• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月11日

TOKYO AUTO SALON 2020

TOKYO AUTO SALON 2020 昨日はみん友ブルーアイドラゴンさんにお誘い頂き、オートサロンの金曜午前の特別招待枠で見に行って来ました。

当初は金曜午後のチケットを購入済みだったのですが、午前に行けるならそのチケットを買ったと思えば問題なし!

という訳で朝駅で待ち合わせして会場に向かいました。

勿論金曜午前だからってガラガラではないのですが、それでも昨年の土曜一般公開日に比べたら天国です(笑)


入場したらお互い行きたいブース等バラバラな部分もあったので、12時に連絡を取って再集合する事にして行動開始。

とりあえず入場口から近い北ホールから見学開始。

お目当てのGRヤリスがあるGRブースに着くと、丁度体制発表会を開催中で大混雑中(^^;)










なのでまずはGT500とGT4(カスタマー向けのGTマシン)を見学。















GT500はエンジンルームが小さくなったと聞いたけど、冷却はだいじょうぶなんでしょうか?
それとフロントディフューザーからサイドへの空気の抜けの良さそうな事!

GT4仕様はGT500の隣だとノーマルモデルに見えちゃいますね(^^;)



その側にはGRヤリスの駆動系が鎮座。
エンジンやリアデフなんかカットモデルで置いてありました。

















そうこうしている内に発表会は終わり、遂に素のGRヤリスとご対面です。



















実際に見てみると雑誌の写真よりもサイズ感が丁度いい感じ。

ただそれ以上にホモロゲモデルとしての力の入れようは想像以上で、貰ったパンフにはブレーキに関して『良く効くけどダストは出るしパッドの寿命は短いかも?』とか『スポーツ走行重視なので冬や低温下では効きが落ちるかも』みたいな内容が(もう少し丁寧な言い方で)書かれていてビックリ!?

いやこれ本当にトヨタが出す車とそのパンフ?

これは良い!欲しい!とは思ったんだけど、普段使いから遠出までこれ1台で全部をするのは大変かもしれないですね。
普段使い用に軽でも1台買うか、それともWRXのフルモデルチェンジを待つか、悩ましい所です(^^;)

因みにステージの展示は左からST165のサファリ仕様・ヤリスWRC2020モデル・GRヤリス・ST165の市販モデルの順に展示されていました。















GT-FOURとGR-FOURを並べて展示するあたり、トヨタも良く考えていますね♪

その後ドライバーが1人づつ出てきて、サインやインタビューを開始。
















勝田選手の後にセバスチャン・オジェ選手が出て来た時には混乱するか?と思ったらさにあらず。
インタビュー中や即席サイン会中も周りには2~30人くらいしか寄って来ませんでした。
F1で言えばシューマッハやハミルトンレベルのドライバーだと言うのになあ・・・。


その後再集合してお昼御飯を食べながらヤリスの感想を言い合ったり。

食後は再度各々見に行きたい所へ行って、そのまま解散と言う事に。
私はGRブースで覆いのかかっていたマシン2台を見に行って来ました。












それがこの2台なのですが、ゼッケンから察するにスーパー耐久仕様のマシンなのかな?
混雑の中さっと撮影だけして撤収したので詳細は分かりませんが、その内雑誌等メディアで紹介してくれるでしょう(笑)

こんな感じで午後の入場が開始される前に撤収。
ほぼ見たい車をゆっくり見られて楽しかったです♪

※残りの画像はフォトアルバムをご覧下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/11 11:09:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
hajimetenootsukaiさん

久しぶりの倉渕村!
n山さん

北の国から…深いです😌
伯父貴さん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

自動販売機シリーズ vol.10
こうた with プレッサさん

サーキットと焼肉と私
一生バイエルンさん

この記事へのコメント

2020年1月11日 12:21
GRヤリス良いと思いますが、MT2台はちょっと・・・とか、RAの代わりにもちょっと・・・とか、BRZが来年車検なのでタイミングは良いと言えばいいんですけどね。

同じく踏ん切りがつきません(笑)。
コメントへの返答
2020年1月11日 22:50
2台持ちとなると、実用と趣味が1台づつが理想でしょうか♪

でもウチには駐車スペースが1台分しかない(笑)
2020年1月11日 13:39
お疲れ様です。
今、GR-FOUR現物見てますがVitzから買い換えそうです!
お金があれば(笑)
コメントへの返答
2020年1月11日 22:51
お疲れ様です。

同じくお金が有れば駐車スペースがどうのと悩まないで済むのですが(笑)
2020年1月11日 15:07
昨日はお疲れ様でした。
やはり金曜日の午前中は良いですね~

ヤリスは外見は確認出来たので出来れば試乗してみたいですよねww
コメントへの返答
2020年1月11日 22:53
お疲れ様でした。

金曜午前がベストで、せめて午後と言った所でしょうか。

ヤリス、試乗車があれば良いですねえ・・・あれば(^^;)
2020年1月11日 16:08
ゼッケンにある通り、スーパー耐久参戦です。( ̄▽ ̄)
ただ、スープラがGT4車両なら、ST-Zだと思うのですが…
ST-1と言うことは、ベースは3ℓのRZなのかな?
同じく、GRヤリスだと思いますが、1.6ℓターボだよね…( ̄▽ ̄;)
なら、ST-4となると思いますが、なぜかST-2…
ST-2って、インプやランエボ、アクセラ等の2ℓターボのクラスなんだよね~( ̄▽ ̄;)
最終的にエンジン出力で決めたのかな?
コメントへの返答
2020年1月11日 22:55
あ、やっぱりS耐仕様でしたか。

スープラはGT4ではないと思いますよ。
ボンネットやリアウイングが違うようですし。

ヤリスについては全く分からず。
どうなんでしょう?
2020年1月13日 19:45
先日はありがとうございました!
お疲れ様でした。

GRヤリス、すでに受注1,000台以上とかすごいですね。

6月末までの受注かぁ、、迷ってます(^^;;
コメントへの返答
2020年1月14日 11:08
お疲れ様でした♪

既に受注1,000台突破ですか!
これは25,000台もあっという間かも?

6月末ギリギリで注文入れたら、納車は年越しになりそうですね(^^;)

プロフィール

「9月の乗り鉄の予定 http://cvw.jp/b/1089806/48609340/
何シテル?   08/19 12:57
celi@typeSです。 ちなみに今までの車遍歴は AE70→AE86→AE92→GA70H→JZZ30→ST162→ST205→GVB→VA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 5 6789
101112 13141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インフルエンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 23:00:20
ル・マンを駆けた737C・787B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 21:29:11
この1年くらいの間に発売された、ブガッティのミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 22:10:09

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
セリカGT-FOUR(ST205)以来14年ぶりのトヨタ製4WDターボ、無事納車されまし ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GVBから乗り換えました。 元試乗車で、Type S Advanced Safety ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURの前に3年ほど乗っていたST162のGT-Rです。 写真は北海道にドライブ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1996年7月末から2011年3月末までの14年8ヶ月、190,567kmを共にした車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation