• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

難しいもんですね・・・。

難しいもんですね・・・。 【はじめに】
今回は男女の話となりますので、この手の話が苦手な方はスルーして下さい





金曜日の事。
ケータイに酒豪なカノジョからのメールが入りました。
『明日は午後からだったら空いてるよ』と。




先月のV.D.に『義理』ではありますが、貰いモノをしているオイラはお返しをしないとイカン!と思っていたので、チョイと前から週末に時間が有ればちゃんとお返しをしたい、との旨を伝えていて、それがやっと出来るな、と思いました。





明けて翌日。

午後になっても時折雨がぱらつく天気ではありましたが、カノジョを迎えに。
イタリアンな昼飯を御馳走した後は、久し振りに2人でドライブへ。
既に日が傾きかけていた時間と言う事もあり、夜景でも見に行こうかと思い中央道→首都高、アクアラインを抜け海ほたるへ。
雲が多い天気ではありましたが、富士山を拝む事が出来ました。
しかし、これだけではつまらないので、渋滞している首都高を途中で降り、下道で東京タワー・六本木ヒルズ周辺をぐるりと回り帰途へ。
ちなみに東京タワーに登って改めて夜景を、と思ったのですが、入場券売り場の長蛇の列(この時点で19時過ぎ)に落胆したのは言うまでもありません(苦笑)

丁度、タワーが真正面に見える道路を通ったのですが、珍しくカノジョが写真を撮っていました。
カノジョも久し振りにこんな華やかな風景を見られて良かったのでは、と思いました。




そして、オイラはついに核心へと話を進める事にしました。
(以下:オイラ・・・べ、カノジョ・・・♀)

べ:しかしまぁ、オレ達ってよく20年もこうやって続けて来られたよなぁ・・・。
♀:そうだねぇ。
べ:やっぱり『友達以上恋人未満』だからか?
♀:確かに、オトコとオンナの関係だったら、白黒ついちゃうからね。
べ:・・・(やはりカノジョはオイラをオトコとして見てないな)。

しかし、ここで言うべき事は言っておかないと、オイラは絶対後悔する!と思い、胸中を話す事にしました。





で、その結果は・・・。




♀:今の状況だと、結婚はおろか恋愛も考えていないよ。
アタシ、病気になった時、色々と今後の人生について考え直してみたの。
だって、もし、万が一の場合になったら、残された相手が可哀想でしょ?
そういうのも有るから、すぐに答えは出せないなぁ・・・。
でも、気持ちは解ったから。





今までの経緯を考えると、すんなりイケるか?と思っていた自分が少し恥ずかしくなりました。
確かに、カノジョの現状はいつ何時再発するか、のリスクを背負っている状態で、まだ決して『完治』では無いのです。
発症から半年、1年後の定期健診で問題が無くても、6、7年後したら突然なんて事もあったりするので、本人にしてみたら、自分の事だけで手いっぱいな状況である事を改めて感じました。




べ:それは俺だって承知の上で話しているんだけどさ。
いざとなったら、腹くくる覚悟は出来ているから。
♀:まぁ、答えはすぐ出せないけどね。
でも、アタシがこんな状態じゃなかったら判らないかもよ?
だって、幼馴染で付き合って結婚とか、そんなのもよくある話だしね。




・・・この歳になっても、オンナって良く分からないもんだなぁ、と思ったのは言うまでもありません(苦笑)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2012/03/25 21:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猛暑日確定の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

ハイブリッド処方で約4カ月持続!
Nobu0259さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

無敵の三人乗り電動おばちゃり😓
伯父貴さん

水の事故の予防について
マヨ侍さん

アニキのお盆休み♬みちのくの小京都 ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2012年3月25日 22:24
前にテレビで、似たような話をみました。
やはり女性の病気が完治とは言えないらしく。
その2人は結婚してたけど、今後の事を考えると別れるのがベストだと話していました。
色んな考えがあるんだなと思いましたね。
コメントへの返答
2012年3月25日 22:51
確かに、その方がお互いに辛い思いをしなくて済むのかもしれませんが、やはり、心のどこかで、な感じになるのも有ると思います。

今回は、カノジョのホントの優しさを垣間見たような感じです。
2012年3月25日 22:29
ツッシーさん同様、似たような話を見ました。
男の方の行動は二通りで、
離れてしまう人、
一緒にいようと決心する人。
べちょんさん、はどっちの考え?
一緒にいるに形にはこだわらないという選択肢もあるですよ。

コメントへの返答
2012年3月25日 23:01
自分の場合は、どんな結果になろうとも、な考えで臨んだので後者です。
やはり、20年と言う歳月を経ていると、お互いの酸いも甘いも知り尽くしているので後は、と考えていましたが、なかなかそうはいかないと思いました。

まぁ、カノジョの考えを聞いてしまうと、更に、ではありますが。
2012年3月25日 22:57
『相手の幸せを真剣に考えることのできる幸せ...』

ほら、形式に拘らなければもう大切なパートナーです。

彼女の出す答えを待ってあげたらいいと思うよ。

ではブロ~♪
コメントへの返答
2012年3月25日 23:06
勿論、自分はカタチには拘っていません。
なので、じっくりと回答を待つ事にします。

色々と紆余曲折を経て来ましたが、やはり自分の事を一番知り尽くしている相手でもありますのでね・・・。
2012年3月25日 23:18
お互いの相手を思う気持ちの結果がこうなるとわ...。

彼女の友達とかから、さりげなくフォローして貰うと言う手もありかも。
コメントへの返答
2012年3月25日 23:26
まぁ、現状が現状なので、カノジョとしてもコレが今出せる精一杯の回答だろうな、と思いました。

ただ、決して諦めろと言う状況でも無いので、もう一度機会を伺ってみます。
2012年3月26日 6:50
スグに答えは出せない・・・
朗報を待ちましょう♪

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

女性はいくつになっても不思議なモンですw
コメントへの返答
2012年3月26日 18:19
オンナの気持ちが手に取るように解れば、今時苦労はしていません(笑)

現状が現状なだけに、焦っても仕方ないと思って、ドーンと構えて行こうと思います。
2012年3月26日 12:59
大切な人だからこそ、彼女さんはこういう答えを出したのでしょうね。

関係のない私がコメントしちゃってすみませんが言わせてください。

べちょんさん、頑張って下さい!祈ってます♪


まいんぷ
コメントへの返答
2012年3月26日 18:24
いやいや、異性の眼から見てどう思うか?と言う意見は非常に重要で御座います。

もし、ホントに『大切な人』と思ってくれていたら、それは凄く嬉しい話なので・・・。

結果はすぐに出て来ませんが、伝えて良かった、と思う結果を残せたらと思います。
2012年3月31日 16:02
彼女にとって、自分にとって、ベストをよ〜く考えて行動したら、なんにせよ、ヨイ道が開けるコト間違いなし。。。(^O^)/
コメントへの返答
2012年3月31日 16:35
今日の午前中、退寮の為荷物を搬出し終えた帰りに某パン屋さんに立ち寄った際、やはりこの話題になりました(笑)
パン屋さん曰く、オイラにおんぶするのは申し訳ないからそんな答えを出したんじゃない?と…。

結果はどうあれ、後悔しないようにしたいものです。

プロフィール

皆様はじめまして♪ かつてはHCR32スカイラインTypeMセダンを2台乗り継いでいましたが、諸般の事情で売却し、現在はVWゴルフ7.5GTI Perfo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 00:37:39
 
EOS Owners Salon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/18 23:49:42
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2017年12月2日(土)納車となりました。 走る・曲がる・停まるのバランスが前車に比べ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年11月16日(土)納車完了です。 走る・曲がる・停まるの3要素が高い次元で構成 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
日本発売とほぼ同時に購入しました(苦笑) 電動ハードトップは25秒で開放感溢れる世界へ誘 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
諸般の事情でR32を手放し、オカンの買い物用も兼ねてVWポロを購入しました。 1.4Lで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation