- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- ようやく車高調交換
- TEIN EDFC ACTIVE PRO
まとめ記事(コンテンツ)
AoitaTSUさん
2019/12/24
EDFC ACTIVE PRO
カテゴリ : 足回り > その他
評価:★★★★★
定価:¥74,100
購入価格:¥68,023
【再レビュー】(2019/12/24)
マニュアル制覇しましたw
※気になる点:モーター音
フロントからは全く聞こえません。しかし、ハッチバックの構造上、リアのモーターは同じ室内にある為、ウザいくらい聞こえてきます。これはさすがにどうしようもない・・・。
設定はほぼ無限に変更できます。減衰力はなんと64段階。この設定にしてしまうと、常にモーターが動いている状態になってしまうため、32、16段階に設定できます。当然16段階に設定。ディスプレイは26万色から選べますが、車のカラー(青)に設定、でも、ほかのスイッチ類は赤色なので気分次第で変えるかも(ノーマルアクセラはメーターだけ青い)。
とにかく、ダイアルを回すだけで減衰力が調整できる上に、車速センサー、Gセンサーで自動で出来るのはすごく面白い。もちろん4輪独立に調整できます。バンプ・リバンプを設定できるサスだと、更に細かく設定できます(アクセラは非対応)。
とりあえず街乗りでは一番柔らかくしておきたい(この設定だとノーマルのサスのような感じになります)ので、Gセンサーは45km/h以上出さないと作動しないよう設定。0にしておくと、Gを感知するだけで走ってなくても減衰力が変わりますw
とりあえずデフォルトのプリセットの設定にしていますが、「みんプロ」というサイトで、ユーザーのセッティング情報を共有しているので、慣らし運転が終わって慣れてきたら、オリジナルの設定に挑戦したいですね。
・減衰力とは
サスが柔らかくなる、硬くなるとは違う(それはスプリング)。
正直、減衰力の変化をどう説明していいかわからない。最初は違和感を感じたし、少し慣れてきた程度。もっとも、車高調なんてみんな付けていると思うのでどうでもいいかw
非常にいい買い物をしました。
マニュアル制覇しましたw
※気になる点:モーター音
フロントからは全く聞こえません。しかし、ハッチバックの構造上、リアのモーターは同じ室内にある為、ウザいくらい聞こえてきます。これはさすがにどうしようもない・・・。
設定はほぼ無限に変更できます。減衰力はなんと64段階。この設定にしてしまうと、常にモーターが動いている状態になってしまうため、32、16段階に設定できます。当然16段階に設定。ディスプレイは26万色から選べますが、車のカラー(青)に設定、でも、ほかのスイッチ類は赤色なので気分次第で変えるかも(ノーマルアクセラはメーターだけ青い)。
とにかく、ダイアルを回すだけで減衰力が調整できる上に、車速センサー、Gセンサーで自動で出来るのはすごく面白い。もちろん4輪独立に調整できます。バンプ・リバンプを設定できるサスだと、更に細かく設定できます(アクセラは非対応)。
とりあえず街乗りでは一番柔らかくしておきたい(この設定だとノーマルのサスのような感じになります)ので、Gセンサーは45km/h以上出さないと作動しないよう設定。0にしておくと、Gを感知するだけで走ってなくても減衰力が変わりますw
とりあえずデフォルトのプリセットの設定にしていますが、「みんプロ」というサイトで、ユーザーのセッティング情報を共有しているので、慣らし運転が終わって慣れてきたら、オリジナルの設定に挑戦したいですね。
・減衰力とは
サスが柔らかくなる、硬くなるとは違う(それはスプリング)。
正直、減衰力の変化をどう説明していいかわからない。最初は違和感を感じたし、少し慣れてきた程度。もっとも、車高調なんてみんな付けていると思うのでどうでもいいかw
非常にいい買い物をしました。
入手ルート:実店舗 ※イベントにて割引
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2019/04/06
-
2024/08/06
-
2018/01/26














