• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOYのブログ一覧

2009年10月16日 イイね!

クレームその1

先週金曜日に会社の同僚と飲みに行った時の事です。
19:00から5名でお店に入りビールや料理を注文しましたが
最初のビールが全然来ません(--#)
金曜なので2時間でお願いしますと言われているのに...最初の1杯が来ない。
15分か20分経っても来ないので店員を呼んでその旨伝えました。
私「ビールまだ?20分位経ってるよ」
男「申し訳ありません、すぐにお持ち致します...20分は経ってませんがね」
20時 注文して出てこない料理があるので店員を呼んでその旨伝えると、また同じ店員が来て
私「料理まだ?1時間位経ってるよ」
男「申し訳ありません、すぐにお持ち致します...1時間は経ってませんがね」
他にも何か聞く度に必ず最後に余計な一言があるんですよ、この店員(--メ)
しかも私の席で呼ぶと必ずこの男が来るし...
トイレに席を立った時に女性店員がさっきの男の事を店長と呼んでいました(驚)
あれで店長なんだ...30代後半から40代前半くらいかな?
こんなんで良く接客業やってるなと思いますね。
結構酒も入ってきている2時間経過時にもこの男は一言多い事言ったので、
かちんと来てさっきからの言動は何なのか?と文句言った所
「大変申し訳御座いません、そう言うつもりはありませんので」...との事。
その直後にレジ方向から「ガシャン」と明らかに何かを蹴飛ばした音と女性スタッフに怒鳴りつける声
あ~あ..切れて物とバイトの女の子に当たってるよこのカス店長は最低だね。
この行動にT口妻も切れてます(笑)

結構大きいチェーン店なので本社へその時の様子をメールで送ってあげました(^^)
すると昨日営業本部 営業第一部 特命担当部長さんから返事が来ました。
その内容は実に誠意のある内容で感心しました。(かなりの長文でした)

お客様からのご指摘。。。目を覆うばかりの内容に、、、、
もし自分がこのような仕打ちをされたらと思うと、
お客様に対する申し訳なさと自分に対する悔しさでいっぱいになりました。
店長へ確認しました。いろいろと理由を述べておりました。
しかし、全ては身勝手な都合。。。
結局は、周囲のお客様に対する配慮の足りなさ、
そして、店長自身のお客様に対する配慮の無さ/姿勢が、直接の原因でした。
いえ、真に原因をたどるとするならば、私の店舗や従業員に対する関心不足が
引き起こしたものです。誠に申し訳ございませんでした。

直接謝罪に伺いたいとの申し出もありましたが、企業として誠意ある対応を頂けたので
迅速な対応に感謝の念と今後に期待する旨を書いて丁重にお断りしました。
飲食業に限った事ではありませんが、昨今の情報化社会の中では、
ただ1人の不本意・無責任な行動により企業全体のイメージを損なったり不利益を被り
致命傷になる事は珍しい事ではありません。
又、起こってしまった事よりもその後の対処の仕方及び今後の対応が大切な事だと思います。

この会社は事後対応が迅速且つ丁寧でありました、この店には行かないけれど他の店舗には
行っても良いなと言う気持ちにさせられました。


Posted at 2009/10/17 10:23:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | (--#) | 日記
2009年09月10日 イイね!

【怒】電子レンジからプレステまで購入…千葉県の不正経理

【怒】電子レンジからプレステまで購入…千葉県の不正経理千葉県は9日、全庁規模で発覚した不正経理問題の
全容を発表した。
不正処理額は2007年度までの5年間に29億7900万円
全401部署のうち96%の383部署で組織的に行われていた





不正な経理は県警本部を含むほとんどの部署で行われ、
将棋盤や卓球台、ゲーム機の購入にも使われていた。

9日発表された千葉県の全庁調査で、事務用消耗品費の支出のうち46%にあたる30億円が
不正経理と判明した。
私的流用が疑われる1億1200万円を含め、県は現時点で7億円を管理職やOBら5400人に
返還請求する。

 記者会見した森田健作知事は「これじゃ県民に何やっているんだ、とどなられてもしかたがない。
申し訳ない」と頭を下げた。

 不正な経理処理で購入した物品の中には、冷蔵庫や電子レンジ、ホットカーペットなど家電製品
94件(計380万円)があった。
このほか、総務部の出先機関「北総県民センター海匝(かいそう)事務所」(旭市)が卓球台
(12万9000円)、 県土整備部の出先機関「千葉整備事務所」(千葉市)が将棋盤(1512円)を
購入するなど、 娯楽用に充てていた。

 また、環境生活部県民生活課は、青少年健全育成でゲームソフトの内容を見るためとして、
プレイステーション2(3万2000円)を購入していた。

千葉県民1年間住民税無税にしろ!!! 
ダメなら全世帯プレステ3無償配布でも良いかな...

...って森田健作より2期8年やってた堂本暁子前知事の責任どうなるの?
Posted at 2009/09/10 12:16:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | (--#) | 日記
2009年08月30日 イイね!

当て逃げは許さない!!!

近所のサティで買物が終わりストで駐車場を出ようとしていた時に前の方で
オデが駐車するのにバックしていました。
ドン!!!
隣に駐車中のノアに思い切りぶつけました...
するとオデは何事も無かったかのようにそのまま出口へ走り出しました(--#)

ありゃりゃ当て逃げだよノア可哀想に結構な人数が目撃しているのに酷いね。
4階から1階へ降りて駐車場出口付近を見るとあれ?さっきのオデが居る、
逃げるでもなく知らんぷりして買物してるんだ(--メ)

ノアのナンバー控えてオデを撮影してサティに戻って知らせておきました。
ノア結構ぼっこり凹んでました
当て逃げは許せませんよね>ぷりんここあさん



なんて覚えやすいナンバーなんだ(笑)

しっかりと証拠が残ってるし
ノアの運転手さんが運良く店内放送を聞いて私の情報を聞いてくれると良いのですがね
サティも写真を欲しいとも私の名前も聞かないしあまりやる気がないのかな?
基本的に駐車場内の事故はノータッチでしょうからね...
Posted at 2009/08/30 16:44:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | (--#) | 日記
2009年08月17日 イイね!

ドラクエ9...違う意味で終わった

最強にするために本編進ませずに転職4回目でスキル300超
ホテルのお客さんも100人突破でレベル99の宝の地図等7ページ分GET
頑張ってレベル上げとスキル稼ぎに日々励んでた。

最近接触悪いのかたまに固まる事が多かったウチのDS
今日はセーブ途中で固まって...





終わった...orz
データー吹っ飛んだ。

パラディンきたぞぉもいなくなりました...

また天使界から始めるのか


レベル1 HP20か...

バックアップツール必要かも
NDS Adaptor 

ぼうけんのしょを複数作れるようにしてくれ!!!>square-enixさん
Posted at 2009/08/17 21:06:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | (--#) | 日記
2009年08月10日 イイね!

やっぱりそうか・・・犯人はアミューズだった

昼間のブログではもしかしてそうかな?と思ってましたが...
帰宅したらメールが来てました、やはりココからの個人情報流出に当たっちゃったみたいです。


■クレジット情報及びメールアドレス情報の流出のご報告とお詫び■


このたび、当社の通販サイト「アスマート」(http://shop.amuse.co.jp/asmart/)
(以下「本サイト」)の運営業務を委託しております株式会社テイパーズ(テイパーズ社
 代表取締役 森高幸 埼玉県川口市差間2-6-35)のウェブサーバーに対して
海外(中国)からの不正アクセスがあり、その内容を調査いたしましたところ、
本サイトをご利用いただいておりますお客様の個人情報が一部流出したことを
確認いたしました。
お客様にご心配・ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、お客様の信頼回復に全社一丸となって、
全力で取り組んでまいります。

現在、弊社及びテイパーズ社では第三者のセキュリティ専門会社「株式会社ラック 
サイバーリスク研究所 サイバー119」に調査と不正アクセス対策の強化を依頼し、
既に実施しております。

本日メールを送らせていただいておりますお客様に関しましては、クレジットカード
情報(カード番号・有効期限)及びメールアドレス情報について、不正アクセスによる流出が
確認されております。

現在までの調査の結果、クレジットカードの不正利用によるお客様への金銭的被害は
確認されておりませんが、念のため「アスマート」のログインパスワードと、クレジット
カードのパスワードを同じにされているお客様は、クレジットカードのパスワードをご
変更されることをおすすめいたします。
また、現在「アスマート」でのクレジット決済に関しては、よりセキュリティ効果の高
いシステムを導入するまで一時的に使用を停止しております。

今後もクレジットカード会社と情報を共有し、お客様に金銭的被害とご迷惑をお掛けし
ないよう対応してまいりますので、ご安心ください。

お客様におかれましては大変お手数をおかけしますが、お心あたりのない請求やメール
が含まれてないかどうか、引き続き注意をはらっていただけますようお願い申し上げま
す。
ご不安のあるお客様におかれましては、下記の弊社お客様専用お問い合せ窓口へ
お問い合せ下さいますようお願いいたします。

弊社は、このような事態が生じたことを深く反省し、お客様にご負担が生じることのな
いよう対処させていただく所存です。

本件につきましては、新たな事実の判明や今後の対応の進捗状況に応じ、
随時アスマー ト内特設専用サイトhttp://shop.amuse.co.jp/asmart/owabi/ にて
ご報告申し上げま す。

ご迷惑とお手数をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ>
アミューズ「アスマート」特設お問い合せ窓口
■0120-356664■
受付時間 10:00-19:00(土日祝日含む)
※一部IP電話を除く、一般電話のほか、携帯・PHS・光電話からの通話が可能です。

2009年8月10日
株式会社アミューズ
代表取締役社長
畠中達郎


※こちらのメールに返信頂いてもお答えすることが出来ません。
本件に関するお問い合わせに関しましては、大変お手数ではございますが
上記特設窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

迷惑かけないから安心しろって...
カード番号変わったから引き落としや登録を全部変更手続きし直して既に迷惑してるよ

ファミマカードと東武に続き3度目です(--;)
どうせ当たるならロト6に当たりたい!

盗まれた情報項目…住所、氏名、電話・FAX番号、性別、生年月日、
「アスマート」サイトへのログインパスワード、メールアドレス、クレジットカード情報
Posted at 2009/08/10 20:52:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | (--#) | 日記

プロフィール

「来週のツーリングの為にメンテナンスしてきました
怪我や体調不良で全く乗れずツーリングは3年振り位になるかな〜天気が心配だけど・・・」
何シテル?   03/03 20:19
STREAM 2.0 Absolute(CBA-RN5) 初代後期型  2004年3月21日衝動買い 2011年10月23日ドナドナ Fit RS(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カーチスダイレクト ダッシュボード トレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 11:49:36
ファブリックシート内にシートヒーター内蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 08:58:51
SHARE STYLE ピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 11:15:06

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
初スズキ 20240130コペン廃車で乗換 20240414納車 インディゴブルーメタリ ...
スバル XV スバル XV
初スバル久しぶりのSUVです。 12/6納車 普段は家内の通勤車 ハイブリッドAdva ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
一目惚れで衝動買い(笑) 2014年6月28日納車 クロームスィッチ エンジンガード ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
N-ONE事故のため乗り換え 2019年2月15日契約 5月24日納車 2024年1月3 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation