• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月02日

本日の試乗 「ゴルフGTI」

本日の試乗 「ゴルフGTI」 近所に最近オープンしたVWに行って、以前から一度は乗ってみたいと思っていたゴルフGTIを試乗して来ました。

試乗車のカラーは白。BMWの1シリにも言えると思うのですが、ハッチバックの白って、とってもカッコイイですよネ☆
(僕も、白い120iにしてたらまだ乗り続けてたかも(^^; )

てなことで、まずシートに乗り込むと、カッチリとしたホールド感がイイ感じです♪

そしてエンジンを始動し、アクセルを踏み込んだところ、予想以上に、エンジンのグッドな加速サウンドが聞こえて来ました☆

同じ2.0TFSIエンジンなのに、Audi A4(B7)とはかなり印象違います。
(正直、GTIの方が全然イイ音(^^; )
そういえば、New TT(2.0T)も、GTIよりさらにイイ音してましたから、やはり「セッティング」でかなり変わるんでしょうネ。

さて、話をGTIに戻しますが、このGTI、多くの人が言っているように、とにかく気持ちイイ走りをしますネ。

僕も今まで何度も書いてきましたが、2.0TFSI+DSGの組み合わせは楽しいデス☆

キビキビとした走り、そして剛性感のある、且つかっちりとした造り。
とにかく、完成度の高い、素晴らしいクルマだと思いました☆

強いて挙げれば、New TT(2.0T)よりは、FFっぽい、フロントヘビーな感は拭えませんでしたが、それも、意識してハンドリングすれば分かる程度なので、普通に乗る分にはそれほど気にならないと思います。

この完成度で、New TT(2.0T)より100万円ほど安いことを考えると、かなりお買い得感あると思います☆

この1年で試乗したAudiも含めたVW系のクルマの中では、価格も含め、総合的に一番気に入った感じがします(^^)
Jettaも良かった☆)


ちなみに、ショウルーム内に展示してあったEOSもなかなか良さそうですネ(^^)
(デザインがもうちょっとセクシーだったらもっと好みなんですが(^^;)


本日のフォトギャラリー

ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2006/12/03 00:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミゼットⅡ
avot-kunさん

枯れ葉散る夕暮れは⁉️
mimori431さん

このクルマ知ってる!
ベイサさん

今がいちばん、良い瞬間(とき)(* ...
tompumpkinheadさん

第一回宮城ロードミーティングin三 ...
KimuKouさん

創業86年って凄すぎる
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006年12月3日 0:21
GOLF5のGTI、MTに2回ほど試乗しました。
GOLF5のGTIのシートは凄く気に入っています。
コメントへの返答
2006年12月3日 9:02
New Orderさん、こんにちは(^^)
MTも良さそうですネ☆
シートはホント、かっちりしててイイ感じですよネ~。
デザインもオシャレだし☆
2006年12月3日 1:04
最近オープンした営業所?もしや川越ですか!
この日の夕方ヤナイにいました。

GTIは、330と比べてどうですか!、もしかしてVW帝国復帰ですか(笑。


コメントへの返答
2006年12月3日 9:06
モミジパパさん、こんにちは(^^)
なんと!ヤナイに来られてたんですか。
うちから結構近いので是非次回はお声掛けください♪

GTI総合的にとっても好感が持てましたけど、正直、ハンドリングが・・
やはりBMWのハンドリングを知ってしまうと、FF車に戻るのはキビシイかも、って感じですぅ(^^;
(アルファみたいに、エンジンが超官能的だとFFでも許せるんですが(^^;)
2006年12月3日 1:52
このGTIに乗ったことあるかも…
80㌔で警告音しませんでした?

ライトオンでパドルの+-もオレンジ色になるのにびっくりしました。

Joyさん、次はアルファにするのかと思いきやVWGに復活ですか?
次が読めない…

コメントへの返答
2006年12月3日 9:14
ローラさん、こんにちは(^^)
ですよネ、以前、ローラさんがアップされていたGTIと同じだと思います(^^)

GTI総合的完成度かなり好印象ですが、「買うか?」と言われるとやはり、エンジン官能性とハンドリングのリニア感が今一歩という感じですネ。
今のところ、FF車で、ストライクゾーンに入ってるのは、やっぱりアルファだけって感じデスし、何より断トツでBMがやはり一番しっくりします(^^;
てか、どっちにしても5年は買い替えられませんので、僕も自分自身が読めません~(笑)
2006年12月3日 12:20
こんにちは^^

今年は随分沢山の車に試乗されましたね
 今回のゴルフGTIはVW系の中では CP
高いですよね タイヤ&サスを変えると
キビキビ走るようになりますが やはり
FF トルクステアには好き好きが出ますね
(笑)

コメントへの返答
2006年12月3日 21:25
athleteさん、こんばんは(^^)
今日も長時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪

athleteさんもGTI、CP高いとおっしゃるからには、本当に良いクルマなんでしょうネ(^^)
僕の「腕」ではFFのトルクステアは、まだまだ扱いきれませんねぇ・・(^^;
2006年12月3日 17:40
こんばんは。
GOLF V GTIには試乗したことがないので参考になりました。
同じドライブトレーンのA3 SB 2.0TFSIには何回か試乗しましたが、
コストパフォーマンスは良いけど、BMWと比べるとね・・・
って感じで116iを購入する際には、あっさり切り捨てていました。

それにしてもアルファは乗ったこと無いのですが、
FFでもいけてるようですね。
機会があれば乗ってみることにします。
コメントへの返答
2006年12月3日 21:29
若だんなさん、こんばんは(^^)
そうですネ、GTIはA3 SB 2.0TFSIとともに、とてもコストパフォーマンスが高い、万人に勧められるクルマだと思います☆
ただハンドリングやエンジンフィーリングを気にする人は1シリの方が快感だと思います~(^^)

アルファは、ホントに、FFだということを忘れさせるくらいの、エンジンの官能性と、やる気にさせるインテリアが最高ですヨ!

プロフィール

とにかくクルマを運転することが好きです。 でも、メカには弱く、"感性"だけで走っています(笑) スピードそのものの追求よりも、「自分にとっていかに気持ちイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW Toho Motors 
カテゴリ:Car
2006/12/04 16:43:09
 
セントラル自動車技研 
カテゴリ:Car
2006/02/10 15:14:33
 
BMW Japan 
カテゴリ:Car
2006/02/10 15:13:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【2006年7月~】 <E46 330i Msports チタンシルバー> E87からE ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【2006年1月~7月】 ついにバイエルン発動機会社。 E87 120i チタンシルバ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
【1990年8月~1993年10月】 <SR 5ドア シルバー> 初めて買ったクルマ。 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
【1993年10月~1995年7月】 「欲しい」と思ったクルマの中から実際に買えた、とい ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation