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まとめ記事(コンテンツ)
2016/04/09
CUSCOパワーブレース取り付け
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
車種:ホンダ オデッセイ
作業日:2016/04/09
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:1時間以内
1
やっと晴れた週末。
Cuscoのパワーブレースを取り付けた。
ボディ剛性が上がって、サスペンションがきちんと働いて乗り心地が良くなる事を期待している。
Cuscoのパワーブレースを取り付けた。
ボディ剛性が上がって、サスペンションがきちんと働いて乗り心地が良くなる事を期待している。
2
DIYでやるので、ジャッキアップから。
先ずはタイヤ止めをしっかりとして。
先ずはタイヤ止めをしっかりとして。
3
ジャッキアップして。
4
馬を噛ませる。
事故防止の為の必需品です。
事故防止の為の必需品です。
5
後は下に潜って取り付けるだけ。
手前のボルトは12mm。
トルクは分からなかったので、40ぐらいで締め付け。ワッシャーが付いているので。
(追記)
このボルトの締め付けトルクが判明。
22でした。よって40は締め付け過ぎでした。
手前のボルトは12mm。
トルクは分からなかったので、40ぐらいで締め付け。ワッシャーが付いているので。
(追記)
このボルトの締め付けトルクが判明。
22でした。よって40は締め付け過ぎでした。
6
奥のボルトは17mm。トルクは103。
僕が持っているラチェットでは頑張っても、90ぐらいでしか締まらなかった。
締め増しする時に、もう少し長いラチェットを買ってきて103まで締め増しします。
僕が持っているラチェットでは頑張っても、90ぐらいでしか締まらなかった。
締め増しする時に、もう少し長いラチェットを買ってきて103まで締め増しします。
7
サイドパワーブレースを取り付けてから、センターパワーブレースを上から取り付ける。
ボルトは共用。
Cuscoブルーいいですね。
普段見れないのが残念。
インプレッションはパーツレビューの方に書きます。
ボルトは共用。
Cuscoブルーいいですね。
普段見れないのが残念。
インプレッションはパーツレビューの方に書きます。
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