試してもタイム差はあまり生まれませんでした。

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation