- 車・自動車SNSみんカラ
- ハッシュタグ
- #eaton
#eatonのハッシュタグ
#eaton の記事
-
IS200 SCメンテ作業レポート2
作業レポート2本日は、プーリー部のベアリング交換。作業はプレスのあるところで行いました。去年自分のSCでベアリング交換した際の反省を生かしての、プレスでの圧入&隙間測定です。確認写真。ベアリング交換前
2012年6月18日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
IS200 SCメンテ作業レポート
作業レポート外見上は問題無し。手でプーリーを回した感触も問題無し。SCオイル・・・量が少なめ、汚れアリ。(ドレンボルトがやや緩いこととOリングが損傷)その他、問題無し。今日の作業としては、ローターベア
2012年6月17日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
輸入!
またまた輸入しました!7月にメンテしたスーチャですが、メンテできなかったプーリー部のベアリングをGETしました。このベアリングが曲者でした!使用されているベアリングは、「NACHI製 30BG04S1
2011年8月12日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
スーチャのベアリング。
先日のスーチャメンテから、87Km程走行しましたが、漏油&異音は発生していないので、メンテは成功のようです。さて、メンテの際に交換した、ローターベアリングですが洗浄してみました。ベアリングは黒いグリス
2011年8月1日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
TTE スーパーチャージャー メンテナンス 本体部 (3)
最終章。注意事項は今までどおり。そのうち、ちゃんと書き直します。そのうちです。ドレンボルトのOリング。Oリング交換しました。サイズは、8mm×2mmです。使用されていたOリングは、肉厚は1.5mmだと
2011年7月24日 [整備手帳] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
スーパーチャージャーメンテナンス完了!
スーパーチャージャーメンテナンス成功!メンテ完了しました。昨日の続きからの作業だったので、オイル注入→モレ確認→S/C取り付け→エアクリ交換→試運転。問題無し!オイル注入後、手でS/C回してみた感触と
2011年7月24日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
TTE スーパーチャージャー メンテナンス 本体部 (2)
ケース奥のローターベアリングを取外します。この方法は一例です、ベアリングのケースを潰す恐れもあるので、よく考えて下さい。ローターベアリングの外径にちかい平ワッシャーをローターベアリングにあてます。その
2011年7月23日 [整備手帳] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
TTE スーパーチャージャー メンテナンス 本体部 (1)
TTEスーチャのメンテです。今回は、本体の分解です。スーチャ全体のメンテ方法を記載するにするようになったら、まとめて書いて削除するかもです。(注意事項)この整備手帳自体は、特定の人物しか見ないことを想
2011年7月23日 [整備手帳] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
スーパーチャージャーメンテナンスやってみた。
TTEスーチャメンテやりました!正確には、eaton製M62コンプレッサーメンテナンスorベンツSLKコンプレッサーメンテナンスかな?まぁ、とにかくやりました。先週はプーリー部だけだったので、簡単だっ
2011年7月23日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
スーチャメンテ用品そろったぁ。
そろいました!スーチャメンテ部品!左から、・トルクスのロングソケットセットこれが無いとプーリー軸のベース部分が外せません・・・T20のロング1本あればよいんですが、KTCでロング1本買うと1500円位
2011年7月22日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
きたきたきたKITAaaaaa。
物体Cキターーーーー。アメリカからだったんですが、実は届くか非常に不安でした!と、言うのも、物体A・Bは一旦各国内で転送したので連絡が来ていたので良かったんですが、物体Cは完全自力輸入、巧みな英語力を
2011年7月21日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
TTE スーパーチャージャー メンテナンス プーリー部 (2)
さらに本体側を。ここまで、来ると本体についているのは、プーリーのベース部分だけですが、このベース部分はトルクス(T-20)で止まっていて、奥まっているので今日の手持ち工具では作業ができませんでしたので
2011年7月16日 [整備手帳] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
TTE スーパーチャージャー メンテナンス プーリー部 (1)
TTEスーチャのメンテです。今回は、プーリー部(UNIDAMP)の分解です。スーチャ全体のメンテ方法を記載するにするようになったら、まとめて書いて削除するかもです。(注意事項)この整備手帳自体は、特定
2011年7月16日 [整備手帳] Masa@TTE-ALTEZZAさん
-
発見!
発見しました。写真の物。名車こと、アルテッツァのイラストです。どこか行くたびに他車は売っているのをみるんですが、アルテを見たことがなかったんですよ・・・んで、やっと見つけましたので購入。←ネットならあ
2011年7月13日 [ブログ] Masa@TTE-ALTEZZAさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
353
-
352
-
347
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(京都府)
163.4万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25



![[レクサス RC]足まわり強化洗浄(2026.3.15)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/693/383/8693383/p1s.jpg?ct=fb7d706bb134)
![[マツダ RX-8]夜の渋谷ドライブ🚘️🏢](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/692/5368692/p1s.jpg?ct=fb7d706bb134)
![[レクサス RC F]Sam’s Detailing SNOW FOAM LANCE うふふふ、毎日誰かに、うふふふ、見られることが、薄々う。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/5a/c76976bdda45d993e391e1482c1d2f_s.jpg)




