• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOYのブログ一覧

2009年10月17日 イイね!

新型インフルエンザ

月に1度の薬を貰いに病院へ行ってきました。
9時からなので私はいつも8時半着で1番に診察してます
が...既に院内は人で溢れてました(驚)
ココの病院はいつも患者さん少ないのに(良いのか悪いのか)どうした事かと思ったら
季節性インフルエンザの予防接種と新型インフルエンザの予約の人たちでした。
千葉県も新型は注意報になってきたし怖いですね...


外から帰ったら手洗い・うがいをしましょうね!
Posted at 2009/10/17 09:50:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月16日 イイね!

クレームその2

サティで買い物しました。
つまみを買ってレバニラ作ろうとお肉屋さんで豚レバー200gと注文しましたら
バイトのお兄ちゃんは無言で味付けレバーを取り始めたので
違うよ生の方頂戴と伝えると今度は無言でこてっちゃんを取り始めました...
違うよ生の豚レバーだよ、聞いてないのか?それとも知らないのか?と言うと
無言のまま豚レバーを取り出し計って無言のまま差し出しました...
その間一言も口を聞きません(--;)
ありがとうもごめんもないので、兄ちゃん少し無愛想過ぎるな!と言っても無言です。
ふてくされた態度で無言です...いい加減カチンときたので兄ちゃん名前なんて言うの?と聞くと
黙って名札を見せました。

クレームの為に総合カウンターへ行くと若い女の子が1人いたので
ちょっと伝えたい事があるんだけど責任者の方をお願いしますと伝えると、
私で宜しければ伺いますとの事ですが尋ねるとバイトなので、責任ある立場の方をお願いしたいと
伝えまして内線電話をかけてましたが一向につながらずその場で10分待たされて、
責任者が誰も出ませんとの事でした(驚)
クレーム伝えに来たお客を更に怒らせてます(私ですが)バイトの女の子を責めても仕方ないので
自宅の電話番号と名前を伝え責任者から連絡させて下さいと伝えて帰りました。

帰宅後サテイから電話が入りましたが、食品担当責任者が捕まらないので服飾担当の方からです。
事の顛末を伝えましたが、私の怒りは既にお肉屋のバイトの兄ちゃんではありません。
バイトやパートで何かあった時に社員や責任者が誰も居ないなんて考えられません。
企業としての危機管理体制は一体どうなっているのか?と話しましたが服飾担当に言っても
仕方ないので食品担当責任者から電話させますと...21:30頃ようやく食品担当責任者から
電話が入りまた最初から話をしなければならず人事担当課長さんでしたが忙しかったのでレジに
入っていましたので対応が遅れてすみませんとか夜は人が少なく交代制なのでとか
言い訳ばかりです。
重大事故が起こったらどうするんでしょうね???
人がいなくて本来の仕事が出来ないなら営業するな!何かあった時にそんな言い訳が通用する
訳ないし危機管理体制や人員システムは一体どうなっているのか?責任者不在でバイトに
責任を押しつけるのか?
平謝りと言い訳ばかりなのでサテイとして今回の事をどう考えどうするつもりだ?と聞いた所
一存では決められないので明日店長とも相談して...何か勘違いしてないか?
おいおい強請たかりじゃないんだから(怒)私にどうするこうするじゃなくて、今回の事を上に
報告して社員教育や朝礼などで徹底させて今後の体制作りに役立てて防止策を考えるのが
当然だろう?と、そこまで話してあげないとダメなのかねサテイは...

事後処理の対応の拙さで余計怒らせてしまう典型的な例ですね、クレームその1
事後処理とは雲泥の差です。


あ!断っておきますが私はクレーマーでもクレーム付けて事後処理の比較している訳でも
ありませんからね。

週末カミさんとつまみと酒を買い物に行って楽しく飲むつもりが2人してムカムカして
災難だったんですから(笑)

Posted at 2009/10/17 10:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月16日 イイね!

クレームその1

先週金曜日に会社の同僚と飲みに行った時の事です。
19:00から5名でお店に入りビールや料理を注文しましたが
最初のビールが全然来ません(--#)
金曜なので2時間でお願いしますと言われているのに...最初の1杯が来ない。
15分か20分経っても来ないので店員を呼んでその旨伝えました。
私「ビールまだ?20分位経ってるよ」
男「申し訳ありません、すぐにお持ち致します...20分は経ってませんがね」
20時 注文して出てこない料理があるので店員を呼んでその旨伝えると、また同じ店員が来て
私「料理まだ?1時間位経ってるよ」
男「申し訳ありません、すぐにお持ち致します...1時間は経ってませんがね」
他にも何か聞く度に必ず最後に余計な一言があるんですよ、この店員(--メ)
しかも私の席で呼ぶと必ずこの男が来るし...
トイレに席を立った時に女性店員がさっきの男の事を店長と呼んでいました(驚)
あれで店長なんだ...30代後半から40代前半くらいかな?
こんなんで良く接客業やってるなと思いますね。
結構酒も入ってきている2時間経過時にもこの男は一言多い事言ったので、
かちんと来てさっきからの言動は何なのか?と文句言った所
「大変申し訳御座いません、そう言うつもりはありませんので」...との事。
その直後にレジ方向から「ガシャン」と明らかに何かを蹴飛ばした音と女性スタッフに怒鳴りつける声
あ~あ..切れて物とバイトの女の子に当たってるよこのカス店長は最低だね。
この行動にT口妻も切れてます(笑)

結構大きいチェーン店なので本社へその時の様子をメールで送ってあげました(^^)
すると昨日営業本部 営業第一部 特命担当部長さんから返事が来ました。
その内容は実に誠意のある内容で感心しました。(かなりの長文でした)

お客様からのご指摘。。。目を覆うばかりの内容に、、、、
もし自分がこのような仕打ちをされたらと思うと、
お客様に対する申し訳なさと自分に対する悔しさでいっぱいになりました。
店長へ確認しました。いろいろと理由を述べておりました。
しかし、全ては身勝手な都合。。。
結局は、周囲のお客様に対する配慮の足りなさ、
そして、店長自身のお客様に対する配慮の無さ/姿勢が、直接の原因でした。
いえ、真に原因をたどるとするならば、私の店舗や従業員に対する関心不足が
引き起こしたものです。誠に申し訳ございませんでした。

直接謝罪に伺いたいとの申し出もありましたが、企業として誠意ある対応を頂けたので
迅速な対応に感謝の念と今後に期待する旨を書いて丁重にお断りしました。
飲食業に限った事ではありませんが、昨今の情報化社会の中では、
ただ1人の不本意・無責任な行動により企業全体のイメージを損なったり不利益を被り
致命傷になる事は珍しい事ではありません。
又、起こってしまった事よりもその後の対処の仕方及び今後の対応が大切な事だと思います。

この会社は事後対応が迅速且つ丁寧でありました、この店には行かないけれど他の店舗には
行っても良いなと言う気持ちにさせられました。


Posted at 2009/10/17 10:23:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | (--#) | 日記
2009年10月15日 イイね!

本日のコレ♪〔あぁ青春万歳編〕

本日のコレ♪〔あぁ青春万歳編〕ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX
あの幻の歌番組「ザ・ベストテン」が・・・
伝説の歌姫・山口百恵が・・・ 共に復活!!
~全12曲・全122回ランクインを網羅!~
伝説として語り継がれる国民的歌姫、山口百恵の
「ザ・ベストテン」全記録を完全パッケージ化!
ディスク5枚、約7時間にも及ぶ映像で振り返る、
最初で最後の永久保存版!
12月16日発売


デビュー時から大ファンの百恵ちゃんのDVDがついに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

曲目リスト
ディスク:1
1. 赤い絆
2. 乙女座 宮
ディスク:2
1. プレイバックPart2
2. 絶体絶命
ディスク:3
1. いい日旅立ち
2. 美・サイレント
ディスク:4
1. 愛の嵐
2. しなやかに歌って
3. 愛染橋
ディスク:5
1. 謝肉祭
2. ロックンロール・ウィドウ
3. さよならの向う側

7時間で12曲そんなの関係ねぇ!(古)

人気絶頂で惜しまれつつも引退、伝説から神話となった山口百恵の引退から30年、彼女が国民的人気を博したTBSの歌番組「ザ・ベストテン」に出演した全12曲・122回ランクインをおしみなく収録したDVDを初蔵出しします!
「ザ・ベストテン」第2回放送に「赤い絆」で初出演してから、「いい日旅立ち」で女性ソロシンガー初の一位を獲得、そして引退直前に「さよならの向う側」で有終の美を飾るまでの約2年10ヶ月の全記録を、ディスク5枚、約7時間にも及ぶ映像で振り返る、最初で最後の永久保存版DVD BOXです。

当時、最高視聴率41.9%を記録した「ザ・ベストテン」は、今回番組として初のDVD化。もちろん名曲の数々だけではなく、お馴染みのミラーゲートからの登場や黒柳徹子&久米宏とのトークまでもたっぷり収録!百恵さん20歳の誕生日を出演者でお祝いするシーン、映画のロケで海外に向かう百恵さんを成田空港で突撃インタビューするシーン、結婚発表から引退までの間に出演したシーンなど、ファンならずとも見逃せない貴重な映像が満載です。

更に特典映像として、「ザ・ベストテン」放送スタート前の代表曲「秋桜」、「横須賀ストーリー」、「イミテイション・ゴールド」、「夢先案内人」を収録し、豪華プレミアムブックレット(名称仮)も封入された充実の内容となっています。

珠玉の名曲に酔いしれながら、誰もがあの頃の懐かしい思い出に戻ることができる究極のBOXが、この冬いよいよ登場です!

<特典映像>
「ザ・ベストテン」放送スタート前の貴重映像を収録!(「トップスターショー」より)
収録曲:「秋桜」、「横須賀ストーリー」、「イミテイション・ゴールド」、「夢先案内人」 (予定)
※DISC1に収録されます。

<封入特典>
プレミアム ブックレット(名称仮)

<出 演>
山口百恵
黒柳徹子 久米宏
<制 作>
制 作:TBS


予約しました。MOMOE PREMIUM以来の購入です(^^)
今回追加でMOMOE PREMIUM update も購入したので完全版になりました(^^)
普通は後から完全版が出ると悔しい思いをする事が多いけど、こう言う風にupdate版が出るって
珍しいしありがたいし嬉しいですよね(^^)

スター誕生のデビュー当時からの映像DVD出ないかな~

でもこれが売れたら...ピンクレディ編とか明菜編とか聖子編とかたくさん出てきそうf^^;)
Posted at 2009/10/15 09:51:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月12日 イイね!

本日のコレ♪〔番外編 昔懐かし物語〕

本日のコレ♪〔番外編 昔懐かし物語〕今日の夕飯
峠の釜飯 おぎのや諏訪IC店で購入

昔横川駅で釜飯を買うと列車が過ぎ去るまで
深々とお辞儀をしていたのが印象的でした。
ちなみに味噌汁の葉っぱはコレです。
柔らかくて美味しかった(^^)



かつては碓氷峠を越えて軽井沢駅へと線路がつながっており、
碓氷峠越えの拠点となる駅であった。碓氷峠には66.7‰という国鉄・JRで最も急な勾配があり、
列車が上り・下りするためには補機を連結・解結する必要があるために、
全ての列車が長時間停車した。その時間を利用して乗客が購入していたのが「峠の釜めし」でした。
Posted at 2009/10/12 21:45:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝・みんカラ歴21年! http://cvw.jp/b/111231/48659010/
何シテル?   09/16 19:12
STREAM 2.0 Absolute(CBA-RN5) 初代後期型  2004年3月21日衝動買い 2011年10月23日ドナドナ Fit RS(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    1 2 3
456 789 10
11 121314 15 16 17
181920 2122 23 24
252627 28 2930 31

リンク・クリップ

カーチスダイレクト ダッシュボード トレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 11:49:36
ファブリックシート内にシートヒーター内蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 08:58:51
SHARE STYLE ピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 11:15:06

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
初スズキ 20240130コペン廃車で乗換 20240414納車 インディゴブルーメタリ ...
スバル XV スバル XV
初スバル久しぶりのSUVです。 12/6納車 普段は家内の通勤車 ハイブリッドAdva ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
一目惚れで衝動買い(笑) 2014年6月28日納車 クロームスィッチ エンジンガード ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
N-ONE事故のため乗り換え 2019年2月15日契約 5月24日納車 2024年1月3 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation