• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年03月23日

嫌な予感的中!助かった。。。

今日、家族でちょっと買い物に出かけてるときのことです。

2車線道路で何気なく数台を抜かしました。
最後に抜いたのが白のクラウン(ゼロクラウンね)。

何も考えずにそのクラウンの前に入って加速を続けたんですが、何気にバックミラーを見てなんか嫌な予感がしました。しかも、男2人が乗ってるようです。

なんとなく「もしや覆面ちゃうか!?(この道路はよく覆面が走ってますし)」と感じ、すぐ下り坂でもっとスピードが乗るところだったんですが、アクセルも緩め、小刻みにブレーキを踏み減速しました。

そしてちょうど信号が赤で私は左折レーンに入り、クラウンは右折レーンに行ったのでよく見ると、やっぱり制服着てました!
いつもは怪しそうな車(どちらかと言うとコチラの方が怪しい車ですけど(爆))見ると、抜かす時に制服着てるかどうかなど見るんですが、今回は全く気にしてませんでした。

予感的中して減速して良かった~(´▽`) ホッ

ちなみに前車を含めて、過去に自分の愛車で違反で捕まったことないですよ♪
社用車ではありますが。。。。(^^;)


ブログ一覧 | STEPWGN | 日記
Posted at 2008/03/23 23:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年3月23日 23:36
こんばんは、お久しぶりです。

予感が的中で良かったですね。

最近の覆面はあおって来て捕まえる場合がありますので・・・。

阪和高速で見かけましたので、自分も気をつけています。
コメントへの返答
2008年3月23日 23:41
どもども!
いやあ、最近の覆面はほんと普通の車ですよね(^^;)
ホイールもアルミだし。。。。
2008年3月23日 23:39
間一髪!って感じですね♪

ボクも以前、熊本へ帰省したとき
このときはまだアコード(EuroR)だったんですが
帰りの高速で
猛烈に飛ばしてるインプが近づいてくるな~

って思い、「よっしゃ!」
と意味不明な気合が入ったんですが

一瞬イヤな予感がして
加速しませんでした。

予想通り覆面でした(^_^;)

あのとき捕まってたら
多分RG乗ってません(笑)
コメントへの返答
2008年3月23日 23:42
ほんとあのままバックミラー見ずに加速してたらやられてました(^^;)

インプの覆面ですか!
なんとも嫌なマシンですよね(^^;)
あおっておいて捕まえるみたいな(>_<)
2008年3月23日 23:57
あははは!最後の1行!
私もあります・・・
F本部長のマークIIで・・・
コメントへの返答
2008年3月24日 21:27
お!ご無沙汰です~
お店は順調ですかあ?(^^;)

あ、tongちゃんも社用車でやっちゃいましたか!しかもF本部長ので(爆)

あ。。。業務連絡。。。
F本部長(常務か)、次N環行くらしいですよ(-_-メ)
2008年3月24日 0:02
ナイスな直感でしたね~!(*^-^)b
夜ならやられてたかも?(><;)

たまに、紛らわし~いクラウンやセドリック、
走ってますよねェ!(^^;
コメントへの返答
2008年3月24日 21:28
ほんとよく気づきましたわあ(^^;)
最近見分けがつかないのが多いので危ない危ない(^^;)
2008年3月24日 0:47
そこでスピードで捕まらなくても
職質は受けてもらわないと
関東で流行りの『職質ダービー』に参加できませんよ(爆

コメントへの返答
2008年3月24日 21:28
(⌒▽⌒)アハハ!
でも職質も受けたことないですよ~♪
2008年3月24日 1:19
あぶなかったですね~(o^∇^o)ノ

↑関東で流行りの職質ダービー!

