• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

celi@typeSのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます昨年は大変お世話になりました。

鉄道好きの方も車好きの方も、どちらも変わらず本年もどうぞよろしくお願いします!

今年は心身共に穏やかな年でありますように😅

Posted at 2024/01/01 00:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月24日 イイね!

2023年

今年はコロナ騒動は収まりましたが、個人的に大変だったりした1年でした(^^;)


今年1年を振り返って、まずはオートサロンから。





alt

alt

alt

alt

alt




個人的にはHKSのF1エンジンを見に行ったような物でしたね。


2月はサンライズで出雲を往復して一畑電車を完乗して、出雲大社に参拝





alt

alt

alt

alt




大しめ縄は凄い迫力でした!

続いて北海道でH100や観光列車に乗車





alt

alt

alt

alt

alt





楽しかったですが、普通列車増車がスムーズにいくと尚良かった(^^;)



3月は久し振りの鈴鹿ファン感




alt

alt

alt

alt

alt




結構マニアックなマシンが見られて、行って良かった♪


ちょっとご近所で花見も。




alt

alt




4月はオートモビルカウンシルから。




alt

alt

alt

alt




そしてサンライズで高松を往復して、ことでんを全線完乗して金比羅宮にお参り





alt

alt

alt

alt





良い眺めだったけど、もう1回あの階段は登らんだろうなあ(^^;)


GWには長野で自作タイレルを見てきました。




alt

alt





6月は菅生でスーパーフォーミュラを観戦





alt

alt

alt

alt

alt




何かアイドルを見られたりもしたし、楽しい2日間でした♪

7月は珍しくツアーに参加し、リバイバルカラーのE2に乗車





alt

alt

alt




E2系ももうすぐ引退かな・・・。


と、ここまでは順調にきてたんですが(^^;)
鈴鹿でGTを見に行こうと思ったらインフルになって名古屋から引き返したり、治ったら今度は顔がおかしくなったり?
何とか治りましたが、結構面倒だった・・・。




途中プジョーのルマン用9X8を見に行ったり。





alt

alt




現代のレーシングカーでリアウイングレスは相当新鮮ですね。


鈴鹿のF1、今年は晴天に恵まれました(^^)





alt

alt

alt

alt




初めて鉄道とレンタカーでの鈴鹿F1観戦、結構新鮮でした。
これはこれで悪くないかも。


10月は久々に秋の乗り放題パスを使い、サンライズで帰って来ました





alt

alt

alt

alt



alt




そして東京モーターショー改めジャパンモビリティショーへ





alt

alt

alt

alt

alt

alt




まあ、色々と変革中と言った所でしょうか。


11月は栃木散策





alt

alt

alt

alt





ライトライン、もてぎまで延伸してくれると便利なんだけど(^^;)

WRX S4の試乗に行ったり。




alt

alt




レガシィRSは見られて良かった♪
S4も悪くないかなあ、何て思ったり。


そして〆?はサンライズ『舞阪』(笑)





alt

alt

alt

alt

alt




まさかの車両故障で舞阪止まりとは驚きましたが、貴重な体験が出来てちょっとワクワクしたかも(^^;)
それに数日後の下りサンライズが線路破断の影響でサンライズ『名古屋』になったのよりは、遙かにましだったのかもしれません・・・。


色々あった1年でしたが、来年は心身共に健やかに過ごせますように!

では皆さんもよいお年を(^^)
Posted at 2023/12/24 13:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月15日 イイね!

振替輸送

振替輸送一昨日から今日にかけてサンライズ出雲で往復しよう、と思ってた訳ですが何シテル?にも書き込んだ通りの展開となりました(^^;)


往路(笑)はいつも通り飲食物を用意の上、入線を待って車内に乗り込みます。



alt

alt

alt

alt

alt




自分の部屋に荷物を置いたらミニロビーへ。




alt




隣に座ったお兄さんがサンライズ初乗車だったそうで、色々お話をして盛り上がり楽しく就寝(^^)


そして列車は定刻通りに出雲市駅に到着。




alt




今回は特に現地で予定はなかったので、回送するサンライズを見送ったり撮り鉄したり。





alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt




結局昼間は快活クラブで過ごすという(^^;)
勿論シャワーは済ませて駅に戻ります。

駅前の居酒屋で一杯やり夜食を買ってから、サンライズに乗車。




alt

alt

alt




さて後は帰るだけだな、なんて思いながら11時過ぎに就寝。

途中トイレで起きたのですが、列車が止まっている?
その時は乗務員交代の運転停車か何かだと思っていたのですが、その後も動く気配がない・・・。

場所を確認してみると浜松の2駅西の舞阪駅にいる様子。
JR東海の列車位置情報でも遅延が延びていくのみ。

これはもしかして?と思っていると、やはり車内放送で車両トラブルにより現地で運転打ち切りとのこと。
そう言えばトイレに起きた時に何かの起動音なような音が聞こえた気がしますが、あれがそうだったのかは不明・・・。

ところで舞阪駅のホーム長はサンライズに対応しておらず、我々出雲乗車組は延々瀬戸側まで移動する事に(^^;)
私はリュックだったので大丈夫でしたが、キャリーケースを抱えていた方々は大変そうでしたよ・・・。



alt

alt

alt

alt

alt




舞阪駅からは6:01発の沼津行で浜松駅に移動し、6:20発のこだま808号に振替乗車で移動(後続のひかり630号も可でした)する事に。






alt

alt

alt





無事こだま808号に乗車し、東京駅には8:00に到着。




alt




東京駅でも払い戻しは出来ましたが混んでてもいやなので、上野東京ラインに乗り換え浦和に移動。

みどりの窓口で払い戻し手続きを行い、駅前のファミレスで少々遅い朝食を頂きました。
因みに6時前に運転打ち切りになったので、寝台料金も払い戻しの対象に。




alt

alt




今回は初めて振替輸送を体験しましたが、動画等を見て気にはなっていたのでちょっと楽しかったかも(^^;)

毎回ではたまりませんが、旅にアクシデントはつきもの?

次回も懲りずにサンライズ乗車を楽しみたいと思います。
Posted at 2023/12/15 13:32:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月10日 イイね!

チケット購入完了♪

チケット購入完了♪本日11:00に発売になった2024年4月開催のF1日本GP、先ほど無事購入手続き完了しました(^^)

しかもV2(グランドスタンド席ですね)の最上段の通路側という最高の席♪


10時半から3台体制で仮想待合室入りして時間が来るのを待っていた訳ですが、最初に待ち時間が表示されたタブレットでは12:09に案内って1時間以上待つのか・・・。
絶望しかけてたらPCは12:20に案内ってもう本当に絶望・・・。

そうしたらスマホの方にも時間が表示されて11:06に案内、って5分後じゃないか!!!


いや~、もう絶望の淵(笑)から這い上がってきた気分ですよね(^^;)

しかも最上段の通路脇ですよ♪

4月のレースが楽しみだ♪
Posted at 2023/12/10 11:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「購入履歴を確認してみたら、毎年約5,000円づつ位値上がってる・・・。」
何シテル?   04/27 19:07
celi@typeSです。 スバル歴10年目に突入と同時に2代目のSTIになりました。_ 宜しくお願いします。 ちなみに今までの車遍歴は AE7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インフルエンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 23:00:20
ル・マンを駆けた737C・787B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 21:29:11
この1年くらいの間に発売された、ブガッティのミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 22:10:09

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GVBから乗り換えました。 元試乗車で、Type S Advanced Safety ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURの前に3年ほど乗っていたST162のGT-Rです。 写真は北海道にドライブ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1996年7月末から2011年3月末までの14年8ヶ月、190,567kmを共にした車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのスバルです。 買った当初は「tSは完成度が高いから変えるものがない」とか何とか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation