• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

iPhone5s改二&Ricoh GR3 Digital改(爆)

こんばんはでございますw

機材更新か延命かと悩みに悩んでいるNZです。

で、先日iPadを入れることにしたのですが・・・

iPadをどうやって運用しようかと検討しています。
んで、それと同時にさらに遊べるようにと。

まず、さらなる延命が決まったiPhoneですが・・・
ELECOMさんの保護フィルムが貼ってあります。
これは衝撃吸収タイプでシャープで突っついてもガラスには行きません。
で、ケースは新大阪のキオスクで買った「リラックマ」さんのケースなんですけど(笑)
ケースを更新することにいたしました(笑)



ケースも衝撃吸収タイプにしてみましたw
米国UAG社製の衝撃吸収ケースになります。
7以前のiPhoneはホームボタンのところから水分が入るため・・・
完全防滴とはいきませんが、これでかなりカバーできるかと。
ということで、もう少し頑張ってもらうという意味を込めてですけど。
5sだってまだまだ頑張れるんだとw 改二になります。

んで、ちなみにiPadのケースもUAG社製になる予定です。
フィルム系はELECOMにと。

で、次に愛用のデジタルカメラですが・・・
Ricoh GR3 Digital というなんとも言えない機材を使っておりますw
ミラーレスの一眼を使っておられる方でパンケーキレンズを愛用されている方がおられると思いますが・・・
パンケーキレンズとは、単焦点のレンズですね。
うちのRicohさんは単なる単焦点のデジカメですww
ただ、ありえない位明るいレンズなんで、結構面白いのが取れます。
画質も良くRAWにも対応しているというある意味プロも使っているコアなカメラです。
篠原ともえさんが愛用しているというヤツですね。
うちにはさらに広角コンバージョンキットもありますので、広がりと奥行きのある写真が取れますw。 
元々、単焦点の銀塩一眼レフカメラを使ってましたので・・・(ニコンF2)
こっちの方がしっくりくるので愛用しております。

んで、多分ミラーレス一眼に行こうと思うのですが(お金があったら)・・・
その際はオリンパスペンライトになるかとおもいます。
ガチな一眼ならニコンの上位機種しか欲しくないのでw
今のところ必要性を感じないのでミラーレスでいいかと思います。

で、デジカメにあるものを入れましたw


薗部篠みたいに「ぐふ、ぐふ、ぐふ」と笑ってしまいそうなのですが・・・
もっと早く入れれば良かったと。
要するにWi-Fi機能の付いたSDカードです 。
これだと、取った端からiPadとかMacとかスレートPCで画像を引っ張ることができます。 今のカメラは本体に内蔵していますが、うちのはちょっと古いので・・・
カード入れないとこの機能が使えないということでしたw。
適応機種にあったかなとか思いましたが・・・ 入れたら無問題w
iPhoneで先行テストw 
アプリの対応OSが古いんですけどw 問題なく動作w
というか、うちのiPhone既に10.2なんでw 
何枚か写真撮って引っ張ってみましたが・・・無問題・・・

カード自体の容量も32GBあったのでまあ大丈夫でしょうw
ということで、古いカメラなんですけど近代化改修ということでしたw。
iPadも入りますし、撮ってすぐ大画面で確認できます。
確かこれはRAWは転送できたのかとか思いますけど、
RAWで撮れば必ずフォトショで加工しないといけないので・・・
普通撮るときにはJPEGですねぇ。

スナップくらいしか撮りませんけどw

新しいものは新しいものとして、持っているものを長く使うというのも大切ですw
ということで、使っているIT機器の運用を見直しますよんw

ということで。




ブログ一覧 | いたずら・冗談 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/11/26 01:02:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには1人も
のにわさん

🚔清正公前交番
morrisgreen55さん

夏季休暇の締めくくり…夏のこの時期 ...
やっぴー7さん

おはようございます。
138タワー観光さん

夏休み〜終了😹
もじゃ.さん

終わってしまう夏休み・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation