ご無沙汰しております。
まだしぶとく生存しております(^^;)
ブログを更新するのは約1年半振り位でしょうか?
毎年10月頃にサーキット走行シーズンイン共に生存報告してましたが、仕事が忙しく、そのまま更新をサボってました。
ここ最近は、今の仕事に勤めてGVBと同じく13年目のキャリアに突入して、それなりのポジションといいますか人間にならないと思い(当時勤務していた所の人材がみんな優秀な人ばかりで、ヤバイなと思い…)、社内試験を受ける為に仕事が終わってから勉強や実技の練習をやったりと忙しい日々を送っていました。
同じ職場の方々の手厚いサポートのおかげもあり、研修や新人教育等を行える資格を取得できました。
その反面、サーキット走行の方はモチベーションが上がらず、今シーズンはGVBの車検を通して新品タイヤのA052を入れたのに関わらず1回しか走りませんでした。
サーキット走行会に行っても知っている方が皆無で、走行枠の合間に駄弁ったり、タイムアップしたらお互いに喜ぶ等という楽しみが無くなったのが大きいかな…
GVBも2010年9月に納車になってから早13年半、去年コーティングも再施工して綺麗にしたものの、細々としたボロさは隠せず、そろそろフロントブレーキローターの交換、キャリパー&車高調のオーバーホールもしなければならない時期にきて諸々費用が掛かるので、乗り換えを模索してました。
一昨年辺りに乗り換え候補としていた、次期WRX STIを待っていたですが、それが無くなり(勘弁してよスバルさん)、じゃあどうするかと考えて、たった一度の人生だから新車でR35GT-Rに乗ってみたいと思い、購入するには既に抽選に当たらなければならず、お値段も標準グレードでMY22モデルからMY24が約300万円も値上がりして、応募するのも躊躇しましたが、まあものの見事に2回はずれました。
今年で生産終了になるMY25(さらにMY24より100万円値上がり)に申し込みして、当然の如くはずれ…
何と言うか、金銭感覚完全にバグってますね…
まあ知ってたですけどね、真実はどうか分かりませんが…
色々な闇があり、厳正な抽選と言いつつ厳選である事、自分が聞いた限りでは、R35をモデルイヤー事に乗り継いでいる方、ディーラで何台も購入してる贔屓にしてる方を優先(普通?に考えれば当然か)、某外車FみたいにGT-Rと別に他の車2台セットで買ってくれればその購入する権利を与えるとか…
新車でR35GT-Rを買うのはもう無理だと判断し、2週間程前に別の道を模索して、色々と探して動いていたら、思ってもいなかった所から探していた物と合う物が出てきてしまい、あれよあれよと話が進み、はんこを押して車両代金も支払ってしまいました。
という事で、GVBを降りる事になりました。
GVBを通してサーキット走行会やオフ会に参加したりといい思い出ばかりです。
サーキットでクラッシュしたときはかなり凹みましたが…
ボンネットを塗り分けして、ホイールがレイズのG25を履いていた頃が一番お気に入りでした
本日業者がGVBを引き取りにきて、今手元に有るのは、去年コーティングした時にショップが写真を撮ってパネルにしてくれた物が遺影みたいなかたちになり、リモコンキーに付けていたSTIのキーホルダーが遺品みたくなりました。
後日、装着してたレカロのフルバケのシート(現在廃盤のTS-Gモデル)が次の車に将来移植する予定?なので、外してもらい戻ってきます。
次の車については今月の下旬頃に納車になり次第、コーティングや傷防止のフィルムを貼るので、気が向いたら乗り換え報告しようかと思います。
13年半GVBありがとうございました。
Posted at 2024/04/09 17:51:47 | |
トラックバック(0) | 日記