• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月17日

本日の試乗 「HONDA BEAT♪」

本日の試乗 「HONDA BEAT♪」 ずっと気になってたクルマ、まだありました(^^;
BEATです。

今からもう10年近く前、車庫入れだけ、やらせてもらったことがあるのですが(笑)、実質今日が初めての試乗です♪

というのも、最近BEAT関連の情報をいろいろ調べてたら、BEAT乗りにとっては神様的なショップとも言える「ボディショップ カミムラ」というお店が、うちからクルマで10分もかからないような所にあることが判明したからデス!
(最近でも、青森県からわざわざお客さんが修理に来た、というから、スゴイ!)

多数のBEATが並ぶそのお店に、飛び込みでいきなり訪店し、工場で作業中のカミムラさんご本人と思われるお方に、恐る恐る「すみません、BEAT見せていただきにきたんですが・・・」と声をかけたら、手を止めて、こちらに歩いてきて「どうぞ、運転席座ってみる?」とのこと☆

さらに恐る恐る「試乗ってできますかぁ」と震える声で(笑)伝えたところ、二つ返事でOKでした!(^^;

ちょうど代車用の「ノーマル(←これが重要(笑))」のBEATがあったため、作業を中断し、わざわざ僕のために、そのBEATにガソリンを入れ、同乗してくださいました。

しかも、山道まで走らせていただきました☆

いやぁ、カービューのユーザーレポートでも皆さんが惚れ込んでいるとおり、この面白さはスゴイですネ。

ミッドシップなので、頭の後ろからエンジン音が唸ります。
しかも、あっというまに、7千回転くらい回ってしまうエンジン(^^;
そして超ライトウェイトボディを操る爽快なハンドリング。
もちろん、MTオンリー。
まさに、ハイパワーのカートを操ってるような感じで、皆さんが惚れるのが分かります☆

これで自分好みにチューニングしていったら、ホント手放せなくなりそう(^^;

インテグラ
が生産中止決定となり、S2000ももはや時間の問題か、と言われている今日この頃。
HONDAには、もう一度BEATみたいなクルマを作ってもらいたいです☆
てゆーか、そういうクルマを出し続けるのがHONDAの使命のような気がするのは僕だけでしょうか・・・


BEAT、良かったッス!
ホスィ(笑)
それと、カミムラさんも最高でした!




それにしても、僕をこれほどまでにスポーツドライビング(もどき(笑))の世界へ目覚めさせてくれたのは、紛れもなく120iの影響です。
1シリって、我ながらすごいクルマだなぁ、と惚れ直しました(^^;





ブログ一覧 | Honda | クルマ
Posted at 2006/06/17 17:48:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第4土曜日は都筑PA
彼ら快さん

仕事とラーメンと洗車と焼肉٩(ↀД ...
zx11momoさん

祝・みんカラ歴2年!よ🎵
あしぴーさん

給油だけ実施して撮影会✨10/27
とも ucf31さん

日本の駐車場事情にピッタリ❗️
nobunobu33さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2006年6月17日 18:15
凄い数のBEATですね!

