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ゴン犬のブログ一覧

2020年05月02日 イイね!

4月〜今日までの作業‼︎

とりあえず fドリダーさんのとこに行って気になってたプラグコードとボンネットダクト取付けしました。

NGKの抵抗値が低いやつ

ボンネットダクト

裏返しに取付けた方が効果的っぽいけど普通向きにしときます。(妻に裏付けは見た目がゾッとすると言われたので…)




その後、気になってしまったエアロダイナミクス。
現状車側に不満や改善点が思い当たらないので少しでも良い方向に繋がればと…

フロア全面をパネルでフラットにするかフロア自体は活かしてアンダーパネルとフロアの間、フロアからディフューザーの間を部分的にフラットにするか。
少し悩んだけど後者にしました。
さすがに全面は大変なので辞めときます。

F側はアンパネに繋いでフロアまで

このパネルは実は2枚目、最初はスタビ付いてたんで当たるとこ開口してたけどスタビブッシュがヘタってて‥そもそも28kのバネで純正スタビが必要なのか疑問?撤去して開口無しのパネルにしました。

中間のフロアはそのままリヤ側


ここまでが連休前に作業したところ

せっかくここまでやったのでディフューザーもやりました。
調べたところディフューザーの跳ね上げ角度は9.5°が最も効果大らしいです。
フィンも効果あって流速が上がるらしい。
それを踏まえて製作してみました。

3分割にバラせるタイプにしてます。
中央部は跳ね上げ角度10°、サイド部はマフラーあるから5°
のんびりやってたのもあるけど、ここまでやるのに述べ9日掛かっております^^;

テスト走行+会社の駐車場の段差チェックはクリア出来ました^o^

後は走り行きたいですけど、世の中こんな状況ですので秋には走り行けるかなぁ?







Posted at 2020/05/02 23:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヒロキ 178 気温が0度以下になるとバッテリー上がったかの様なセルの回り方になるけど大丈夫です。寿命も通常の使い方なら5年以上はもってるんで。ただ充電器は専用のになるんで一緒に購入して置いた方が安心かも。重量800グラム位しかないんでかなり軽量化しますよ。」
何シテル?   11/11 12:49
基本出来る事は自分で作業したい人です。 サーキット走行が趣味といってますが、DIYやクルマ弄りの方が好きだったりします!
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