• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月15日

26:ボルボ V70

26:ボルボ V70  以前にも書きましたがS60に乗り始めてから、街ゆくボルボ車に目が行くようになり、またクルマとしても興味が深まりました。特に最近、「ブラックメタリックのV70っていいなー」と感じています。
 
 ボディーサイズは、S60よりひと周り大きく、特に横幅が広い点は、子供が多い家族にとっては、車庫スペースや市街地での取り回しを考えなければ使い易そうですし、実際のところ回転半径はS60と同じ”5.5m”とまずます悪くはありません。環境性能も、最近、S60と全く同じ「Driv-e」の1.6L直噴ターボエンジン+6速DCT搭載モデルが追加されましたが、S60の経験からはこれで動力性能としては必要十分だろうなと思います。

 なによりV70の良さは、ボルボ車としての伝統的なスタイルを一番色濃く受け継いでいるところですね。いや、S60も良いけれど、V70もとても魅力的だなと思う今日この頃です。でもちょっと値段が高いかな(汗)。
ブログ一覧 | スウェーデン車 | クルマ
Posted at 2011/05/15 14:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

きれんうりやぶり。
.ξさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年5月15日 23:57
はじめまして
そのブラックサファイアのV70に乗ってます。
既にカタログ落ちした直6の3.2NAですが気持ちよく回るエンジンです。
仰るとおりサイズの割りに取り回しで苦労したことはありません。
3万キロ辺りからエンジンが絶好調ですのでS60の本領発揮もまだ先かと思いますよ!

先日S60の1.6に試乗しましたが本当にこれで充分なスペックですね。
瞬間燃費の推移を眺めて思いましたが街乗り燃費11/lは行くと思いますよ。
ステアリングやボディーの剛性も直前に試乗したLEXUSのCTよりも明らかに上でしたから
同価格帯であれば燃費性能以外は内装含めS60の方がいいと思いました

いや、もしかしたら剛性もV70よりも上かもしれません・・・
装備上での明確な差はベンチレーションシートの有無だけかも

いずれにしてもS60(V60)は買って後悔しない車だと思います
コメントへの返答
2011年5月16日 22:24
 早速V70の乗り手の方からコメントをいただけるとは!ありがとうございます。

 S60はレクサスより上ですか(^o^)、確かにシンプルでありながら、質感が高いと思います。ただV70はさすが上級車種だけあって細かいところが丁寧な造りのように感じました。それに広い室内空間は何よりの贅沢かと。
 
 そうそう、「ベンチレーションシート」はうらやましい装備ですね。経験はないですが、きっと暑い季節には手放せないことでしょう。一方、ブログには書きませんでしたが、V70で少し気になるのは、ナビの取り付け位置でしょうか?少し使い難そうですね。

 なんにせよ当方のS60はまだ1500kmを走ったばかりなので、これからが楽しみです。大切に乗っていくつもりです。ありがとうございました。

プロフィール

「久しぶりの投稿です。」
何シテル?   03/21 11:29
yutty1325です。シトロエンC5からの乗り換えで、ボルボS60に乗っています。下手の車好きです。ブログにはクルマを中心とした話題を取り上げていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デジタル一眼を引っ張り出してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 23:27:42

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2011年3月にシトロエンC5(2001)より乗り換えました。10年のクルマの進歩を感じ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の所有車。国産車はこれが最初です。96年~01年にかけて乗ってました。軽快な身のこ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
初めての自家用車。米国赴任時代に中古車として入手して、94年~96年にかけて2年間普段使 ...
シトロエン C5 シトロエン C5
2001年~2011年まで所有。子持ちの自家用車としては使い勝手が良く、ハイドラクティブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation