• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月04日

今日もどこかで・・・

今日もどこかで・・・


今朝、玄関を開けたら何処からともなく甘い良い香りがしてきました。





この季節になると今まで何もなかったのに突然好い芳香に包まれます。


その正体は皆様もよくご存じの金木犀


秋風に吹かれコスモスも満開です。





      ~ 今日もどこかでデビルマン ~


        
ブログ一覧 | 身近な動植物 | 日記
Posted at 2013/10/04 23:57:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜🌸も良いけど、藤の花もいいね ...
PHEV好きさん

塗装はがれ
akky-さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

今年もやります❗
のっち660さん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年10月5日 6:02
落ちが… o(≧▽≦)o

それにしても、すっかり寒いですねー。
コメントへの返答
2013年10月5日 23:01
デビルマンご存じのお年頃ですか^^;

急に寒くなりましたね。
2013年10月5日 6:27
私の職場に高さ15m程の大きな金木犀があって、昨日ぐらいから香りを発散させてます。
木が大きいから、満開になるとちと臭い位で(苦笑

過ぎたるは及ばざるがごとし…ですね
コメントへの返答
2013年10月5日 23:02
金木犀も20年も経つと結構大きくなりますものね!

15Mは巨木ですね!放置しすぎです(爆)

おっしゃる通り何事もほどほどがよろしいかと思います。
2013年10月5日 8:47
タイトルを見て思い浮かぶのは。。。


期待を裏切らないオチでした。 (^_^)
コメントへの返答
2013年10月5日 23:03
リアル、デビルマン世代・・・読まれちゃいましたね(爆)
2013年10月5日 10:21
おっとデビルマンで来ましたか^^

金木犀だからてっきりアリスの「君の瞳は10000ボルト」で来るのかとw
コメントへの返答
2013年10月5日 23:05
アリスもありましたね!

しかし結構心に響く歌詞がデビルマンのエンディング曲を選ばさせました。
2013年10月5日 13:13
キンモクセイの香りは いいですよね。。

自宅の 庭に 四季折々の草花咲き
四季を感じる風流な生活を過ごされてますね。
コメントへの返答
2013年10月5日 23:12
毎年突然、香ってくるので、オオッと思わされますね。

今年の夏場は暑過ぎたせいで庭の手入れ不十分にて雑草達も大いに賑わっています(爆)
2013年10月5日 20:06
 我が家の庭も,金木犀が花盛りです。
 今年の夏は暑かったせいか,ちょっと遅目の開花な気がします。

 この時代のアニソンは熱いですね!
 Youtubeを観ると止まらなくなります(笑)。
コメントへの返答
2013年10月5日 23:14
金木犀はここ何年か開花が遅いですよね!

>この時代のアニソンは熱いですね!
内容も濃かった(大人になってから気が付きますが)と思いますね。
2013年10月6日 16:13
わが家の金木犀は、今年は剪定が強すぎて花がつきませんでした(泣)。

肥料はたくさんあげたので来年に期待です!
今年はお散歩してよそのお庭からの香りで楽しみます。
コメントへの返答
2013年10月7日 0:41
こんばんは、コメントありがとうございます。

金木犀残念でしたね。私も一度丸坊主にしてしまい花が付かなくて枯らしてしまったかと焦ったことがありました(爆)

剪定をするのは樹木の伸びの止まる冬場がよろしいと植木屋さんが言ってました。

2013年10月24日 19:06
追伸です。

なんとなんと、旅行から戻ってきたらわが家の金木犀もけなげにお花を咲かせていました。
感謝です!
コメントへの返答
2013年10月24日 23:54
よかったですね!

意外と金木犀は生命力が強そうですね^^

プロフィール

「かんち? http://cvw.jp/b/108655/47683121/
何シテル?   04/28 16:23
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 1011 1213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
時の流れで色々と変化はしていますが待望のアルファロメオスピダー降臨です。 基本的にはスペ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
210%のパワーアップを得てアカチン復活! 本人もまさかの今さらながらアバルト?と思って ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
初代アルファロメオ1300GT Juniorのオマージュとして限定車で現代に復活したGi ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation