• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月13日

車庫のお掃除完了

車庫のお掃除完了 落ち葉を掃き出すだけでなく、奥の方においていた雑多なものも全部車庫から出して掃除しました。ここまでくると大掃除です。で、掃除していたら気がつきました・・・

掃除することは生活を壊すことだということを・・・

って大袈裟ですが、掃除すると車庫に巣食っていた小動物主に昆虫類)の巣を壊しちゃうことなんですね。ただ、いくら虫好きなあっしでも車庫に巣食う連中は蜘蛛以外はお呼びじゃないので、ガシガシ巣を壊し、蚊取り線香も併用して一気に攻略です。おかげでほぼ一掃です♪

また、転んでもタダじゃ起きない性格なので、カプチーノの下に敷いていたレンガのレイアウトも変更しました。

これまで1段積みしていたレンガを3段積みにして、拡大した腹下空間に日曜大工の残り材を格納できるようにしました。これで車庫内もスッキリするはず。

また、腹下を拡大したことで、ジャッキも入れやすくなり、オイル交換などもやりやすくなります。これでさらに使い勝手が上がるといいかなと・・・
ブログ一覧 | 車庫再建 | 日記
Posted at 2019/10/13 23:51:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2019年10月14日 0:33
お掃除ご苦労さまです。
落ち葉とか放っておくと湿気の元で車に良くないですから~早めに処理しておきたいですね♪

ウチの赤目と楓の植え込みは前もって丸坊主なくらいにガッツリ短くしておいたのですが、、、余所様の落ち葉で45ℓ×2になりました(苦w)

死者も出てるの軽々しく言えませんが、過去に例をみないを「暴風」の方だとばかり思っていたので、窓を養生テープしたりしてたのですが・・・
今回は何事もなくやり過ごせてて良かったです。
コメントへの返答
2019年10月14日 7:15
うちの車庫は構造上の問題点とすぐ後ろにケヤキの巨木がある関係でとにかく落ち葉がたまりやすく、それが水分含んで腐葉土化します。そこには当然のように小動物〜小さな王蟲やそれを狙う捕食者たちがコロニーを作って・・・の繰り返しです。今回そういった小コロニーを片っ端から破壊しました。また、構造上湿気がこもりやすいのは如何ともし難いので、今後換気のための小改造を予定しております。材料は買ってあるのですが、いかんせん時間取れなくて・・・

プロフィール

「Swatch×Blancpain 買ってしまった・・・・ http://cvw.jp/b/108746/47782546/
何シテル?   06/15 17:55
静岡県某所でカプチ&RX-8を所有しとります♪ カプチは購入後青空駐車→フルボディカバー→簡易ガレージ→自作木製ガレージ(1号)まで行った後でヤサをRX-8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イグニッションコイル/イグナイター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:07:43
我が家の10振動な連中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 06:29:43
富士山オールドカーフェスタ 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 07:41:54

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8に新車購入後月あたり500km走行を超えないように大事に乗ってきました。おかげで月5 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
黒のオーテッ君に替わりまして我が家の1stカーになりました、真っ赤なRX-8です。既存の ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在でも寝強い人気を誇るP10プリメーラですが、その中でも約200台しか生産されなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation