まとめ記事(コンテンツ)

2019/12/24

EDFC ACTIVE PRO

カテゴリ : 足回り > その他

  • パーツ単体
  • パーツ取付全体
【再レビュー】(2019/12/24)

マニュアル制覇しましたw

※気になる点:モーター音
フロントからは全く聞こえません。しかし、ハッチバックの構造上、リアのモーターは同じ室内にある為、ウザいくらい聞こえてきます。これはさすがにどうしようもない・・・。

設定はほぼ無限に変更できます。減衰力はなんと64段階。この設定にしてしまうと、常にモーターが動いている状態になってしまうため、32、16段階に設定できます。当然16段階に設定。ディスプレイは26万色から選べますが、車のカラー(青)に設定、でも、ほかのスイッチ類は赤色なので気分次第で変えるかも(ノーマルアクセラはメーターだけ青い)。

とにかく、ダイアルを回すだけで減衰力が調整できる上に、車速センサー、Gセンサーで自動で出来るのはすごく面白い。もちろん4輪独立に調整できます。バンプ・リバンプを設定できるサスだと、更に細かく設定できます(アクセラは非対応)。
とりあえず街乗りでは一番柔らかくしておきたい(この設定だとノーマルのサスのような感じになります)ので、Gセンサーは45km/h以上出さないと作動しないよう設定。0にしておくと、Gを感知するだけで走ってなくても減衰力が変わりますw
とりあえずデフォルトのプリセットの設定にしていますが、「みんプロ」というサイトで、ユーザーのセッティング情報を共有しているので、慣らし運転が終わって慣れてきたら、オリジナルの設定に挑戦したいですね。

・減衰力とは
サスが柔らかくなる、硬くなるとは違う(それはスプリング)。
正直、減衰力の変化をどう説明していいかわからない。最初は違和感を感じたし、少し慣れてきた程度。もっとも、車高調なんてみんな付けていると思うのでどうでもいいかw

非常にいい買い物をしました。

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