それにしてもそんなに面白い車だとは思いませんでした。
MRだったんですかぁ。
これで、もうちょっとデザインをチョコチョコとして出してくれればホントいいですよね。
維持費も安そうですしね~。
コメントへの返答
2006年6月17日 20:18
macmanさん、こんばんは(^^)
ホント、たくさんあって圧巻でしたよぉ。
「軽」でここまでスゴイくるまを作るんだから、やっぱりHONDAって凄いですよネ!
でも、最近のHONDAは、ちょっと寂しい感じがします・・(^^;
2006年6月17日 18:23
ビートってホント楽しい車ですよね~ 
所有したい車の中の一台です 
ホンダにまた作ってほしいです
コメントへの返答
2006年6月17日 20:20
あほたかさん、こんばんは(^^)
ホント、生産しなくなって、こんなに長い年月が経っても、これだけ魅了されてる人達が多いんですからスゴイですよネ☆
あほたかさん、是非どうぞ(^^;
2006年6月17日 19:58
この頃の軽自動車はビートの他にも、カプチーノやAZ-1など魅力的な車がありましたね♪
今は、コペンくらいですかね(^^;
コメントへの返答
2006年6月17日 20:23
aiさん、こんばんは(^^)
ホント、あの頃の「軽」は面白かったですネ♪
パジェロミニなんかも別の意味で面白かったですよね。
ちなみに、うちの隣の隣のお宅は、カプチーノです☆
2006年6月17日 20:01
かなり、ホスィ・・・
コメントへの返答
2006年6月17日 20:24
TAKA Blueさん、こんばんは(^^)
ですよネ・・・
逝っちゃってくださいマセ(^^;
2006年6月17日 22:49
このころのHONDAは本田宗一郎さん。
日本のエンツォ・フェラーリって感じでしたね。
フェラーリに対抗出来るNSX、BEAT?
今じゃ魅力ないメーカーになっちゃいました。
本当、残念です。
コメントへの返答
2006年6月18日 11:05
romanさん、こんにちは(^^)
ホント、昔はそうでしたよネ~。
僕も元HONDA車乗りとして、今でもHONDAファンであることに変わりはないので、是非HONDAには「原点回帰」して欲しいデス!
2006年6月17日 22:57
昔知人が乗っていて、箱根で遊ばせてもらいました。
下りなら86かもって遊べましたね。
上りはさすがに・・・でしたけど^^
コメントへの返答
2006年6月18日 11:06
家族仕様さん、こんにちは(^^)
ホント、特に下りは、メチャ楽しいですよネ♪
箱根で運転させてもらったなんて、羨ましいです~!
2006年6月18日 0:40
MRはいまだに乗ったことが無いので1度乗ってみたいです。
楽しいんでしょうね~♪
コメントへの返答
2006年6月18日 11:08
イーハチナナさん、こんにちは(^^)
そうですね、BEATが乗れる機会ってなかなか無いと思いますが、他のMR車も含めて、是非一度お乗りになってみてください♪
2006年6月18日 0:41
BEAT、セカンドカーに欲しいですね。わーい(嬉しい顔)

程度の割と良いのは、結構高価で結局は手が出せないですね。(-_-;ウーン
HONDAのミニバンに乗っているくせに営業さんにHONDAは、ミニバンなんか製造しないでスポーツカー造って欲しいっていつも言っております。

BMWと同じようにエンジン屋なんだからそれに見合った楽しい車造りをしていってもらいたいです。
コメントへの返答
2006年6月18日 11:17
ミュウツーさん、こんにちは(^^)
おっしゃるとおりだと思いますぅ。
10諭吉くらいで買えるなら、思い切って買っちゃいたいところですが、さすがに10諭吉のBEATって恐スギですよネ~・・・(^^;

元HONDA車乗りとして、僕もまだHONDAファンですので、是非、「硬派」なHONDAのイメージを取り戻して欲しいデスね☆
2006年6月18日 1:06
BEAT買って是非峠の下りを攻めてください^^;
BEATってホンダ魂の塊のようなクルマで最高ですよね♪
コメントへの返答
2006年6月18日 11:57
evening_skyさん、こんにちは(^^)
もうちょっと安く維持できればいいんですが、やっぱ相当古いので、いろいろ大変そうですぅ~(^^;
それにしても、ホント、ホンダの魂って感じですよネ!
2006年6月18日 1:12
そうですかぁ・・
そんなに面白いんなら
今度かつみぃに頼んで運転させてもらおう♪
前にちょっとだけ助手席には
乗せてもらったことはあるんですけどねw

今年のホンダには期待薄ですが、
来年になったらS1600(?)とか
でかビート(?)が出るかもしれない
ということで淡い期待をしてるんですが
出ても即購入とはいきませんね・・(あは)
コメントへの返答
2006年6月18日 12:01
かっちぃさん、こんばんは(^^)
さすがにZ3にお乗りのかっちぃさんに「面白い!」と言わせられるかどうかは自信が無いのですが(^^;、特に、今までライトウェイト2シーターや、あるいはミッドシップを乗ったことの無い人は十分感動すると思いました☆
もちろん、僕の場合、お金あるならZ3買いますけど・・(^^;

プロフィール

とにかくクルマを運転することが好きです。 でも、メカには弱く、"感性"だけで走っています(笑) スピードそのものの追求よりも、「自分にとっていかに気持ちイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW Toho Motors 
カテゴリ:Car
2006/12/04 16:43:09
 
セントラル自動車技研 
カテゴリ:Car
2006/02/10 15:14:33
 
BMW Japan 
カテゴリ:Car
2006/02/10 15:13:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【2006年7月~】 <E46 330i Msports チタンシルバー> E87からE ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【2006年1月~7月】 ついにバイエルン発動機会社。 E87 120i チタンシルバ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
【1990年8月~1993年10月】 <SR 5ドア シルバー> 初めて買ったクルマ。 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
【1993年10月~1995年7月】 「欲しい」と思ったクルマの中から実際に買えた、とい ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation