トヨタ ヴォクシー

ユーザー評価: 3.97

トヨタ

ヴォクシー

ヴォクシーの車買取相場を調べる

道具として申し分ない - ヴォクシー

仕事用

道具として申し分ない

トヨタ ヴォクシー

おすすめ度: 5

満足している点
個人的な感想だが、強烈に引き付ける魅力は薄いが、外装、内装、エンジン、足回り大体80点で大きな不満が無いところ。
不満な点
特に無いが、強いて言えば没個性。たくさん走っているというところ。
総評
道具として使うには申し分ない車だと思う。人も8人乗せれて、長尺物やセダンでは運べない物が運べる。乗り心地も貨物車ではなく、乗用車であるし、市街地も長距離移動もそこそこにこなす実直な車。
走行性能
無評価
アイドリング音はガラガラとあまりいい音ではないが、パワーバンドに乗るとちょっと気持ちいい排気音が聞こえる。速さ云々は必要にして十分の範囲内。雪道でのアクティブトルクコントトロール4WDはアクセルオンで4WD、アクセルオフでFFになり、挙動が一気に変わることを意識をしながら乗るようにしている。ちょっと不自然。雪道では4WDはあった方便利に違いないとは思う。
乗り心地
無評価
乗り出し8万キロ台からで、おそらくサスもバネもブッシュも未交換と思われる状態が前提でも、不満は無し。コーナリングも程よく(重心高車にしては)ねばり、限界もつかみやすい。エンジンマウントがへたっていたので、停車時の振動がそれなりにあったが、距離相応のものであると思う。
積載性
無評価
ファミリーカーとして、この手の車のウリは積載性であることから、ヒトもモノ運ぶのにも不満は無い。ただし、自分は年寄りを乗せる機会があるのだが、ステップまでの高さがネックであったが、これは車の問題ではなく、車種選択の問題ですが。
燃費
無評価
平均燃費は10km。最近の車はもっといいのだろうか?こんなものではなかろうかと。ちなみに法定速度キープ。
故障経験
2オーナー目で中古で8万キロ台からの乗り出しで12万キロまで乗った。前オーナーがディーラーにてメンテナンスをしていたこともあって、乗っている間は大きなトラブルは無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)