僕も中々参戦できませんw
コメントへの返答
2008年3月24日 21:28
私も一度も職質されたことないですね~♪
2008年3月24日 5:33
虫の知らせですかね?(笑)

『↑』
『↑
 ↑』
普通に走ってるだけでも
止められるのはなぜでしょう!?(汗)
コメントへの返答
2008年3月24日 21:29
さすが十兵衛さん、職質の鬼ですなあ(笑)

私も精進しないと(爆)
2008年3月24日 7:33
よかったですね^^;

今週もヨロシクm(__)m


お互い安全運転で逝きましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008年3月24日 21:30
(´▽`) ホッですわ~(^^;)

安全運転ですよね~(^_-)---☆Wink
2008年3月24日 11:07
クラウンとかセダンが来たらまずチェックです。
最近はセダンも少なくなったので関係ない車でもドキッとしますが(汗
コメントへの返答
2008年3月24日 21:30
そうそう。普段はそういうのはチェックしてるんですけどねえ。
2008年3月24日 12:31
約20年間、車乗ってますが不慮の駐禁以外はなぜか捕まった事ないっす。

覆面とかって走りの挙動がなんかおかしい?んですよね。
妙に殺気がすとか、気配を感じます。。。

「何でわかるの?」これは昔から良く言われてました。
夜でもバックミラーに写った姿で車種がだいたい何であるかわかりますが。。。

変?笑
コメントへの返答
2008年3月24日 21:31
さすがはまはまさん!
だてに20年も乗ってないですね(^_-)---☆Wink

匂いでもしますのん?(笑)
2008年3月24日 13:01
おかしいなあ(ーー;)

その車で止められないなんて 爆

ハハハ でも良かったですね~

後ろはよく見て走りましょうね(^^ゞ
コメントへの返答
2008年3月24日 21:32
何をおっしゃるやら!
ファミリーカーですから!!(爆)

ほんとちょくちょくバックミラーチェックしとかないといけませんね!
2008年3月24日 14:10
オヤジも通勤途中は覆面、白バイだらけで~す!
最近ゼロクラ(白にアルミ付き)の覆面もよく走ってます。
覆面オーラが出ていないので、要注意ですよね。


コメントへの返答
2008年3月24日 21:33
ゼロクラの覆面多いですよね!
あとスカイラインのセダンもちょくちょく。。。
ほんと見分けが(^^;)
2008年3月24日 20:01
間一髪!良かったですねぇ~

僕はスッキリしない信号無視、スピード違反で切られましたが
どうしても気付く事が出来ません。。。レーダー買わなきゃ。。笑

コメントへの返答
2008年3月24日 21:33
マジ間一髪でした!(´▽`) ホッ

レーダーも高いですもんねえ(>_<)
2008年3月24日 21:57
私の前の職場の車は黒のセドリックセダン、フェンダーミラー車だったんですな。
そんで、出張とかのときにはたいてい2人組で行くわけなんですが。
高速道路でも一般道路でも走ってると前の車がスピードを落とす落とす。
片側一車線追い越し禁止の道を延々と時速40キロで走られた時は死にました。
コメントへの返答
2008年3月24日 22:41
それはめっちゃ紛らわしい車ですね(笑)

スイスイ抜けますが、片側一車線だとほんと辛いですね(^^;)
2008年3月24日 22:16
F常務の件聞きました~。
ちなみに私が覆面に捕まったのは、
F谷本部長のマークIIでした。
コメントへの返答
2008年3月24日 22:42
やっぱご存知でしたか~
うまいことやりましたよね・・……(-。-) ボソッ

あ、捕まったマシンはF谷本部長でしたか(^^;)

プロフィール

「キリ番ゲット。距離じゃないけど、なんとなく気分良い😅」
何シテル?   03/16 16:27
2011年4月、ついに愛機ステップワゴンをATからMTに載せ換えました\(^▽^)/ ますますドライブが楽しく、15年以上で、間も無く20万kmに達します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアフロセンサー洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 23:22:12
BE FREE オリジナルリクライニングセミバケットシート RS5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 20:32:49
アイドラプーリ交換と錆転換剤塗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 17:38:20

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年6月8日に中古として購入。 以前は初期型ステップワゴンを5MTに載せかえて乗っ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
私が高校生の時(1985年辺り)に親父が新車で購入。その後大学に入って譲り受け、現在のス ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初期型ステップワゴンをスポーティにしてます。マニュアルミッションに載せ換え、公認も取って ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation