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2014/11/02

フロントタイヤハウスのデッドニング (Part1)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング

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先日、ディーラーでインプの年次改良(D型)情報を得ましたが、D型インプでは、かなり真剣に静音化に取り組んでいるようです。
サイドガラスの厚みを厚くしたり、各所にインシュレータを追加したりといった対策内容が資料に記載されていましたので、自分のインプにフィードバックしようというわけです。
えぇ、スバルがコストを掛けて手を入れる場所なのですから、必ず効果があるはずですからね♪

ということで、今回はフロントタイヤハウス内のデッドニングに取り組みました!
(ちなみに、D型ではフェンダーライナーの上部に、インシュレータを追加するようです。)

材料は、天井デッドニングをした際の余り物w

◆天井(ルーフ)デッドニングによる雨音対策 (Part1)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483128/car/1087835/2924632/note.aspx
◆天井(ルーフ)デッドニングによる雨音対策 (Part2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483128/car/1087835/2924653/note.aspx
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何はともあれ、ジャッキアップしてウマを掛けたらフロントタイヤを外します。
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フェンダーライナーを固定しているクリップとボルトを片っ端から外します。
片側だけでも、この数(19箇所)で固定されています。
なお、ボルトはサイドストレーキの固定とフェンダーライナー前方下側の計2箇所でした。
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全てのクリップを外したら、フェンダーライナーをタイヤハウスから取り外します。
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せっかく、フェンダーライナーを取り外すのですから、ペラペラのフェンダーも制振しておきますw
天井同様、叩くと悲しくなりますものね(^^;)
レジェトレックスを貼りやすいように短冊状にカットします。
6
各部を叩いて、響く部分にレジェトレックスを貼っていきます。
まずは、車内側のパネルにペタペタ♪
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効果があるかは疑問ですが、エンジンルーム側のパネルにも妙に響く部分があったので念のため貼っておきました。
8
フロントタイヤハウスのデッドニング (Part2)に続きます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483128/car/1087835/2980338/note.aspx

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