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ゴン犬のブログ一覧

2022年03月21日 イイね!

バネレート変更しました!

低速で回り込む様なコーナーでリヤが跳ねるので、前後のバネレートを変更してみました。
ついでにエンジンオイルも交換。

スプリングはクラフトでF24K R22Kとしてみました。交換前はF28K R18K

リヤはトレーリングブッシュも交換。
今回は純正タイプです。

交換完了画像

フロント

フロントはハブボルトを10㍉ロングとアッパーアームも新調して加工して取付けます。


ノーマルの取付け穴より17㍉ショートになる様に穴を開け変えて余白をカットして取付け。今までのは12㍉ショートで約4°のキャンバー今回は17㍉ショートで約4.7°のキャンバーになりました。

トー調整して一応作業完了^_^
走りに行かないとわからないけど、良くなってくれるといいんですけど・・・











Posted at 2022/03/21 21:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月12日 イイね!

門型ジャッキ作ってみた!

先週TC1000に行く前日には完成してました。
門型ジャッキを作ってみました。
今までのは造りの精度が悪かったうえに、ポンプが作動しなくなりボツにしました。

曲げ治具も幅が狭くて収まってなく、この機会に!


こんな感じで作ってみました。

これで完成だったんですが、ポンプを縦にすると作動しなくて仕方なく

こうなりました。
とりあえず問題なく使用できました^_^

インテの方はトーの調整をやりました。

来週辺り物が届いたらバネレートを変更しようと思います。






Posted at 2022/03/12 21:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月06日 イイね!

TC1000走って来ました!

前回の車高調オイル漏れも直して、今回は万全だと思っていました。
タイムも少しは詰められるかな、と。
思っていましたが、低速コーナーでリヤが跳ねる症状が改善されてなくダメでした!

1ヒート目に本日のベスト。
2、3ヒート頑張ってみましたが、頑張る程リヤが跳ねるので諦めました^^;

自分なりの考えでは、フロントとリヤのバネレート差が有り過ぎるのが原因なんじゃないかなと考えています。
F28K R18Kで10kも差が有るので...
F24K R20k辺りが無難な気がしてます。
次までには多分バネレート変更して挑みたい!
Posted at 2022/03/06 22:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヒロキ 178 気温が0度以下になるとバッテリー上がったかの様なセルの回り方になるけど大丈夫です。寿命も通常の使い方なら5年以上はもってるんで。ただ充電器は専用のになるんで一緒に購入して置いた方が安心かも。重量800グラム位しかないんでかなり軽量化しますよ。」
何シテル?   11/11 12:49
基本出来る事は自分で作業したい人です。 サーキット走行が趣味といってますが、DIYやクルマ弄りの方が好きだったりします!
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