• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

やっぱ何処も同じか・・・

みんカラ投稿ネタのこまったちゃん情報

掻い摘んで読んでみた。

ウィンカー無し右左折や、夜間の無灯火運転
信号の変わり目は、長い物に巻かれろ等々
が、主に上がってるな。

僕ネタの晴れた夜のバックフォグ点灯も
けっこな人の投稿見ましたね(^^;;

まぁ、何処の地域でも居るって事ですねw
ちょと安心しました(;^_^A

ウチの会社、朝礼の締めで今日の私の
安全宣言なるものを、日替わり制で
発表してるんですが

県外からの出向組(特に南の方)の方々は
口を揃えて、東海地区の道路事情は最悪など
通行マナーが悪いだの散々に言われます。
ジモピーとしてはかなりイラっと来るくらい…

どんな良いとこ住んでたんだろぉなぁ( ̄  ̄)
・・・と羨ましく思ってたんですが
何の事は無い地元可愛がりでしたか(~_~;)

この投稿を読む限り、凄いですね(^^;;
ちょと鬱憤の捌け口先になってるかの如く
凄い数の投稿がありますね。
中身もまぁいろいろですが・・・

投稿してる人の地域はよく分からんですが
それでも、コレだけよく似た内容が出てる
って事は、そこら中に蔓延してるって
事なんですね。

ここ数年特に感じてた事が、
みんな思ってたんだって思うと
なんとも言えないですが
自分も気を付けなきゃ…と思いました(^^;;

因みに、ウィンカーの指示出しは
僕は、こぉ思ってます、
自分への指示器なんだと。
左折するよぉ〜
気を付けてぇ〜(^。^)と。自分にね。
相手に教えるのは元より、自分も
曲がる為の確認を行う為の指示行動だと
思ってます。
早めに出して知らせると共に、あの距離は
それぞれを状況をきちんと把握する為の
距離でもあるのですからね。

それでも、偶に曲がる何処間違えたりすると
あたふたになりますが…(;^_^A
相手が、理解してくれてれば良いですが
そうとも限りませんからね。
そういう時は心の中で頭下げてます┏○))

全国何処行っても、何時も通り気を付けて
知らない道でも謙虚に平常心で
運転しなきゃなぁ
って思いました。やる事やってネ。

そろそろ、竹藪の笹?から出掛かりつつ
あるんで、目立つ様な事はなるべく
控えたいと思いだして来た
今日此の頃でもあります。

何時も気を付けてる事わ…

道路状況を予測する事。俯瞰で確認てやつ
信号の変わりタイミングを良く観察する事。
横断歩道の信号は要確認ですね。
黄色信号はなるべく止まる。
(対向右折車の人は待ってるんですからね)
ウィンカーは早めに。
譲って貰ったら、きちんと挨拶。
ハザード点滅、軽めのクラクション
手振り、お辞儀ナドナド
(見えないと思うけど、お辞儀はしてます)

狭い道で譲ってあげても知らんぷりして
行くドライバーさん増えましたね。
アイコンタクトも嫌なんですかね?

はっ(゚o゚;;
僕の見た目?が問題?
まさかぁ(~_~;)?


あとは、脇道進入車への譲りくらいかな?
全部当たり前の事ですけどネ(;^_^A
譲って入れてあげると、何故か自分も譲って
入れてもらうのが多くなってる気がします。


僕が思う事は、一つ
弄ったクルマを見たら偏見にも似た形で
ひとまとめに、変な目で見られるのを
少しでも無くしたいと思います。

弄ったクルマはマナーを知らん!とか
見た目だけで危険行為?みたく
取られるのだけは、クルマ好きとしては
切ないので…

見た目は、こんなだけど普通以上に
普通なんだよぉ〜・・・ってのを
行動で示せるよう頑張って行きたいと
改めて、思いました。

『人の振り見て、我が振り直せ』

昔の人は、良い事言うね(^^;;

今回の投稿ネタの趣旨はこれかな?(^。^)

等と、似合わぬ事を感じたので(^^;;
少し筆をとってみました。


変な行動見たときは、偶にはそういう事も
あるよねぇ…とか、偶々忘れた何処を
目撃したんだぁ〜(^^;;的に思う様にしてます。

偶に、超スローペースで安全運転してる
人も見かけますが、勝手に?事故にでも
遭われて、スピード恐くなったんかなぁ
とか、思う様にしてますね。
怒っても相手には伝わらないし、
此方の運転が雑になって本末顛倒になるのは
避けたいですから(;^_^Aネ

あっ
私、自動車学校入学時の自己診断で
自動車乗ったら性格変わる人
って、診断結果出てました…
最近、特に変わらない様に気を付けてます
(滝汗


もぉ直ぐ五萬キロ
何事もなく、今年も広島行って帰って来て
Xデーを迎えたいですから(;^_^A

そんな事まで思い出した日曜日の夜でした。











一個思い出し!
今日街走ってて、見掛けたこんな乗り方
してる助手席の奴!
信号で止まってる時にこっそり撮影(;^_^A




こんなマネして座ってる様な奴は、
ぜってぇ〜自分のクルマには乗せん!(−_−#)

いろいろな意味で舐めとるとしか思えん。

最近の若いヤツらはなっとらん!
(*`へ´*)
って、親父心が叫びました(;^_^A
こまったちゃんドライバーもアレですが
こう言うのは、ホントに論外。




どっか飛んでけぇー!!
あっ失言す(~_~;)



ブログ一覧 | ひとりごと
Posted at 2016/06/12 20:55:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

またまた✨
takeshi.oさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年6月12日 21:44
事故った時に。足が。。。。


怖いですね。(~_~;)

私もハンドル握るとダメみたいだから気をつけます。ε-(´∀`; )
コメントへの返答
2016年6月13日 16:50
マットレス折り畳んだみたいになるか、足からダイブ出来ますね(^^;;
何より、足の匂いがウィンドウの送風に乗って…((((;゚Д゚)))))))
室内は最悪ですね(~_~;)

おや、Nishiくんもですか(;^_^A
平常心で行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
2016年6月12日 23:47
イヤ〜耳が痛いですな(^_^;)
私も若い頃、会社のトラックの助手席で・・あんな寛ぎ方してました。
・・当然、靴は脱いでいましたけど。
でも流石に乗用車で、やった事無いナ❗️
コメントへの返答
2016年6月13日 16:54
あやや…

確かに良くみますね。
たつGさん系?のご職業の方が乗られてるトラックは…(;^_^A

乗用車であんなかっこで乗ってるのは、恥ずかしくないんですかね(~_~;)?
良く分からんです。何より、まさかの事考えたら絶対出来ませんけどね。

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation