• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

BMW F30 320の試乗。

BMW F30 320の試乗。 320の四気筒ターボを体験してきました。

四気筒ターボになってからは
116328の試乗を行いました。

最新のBMWの向かう方向性は
この2車と同じ方向で間違いなさそうですね。



ディーラーで自由に乗ってきて良いというお言葉を頂いたので、
自分の好きなコースを走らせていただきました。
試乗車のF30の320で走った後には、
自分の325でも同じコースを走って、その違いを確認しました。
(今回はF30の320とE90の325、前に乗ったF30の328も考慮。)


F30の320に乗って、素朴に感じたこと。


乗り込むと近代的な雰囲気のコックピットだけど、
多少チープになりコストダウンを感じてしまう。
→利益を出すためには必要なのか。。



走り出しすと低速から驚くほどトルクフルで軽快な走りである、
街中では申し分ないし、軽く楽しく走れるという点に置いては素晴らしい。
→こういった考え方の四気筒ターボにする点は、さすがBMWだと思う。




F30のサーボトロニックは運転がとても楽。
不自然さも無く、街の運転が多い人であればとても良いと思う。
→ただ、速度に応じて可変するとはいえ、絶対的に軽いので個人的にはまだ慣れない。

アクセルをそこそこ踏むと、そこそこ以上には走る。しかも速い。
が、クルマを走らせてるという感覚において、BMWらしい走りの機密性が乏しい。
→E90を機械的と捉えれば、F30はハイテクで今風の速さを感じる。




F30は足回りがコンフォートで快適な割に、思った以上に粘るのが素晴らしい。
が、多少荒い運転になると少しフニャっと感じる。ロールも大げさに感じる。
→今後Mスポサスに期待する。

スポーツモードはよく走って良いが、回転が伸びないのがちょっとつまらない。
回すフィーリングは捨てて、トルクで走るフィーリングに。ザ・四気筒。
→そこはやっぱり六気筒が良い。六気筒贔屓かもしれないけど、好きだから仕方ない。
やっぱりアクセルを踏んだときの繊細にフゥォォォォォンって吠えるのが好き。




ものすごく簡単に言ってしまいますと、ドラマティックフィーリングのE90と、
ダイレクトフィーリングのF30という印象でした。




で、なんだかんだ言ってますが、F30は凄く楽しくて良いクルマだと思います。
E90からの大きな発展を感じます。四気筒としてはとても楽しくて
ドライブフィールの良い素晴らしい四気筒車だと思います。
そして高速道路の方が多く無ければ328でなくても320で充分の性能だと思います。

やはりクルマは使用目的に適していて、走って楽しいのが良いと思うのですが、
どんなエンジンでも「走る楽しさ」をまとめ上げてくるBMWは流石だと思います。




しかし、、乗り比べて思ったのですが、E90も改めてとても完成した素晴らしい
クルマだと思いました。私の場合はですが、、正直、F30に買い換えるほどの
魅力の差はまだありません。

けれどもBMWがこのF30で新しいファンを作るのも間違いないと思います。
ただ、これまで六気筒を好きでいた方々の中にはまだまだ馴染みきれない方も
ちらほら居て、ちょっとしばらくは様子見という感じになるのかな思います。


六気筒を作り続けたからこそ出来る、四気筒を創造するBMWには期待してます。
これからも感性に訴えかける芸術的でドラマティックな素晴らしいエンジンを
作ってほしいし、これからも走りに対してイノベーションを起こし続ける
メーカーであってほしいと願っています。BMWの走りは最高です☆
ブログ一覧 | クルマのこと | 日記
Posted at 2012/08/05 20:35:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

また撮られてた…
THE TALLさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2012年8月5日 20:47
320を試乗されたんですね!

私もF30は足廻りは柔らかいと感じます。例えるならレクサスISに近い感じかと思います。
乗り心地は良いですが、カーブなどでちゃんと踏ん張れているのか心配になる事もありますが、街乗りで柔らかく、高速域になるとしっかりしてると思います。

内装は私もF30のノーマルを試乗しましたが、チープな感じがしました。デザインラインを選べば高級感が増したような気がします(^^)
コメントへの返答
2012年8月6日 21:38
こんばんは♪
既にオーナーであるミツバッチさんのご意見はとても貴重です。仰るとおりで乗り心地が格段に上がった印象がありました。

柔らかさは社外品などでどうにでもなると思いましたが、あの加速・減速・ハンドリングのレスポンスの良さ、扱いやすさはF30ならではの素養ですから、後からどうすることも出来ないので羨ましいです。内装は確かに素モデルだったので、そうかもしれませんね。

全体的に非常に良いクルマですよね。またミツバッチさんのオーナーならではのご意見も楽しみにしてます☆
2012年8月5日 21:00
皆さん・やはり試乗したんですね!!!

自分はE90・10歳までは乗りたいと!!!

(⌒▽⌒)アハハ!!! 
コメントへの返答
2012年8月6日 21:58
こんばんは♪
もう、気になっちゃって、なっちゃって☆
あれはあれで、、これはこれで、、イイ♪
という感じでしたが、
六気筒が無いのはちょっと寂しい限りです。
六気筒の音は大事にしたいので
私もまだまだ乗ると思います♪♪♪
( ̄▽ ̄)
2012年8月5日 21:45
写真、いいっすね♪
比較もしっかり♪

インプレ、興味深く拝見いたしました。

まったくもって同感です。

移動手段としてのクルマとしてさらに完成度が高く、
今求められている環境問題もしっかり考えられて(燃費向上等)、
しかも、載っていて楽しいクルマづくりをされているニュー3シリーズ。
いいですよね。

いいのですが、、、おっしゃっている通り、
「買い換えるほどの 魅力の差はまだありません」
そうなんですよね。

楽しさやフィーリングでいうとE90の方に軍配はあがりますね。
速さでは負けるかもしれませんが、
特に直6のあのフィーリング、、、
最高ですよね。

ということで、、、E90は乗りつぶす予定です♪
コメントへの返答
2012年8月6日 22:05
ありがとうございます♪

BMWが大メーカーである以上、
環境負担を責任として排ガス削減に
取り組んでいることは理解できます。
が、ラインナップに六気筒NAを残すことは
そんなにダメなんでしょうかね〜?

世界の事情などは詳しくは解りませんが、
個人的には本国では発売されてる335位は
日本に入れても良かったのでは??
と思います。

今のテクノロジーの延長に高効率化の為の
イノベーションがどの位あるのかは
知りませんが、単純に今の流れで
六気筒ユーザーを納得させる
四気筒開発は難しいのでは?
という気もします。

ひょっとして凄く燃費の良い六気筒を
水面下で開発しているのか、
完全に六気筒から手を引いて
新たに四気筒の可能性を追求するのか、
これからのBMWにも期待しています。

私もE90は乗るつもりです♪
こんなにエンジンを回すのが
気持ちイイ車両は希少だと思います♪
2012年8月5日 22:10
デビュー直後に乗りました。
確かに、いいクルマなんですが、自分的にはまだピンと来ない部分が多いです。
M-Spoが出てくてば印象が変わるんでしょうが、今の時点ではE90/325iの方が楽しいですね~。

コメントへの返答
2012年8月6日 22:06
こんばんは〜♪
もちろんそのブログ拝見しました。
CB20@325iさんのコメントは
刷り込みのように記憶に残ります。(笑)
Fは走りの合理性は随分高まったものの、
走りの質感が大きく変わったというように
感じました。
六気筒の繊細な美学ともいうべきエンジンは
環境時代の闇に隠れたのかもしれません。
高効率な六気筒って作れないのでしょうか。
とりあえずMSPの登場は私も楽しみです。
カッコ良さそうですね。
また、気が早いですがLCIで
どう変えてくるのかも今から楽しみです☆
私も暫くはE90を楽しむと思います☆
2012年8月5日 23:09
こんばんは~♪

インプレ参考になります。。。有難うございます(^^)
F30、タイプ別に試乗されたんですね、羨ましい~

インパネですが、モデルが変わってもあまり変わらないシンプルさが自分は好きです(^^)いかんせん、どこに何があるか悩まなくてすみますものね(爆)

シガーケースですが、Fから標準はトレイタイプなのでしょうか。。。ちょっと気になりました。そうだとすれば、時代の流れを考慮してますね(^^)

Fから、スポーツモードなど、モード設定が出来るようになったようですが、これは、アクセルレスポンスを変える、スロコンのようなものでしょうか、以前から気になってましたwww

環境への配慮がメーカーの課題ともなり、それに対応しつつも、走る歓びを買えずに進めるためにメーカーも苦労されているのでしょうけど、益々、前記モデルが貴重になってきますね~♪
コメントへの返答
2012年8月6日 22:07
こんばんは~♪

こちらこそありがとうございます♪

私もシンプルなパネルの方が好みです。
アウディやメルセデスのボタンの多さは
ちょっと馴染めません。

ただ、F30の内装全体が
プラスチッキーなのは残念です。

車両価格の割に質感が低い感じがしました。
まぁパッケージオプションで随分と
変わるのかもしれませんが・・・。

シガーケースはそうでしたか!
見落としていました。

時代と共に合わせて進化が求められる
大メーカーですから苦労が絶えないと
思いますが、それでも六気筒NAは
残して欲しかったです。

少なくとも本国で売ってる335は入れても
良かったのでは・・・と思います。

そういった意味でもE90は
貴重なモデルですね。
私もこれからまだまだ乗ると思います♪
2012年8月5日 23:45
インプレ面白かったです。別の二台を同じ場所に並べて撮影、とっても格好いいですね!F30-320iは、まったく新しい別種のBMWだと思えば、素晴らしい車だなぁと思いますね。
コメントへの返答
2012年8月6日 22:08
こんばんは♪
ありがとうございます。インプは他の皆さんとそうそう大きな差もありませんが楽しんで試乗してきました。(笑)モデルチェンジの度に進化するBMWですが、今回のモデルチェンジは内燃機関の存在価値の見直しに着手したという点で通常より大きく変わったと思います。走りの質感より合理性を高めてきたということだと思いますが、この先に再び質感が向上するのか、個人的にはとても気になっています。
2012年8月5日 23:51
とても参考になりました!
F30 328iに試乗したことありますがホント快適で、速く、しかもウルトラスムーズ!
高速を走ることが多いのでやっぱり320より328か!
でも最近6気筒の良さがわかってきて、速くなくてもブン回すのがとっても楽しい♪
F30 328i Mスポが買い換えたくなるほどのポテンシャルを持ってるかですね!
コメントへの返答
2012年8月6日 22:08
こんばんは♪
私も結構高速が多い方だと思うので、選ぶなら絶対的には328が良い気がしますが(当たり前ですが)、価格差を考えると、どうなのかはちょっと気になるところです。試乗は街中だけでしたので高速はわかりませんが全体的に320はノビが少ない印象だったので、そういった意味ではやはり328の方が余裕があっていいんでしょうね〜。でも個人的には、リップがステキなルマンブルーの六発もすんごくオシャレで快感でステキだと思いますよ☆
2012年8月6日 2:06
私が買うならガンメタの方です。乗り味は解りませんが、デザインはこっちの方がいいです。

tak3さんもコストダウンのコメントをされていますが、赤いほうのやつのボンネットとグリル間の一直線ラインが入ってますが、これってコストダウンですよね。

比べてみると、何でそこに一本線を引いちゃったの?感が激しいです。
コメントへの返答
2012年8月6日 22:09
こんばんは♪
その選び方がとてもステキです☆私も旧型の作り込みの方が好きです。もかとちびさん同様にボンネットの一直線は私もダメな線ですね。スカイラインもゴーン製になってからあの一直線が入って、ザ・コストダウンのイメージがあります。あの一直線がないと完成度が高いと思うんですがね。あと、細かい話ですが、ボンネットのエンブレムのまわりもF30はくぼんでいて、なんだか安っぽく見えてしまいます。今のクルマは新型になる度にコストダウンするのが少々残念です。。ところで1199の日本仕様のマフラー見ましたか?酷すぎますよね・・・・。見て唖然としました。
2012年8月6日 19:19
実際お会いした方のブログって、伝わってくるものがハンパ無いですな!
「tak3さんがこの言葉を使うのは、こういう意図だ」とかが分かっているから、インプレッションなんかも非常に信頼できます。お陰で試乗しなくてもF30が分かってしまいました。

ここ数年のBMWのコックピット周り、シンプルを極め過ぎて、素材の質感にこだわらないと一気にチープに陥るような危うさだと思います。800万円を超えるX5でもがっかりさせられました・・・。

「ロール感の大きいBMW」という部分には興味が湧きましたので、僕も比較軸としてE46に乗って試乗しに行こうかな~!
コメントへの返答
2012年8月6日 23:26
こんばんは♪

私のつたない文章でF30がどんなものか決まってしまったら、大変申し訳ない気持ちです。(笑)

しかし、世界的にコストダウンは最近の絶対的な要件なんでしょうね〜。でもレンジローバーとか値段の割に凄くいい内装だったので、BMWの内装はどこか腑に落ちない感じがあります。

コックピットのデザインはSiSoさんの仰るとおり素材感を大事にして欲しいです。仰るとおりで本当にこのクルマ、そんな値段するの?!って見えます。。

ある日みた日産車の方が豪華だし・・・。気持ちは届かないなりに頑張れBMWと心で叫びます。是非、F30に乗って、ルノー軸からのご意見を聞かせて下さい。
2012年8月7日 0:26
ブゥ~ン、キキーッ!
軽快な4発NAで堂々の入場 (^^ゞ

おーほっほっ、社員諸君。
tak3さんへの的確なコメントを
どうもベリーありがとう♪
(↑真夏の殴・・・笑)

もぉ~欧州車の雑誌を見ているような
美しい写真(それも対比構成)に
洗練されたインプレッション。

これで私も、30を買う予定が
なくなりました (^_^;)
(↑そもそも予算なし・・・笑)

4発NAも貴重な遺産になりそうなので
まだまだ愛してまいります (o^^o)
コメントへの返答
2012年8月7日 21:32
しゃしゃしゃ
しゃんさぁぁぁぁん♪ (^^ゞ

大きく呼んでみました♪

いつもお越し頂きベリベリ
マッチョmenです☆

ええっ!
雑誌に美しいインプレッサが
写っていたですって!!
BRZに圧されているインプレッサも
イイクルマですものね〜。
(ちゃんと読め〜:笑)

ほっほっほっ☆ところで、
私もF30を買う予定はなくなりました。
(↑予定自体私もなし…笑)

いやほんと、
4発NAも貴重な遺産ですよ!
なんてたってNAがイイですよ!
NA万歳\(^O^)/
2012年8月7日 3:47
こんにちは。再登場です。

今日F30を見ました。
例の一本線を境にボンネットはボンネット、グリルはグリルってデザインでしたね。一直線のせいでラインがつなげられないのか、はたまたコストダウンの一環か、ボンネットのプレスラインは一応入ってます程度でしたね。

これはアカンです。進化したのは燃費だけでしょう。
コメントへの返答
2012年8月7日 21:36
再登場ありがとうございます。
ボンネットのラインの位置を年代毎に再度観察したのですが、現行のF20/F30/F10は全てキドニーグリルより随分上で、BMWのエンブレムをバンパーに残しボンネットの途中で分割しています。先代のE87/E90/E60の時は、キドニーグリルのすぐ上でグリルをトレースするように分割していました。その前の先々代のE46/E39の時はキドニーグリルのすぐ下で分割し、ぱっと見ても高級車という雰囲気を感じます。そのようなことからも今のモデルは簡単に組み立てらる形状でありながら、プレス型も低コストで済むカタチになっているというのが濃厚そうです。今のモデルも、もし先々代のE46/E39の頃のように、グリルの下までボンネットを伸ばしていたらかなりカッコイイと思います。(画像無しでわかりにくくてすいません。)デザインも大事にして欲しいですよね。
2012年8月7日 19:20
こんにちは。
きっと、E90のままで新型を出していたら、BMWオーナーは買い替えをさらに渋るかも・・・・・
そんな感じがしました。
MBやAがハイテク技術を駆使して行っているのに、BMWのみ拘りを持ち続けていたら、
一部の人の高い評価のみで、メーカーとしては危機的状況に落ちてしまうでしょうね。

4気筒ターボ一つとっても、走りの味付けを忘れているわけではないし、走りのためにM135iなども
ちらちら出てきていますから、サプライズに期待大ですね~☆
コメントへの返答
2012年8月7日 21:48
こんばんは♪
BMWが巨大メーカーとして進化をしていくのはいいことですね。同時に会社として効率を高めて利益を出すのも必要だと思います。
しかしながら近年突然言い出したエコの風潮に負けて急に六気筒を無くしたのはちょっと寂しい気がしています。まして本国で販売している335さえも入ってこないのは残念です。
BMWは仰るように4気筒でもとても楽しいエンジンを作っていると思いますし、M135のようなサプライズも大歓迎です。ポルシェは今でも六気筒が主なわけですから、BMWにだってちょっと位は六気筒があってもいいんじゃ〜って思ってしまいます☆まぁBMWは販売台数があるからダメなんでしょうけど・・・・。3シリーズにもM135のようなモデルが出てきて欲しいですね。これからも期待しています♪
2012年8月8日 17:07
F30良い車ですがあの感じだとBMW
である必要性を感じないんですよね。

って事で次に乗り換えるならE91の
335iM-sport LCIかな(笑)
コメントへの返答
2012年8月9日 9:07
まいどです〜♪
エンジン回転の立ち上がり方はちょっとだけ独特な雰囲気も感じるのですが、確かに六気筒ほどの違いはありませんね。エンジンを引っぱるのが好きだと物足りないし、確かに他社でもありそうです。E91の335はイイでしょうね。あれ、E92の335は?(^^)
2012年8月9日 20:48
さすがにBMW好きな感じの伝わるインプレですねー。ちなみに僕はまだF30に試乗してません・・・

BMWが好きな人には大きくわけて2種類いると思うんです。
BMWという車が好きな人と、BMWのこだわりに共感している人というか。最近の前者にはもちろんOK、後者にはやや抵抗がありますね。
これからFF出したり、Mがターボ車ばかりになったり、ミニバン出したり、トヨタと提携したり、BMWの先行きは不安です(苦笑

車の完成度が高いのは良く分かりますけどね☆
コメントへの返答
2012年8月10日 22:16
まいどまいどです。(^^)
新しいのを乗ると、それはそれで悪くは無いとは思うのですが、新しいのに乗ることで、むしろ六気筒は奥深い良さがあることを再認識しました。今のところ新しい方の魅力は買い換えたいと思うほど高くはありません。

で、確かに、もしも、BMWにFFが増えたり、ミニバンが出たら、自分の中でのBMWの存在価値が変動するのは事実です。しかし、出すモノを出してくれてたら個人的にはOKです。その時は更なる魅力を纏ったBMWに出会えているということになりますが☆魅力ある車両は無くなって、FFやミニバンばかりになれば、確実にメーカーを乗り換えます。
2012年8月13日 10:12
ブログ確認が遅くなりました。

もかとちびさんが指摘しているボンネットの”一直線”、これは酷いですね。コストダウン甚だしいです。
私の永い自動車歴に一度だけBMW535iというのがありました。25年ぐらい前のことです。ビックシックスと呼ばれた6気筒エンジンのフィーリングは素晴らしかったですが、車としては欠陥だらけのものでした。サスペンションがヤワで、一言で表現すると”ゴム長靴”です.当時は経験不足でしたので、単なる憧れでGOLFから乗り換えましたが、BMWを所有したのは、これが最初で最後です。

ライトシックスの3シリーズにBMWの良さが集約されていますね。
コメントへの返答
2012年8月13日 12:21
ご訪問いただき、ありがとうございます。

コストダウンの印象は免れませんね。「それも時代」と言ってしまって良いものかと、残念に感じることが多くなってきました。新しい価値を強引に付け加えて販売価格はキープ、一方で生産コストは極力ダウンさせることを優先していることを感じます。素人考えですが、昔のカーデザイナーがモデリングしたように、シルエットやディティールを大切にデザインすればクルマはまだまだ良くなる気がします。昔の良い物と言われる日本製のものは総じてデザインが良いと思います。現代の日本のデザインをこんなに低レベルにしているのは本当に残念です。本来、美に強い日本が、芸術では食えないなんて言ってしまう社会で生み出した文化性なのでしょうか。。。

BMWは25年前にお乗りですか、、、凄いですね。私はそれくらい前だとまだ小学生なので、当然その当時のクルマの乗り味は解りませんが、その過程を知るとクルマをより面白く感じます。今からその体験出来ない気もしますがBMW製「ゴム長靴」は是非感じてみたいものです。(笑)安っぽい感じだったんですね。仰るようにBMWは小さければ小さいだけ濃い味が残っている楽しいクルマのように思います。しかし、良くも悪くもドイツらしい雰囲気だと思います。

ドクトル・ジバゴさんも、もかとちびさんも、イタリアのクルマですね。私のバイクは2台ともイタリアなので感覚はわかります、私も人生のクルマ計画にイタリアのクルマを体験してみたいと思ったりしています☆


2012年8月13日 14:02
こんにちは。再登場です。

tak3さんの乗っているBMW325がベストです。
2ドアでしたら、M3です。

ライトシックスをMTでレブリミッターまで回すと官能的なサウンドとともにアドレナリンがいっぱい出てきます。これぞBMWの真骨頂と言うものでしょう。
アウトバーンをタクシーで走っていると、追い越し車線をミュンヘンの情熱的なババリアンが目一杯アクセルを踏んですっ飛んで行きます。その背後をAudi R8が、獲物を狙った鷹が襲いかかるように走り抜けて行きました。今年の5月末のことです。

最近のイタリア車はドイツ車の後塵を拝していると感じます。Fiatのセルジオ・マルキオーネ社長は経営が上手で開発に資金を注ぎ込んでいますので、そろそろ良い車が出て来ると思いますが、今売れているFiat 500は面白いと思いますが、どうしてもホイールベースが短いのでドイツ車のように安心して飛ばせる車ではありません。

技術的には、ル・マンを連覇しているAudiが一番だと思います。(ポルシェを含めてVWグループが世界一です)
コメントへの返答
2012年8月13日 20:00
こんばんは。再訪問ありがとうございます。

ドクトル・ジバゴさんにそう言っていただけるとこの先何年も大切にしたくなってしまいます。(笑)個人的には短いスパンで乗り換えるより、気に入ったクルマを少し長く乗るのが楽しいのではないかと感じ始めているところです。そういう意味ではストレートシックスの火が消えようとしている昨今に、丁度いい相棒かもしれないなと感じ始めているところです。

M3も官能的でステキなV8だと思いますが、325の使い切れるパワー感とストレートシックスの高回転まで引っぱったときの感覚は他にはない歓びを感じます。情熱的なババリアンの気持ちが手に取るように解ります。(笑)

日本では325でも充分に速い速度で走れますが、アウトバーンになると325では普通のクルマになるのでしょうね。そういう意味では、ドイツ車のクルマ作りの指標が日本とは比べものにならない高い次元にあることを感じさせられます。またR8も間違いなくスーパーカーの領域の車両であるにもかかわらず、かろうじて使い勝手のいい普通車のオーラも持っている点がAudiの懐の深さのようにも感じます。

私のクルマの開発や技術などについての知識は完全に素人ですが、VWグループが凄そうというのは消費者として感じていました。あれだけ合理性の高いラインナップをグループで組み立てて成立させているということは、それぞれのクルマの特徴付けの手段も合理的に考えられていて、未来のラインナップのすみ分けもしっかりと検討しているのだと思います。VWグループがその未来を創造し、実現していく技術を持っているのだとすれば、それは本当に凄いことだと改めて感じさせられます。

プロフィール

「718ボクスターGTSを楽しむ。 http://cvw.jp/b/1058436/47684612/
何シテル?   04/29 00:15
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MILEL CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:40:43
メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 12:05:02
人が車を愛する理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 00:37:16

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
小さな頃から憧れだったポルシェ。オープンドライブの開放感とミッドシップレイアウトの楽しさ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW C400X BMW C400X
近場の山道と街中をメインに走れる車両が欲しくなりこちらに出会いました。走行感は国産スクー ...
その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド
日本に正規輸入していない頃にKTMの自転車があることを知って、ずっと欲しいと思っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation