• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

転職するに際して使っていこうと思う時計たちを選びました

転職するに際して使っていこうと思う時計たちを選びました いよいよ来月から新しい勤め先に赴くことになりますが・・・・

新しい職場ですので心機一転持ち物もリフレッシュ(厳密には意味違うけど)しようと思い、つけていく時計を選んでみました・・・

まず、次の仕事ですが基本的には現在とほとんど同じで業種も同じ、しかもグローバル業務はより頻度増えるくらいの勢いですので、今までの経験上

・クロノグラフは結構な頻度で登場機会がある
・GMT機能は必須


となります。

また、これははっきりいって考えすぎでしょうけど、あんまりに目立つ時計だと要らぬ誤解を受けるのも嫌ですし、一方でいい年したおっさんですから原色系のSWATCHとか、100均時計とかはもちろん不適切です。

以上の条件を勘案して神セヴン+Oneとして8機をチョイスしました。
結局全機種とも機械式時計になっています・・・(ははは)

まぁ、状況を見ながら徐々に入れ替えていくでしょうけど、まずは大人しく行きたいです・・・・

選んだ愛機たちのあらましをこちらに載せておきます。

ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2024/01/14 18:13:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

嫁様とデート?
ちょんとのんさん

弘法筆を選ばず
avot-kunさん

LR44
くろネコさん

マイクラクリスマスバージョン2023
まい@C+Cさん

今年もあと3か月を切りました…
相模道灌さん

youtubeに感化され・・・(笑)
coatiさん

この記事へのコメント

2024年1月18日 20:50
最近出番が少なかった?や、ブログに顔出さなかっただけなんでしょうが~チョッと新鮮に写ります~3針さん( *´艸`)

クロノだとフェニックスさんも久々な気がしてポク的に凄く懐かしいです♪

ディフェンダーさんなんて購入時に出て来て以来では?(´∀`*)ウフフ

ポクは迷う程無いのが幸いして~最近は飯画像に載せる4つくらい?
SEIKOのお値打ちのコ達は~例の事件が起こる前からオバホしても遅れが出るのが早い気がして~お蔵入りに(。-`ω-)ムーン

自分もネタを仕込んでるのですが~今週末まではオートサロンネタを処理してまーす(≧▽≦)
コメントへの返答
2024年1月18日 21:00
なんか痛いトコ突かれまくりです汗
8機種選んではみたんですが、通常判断なら3つは即OHレベルなんですよ(滝汗)
でも報告していない新規購入品が入院状態で、かつGSのSBGR011がOH必要(というか動かない)で、OH地獄真っ盛りなんです・・・
なので8つ出した中でまともに使えるのはフェニックスとOmegaと45GSとChampionですかねぇ(Mondaineは大事なのであんまり使わないかも)。

プロフィール

「治部坂オフ会2024お疲れ様でした http://cvw.jp/b/108746/47744232/
何シテル?   05/26 12:02
静岡県某所でカプチ&RX-8を所有しとります♪ カプチは購入後青空駐車→フルボディカバー→簡易ガレージ→自作木製ガレージ(1号)まで行った後でヤサをRX-8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

我が家の10振動な連中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 06:29:43
富士山オールドカーフェスタ 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 07:41:54
イベント:ミニマムcarミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 23:57:53

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8に新車購入後月あたり500km走行を超えないように大事に乗ってきました。おかげで月5 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
黒のオーテッ君に替わりまして我が家の1stカーになりました、真っ赤なRX-8です。既存の ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在でも寝強い人気を誇るP10プリメーラですが、その中でも約200台しか生産されなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation