• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

雨の日はどうしてますか?

こんばんは(*'ω'*)

ようやく土日に撮った写真を
見てブログのあらすじが見つかったので
アップします。

因みに、これは車ネタではありません(;^_^A
写真ネタです。

今日は、昨日の天気予報では
夕方から雨ってってなってたんで
出来れば、車洗いたいなぁと
思いつつ、昨日ラッピングしたんで
やらん方がいいかなぁ
・・・と迷ってたら、見事?9時過ぎから
雨が降り出したんでそんな気も失せました。

で、どぉしよお?

と思ってたら
昨夜咲いてたアレを思い出し
6月梅雨の雨・・・と言ったらアレもだよね。
って事で、カメラ出して来て
雨の日撮影を楽しんでました。
アレやってから(;^_^A

そちらはまた後程

で、まず昨夜咲いてたアレとはコレです。


赤い孔雀草。
しかも満開。

孔雀草にしろ月下美人にしろ
花は咲くんですが、これほど見事に
文字通り花開くのはなかなか見れませんで
いつもの筒状だと、直径20cmくらいなんですが
見ての通り、満開だと30cm越えてますね。
でっかい花です。
まさに孔雀が羽を広げたような状態。

これは撮らなきゃって事で
大体サボテンの花自体が珍しいんですけどね。
うちは毎年咲くんで見慣れちゃった感がありますが


にしても赤すぎるな(;^ω^)

ちょとアンダー気味にマクロ撮影









なんか、こぉゆぅ花の奥を覗き見るようなのって
いやらしぃような妙な背徳感を覚えるのは
変でしょうか(〃▽〃)ポッ





やぁ・・・やっぱ自然の草花の色って
素晴らしいですね(*´▽`*)
堪能させてもらいました。

レンズは、Reflex 300mm/F6.3で撮影

ピンがホントに難しい(´;ω;`)
ダイヤル0.5mm回しただけで
ボケじゃなくピンボケ・・・になります。
その分、べたピンに来たとき
最高に幸せですけどね(*´▽`*)

やみつきっす、まさに。

やっぱ絵が柔らかいっすね。


せっかく雨降ってたので他の
庭に咲いてる草花も撮ってみた。

ついでにちょと撮り比べ。
75-300mm/F6.7のズームレンズで

撮影データ
300mm 1/200s F6.7 EV0 ISO500
ぴったりくっきりですね。
でも普通の写真かな?


ほぼ同じ、撮影データで
SSだけ1/160s
ローキーで全体に柔らかい感じ
ピンが超ムズですが・・・

一撃で撮れるAFズームと
5激?くらい撮ってようやく・・・の
ミラーレンズ・・・苦労する分
喜びもひとしおってやつですね。
まだまだ失敗写真が多いですが・・・

以下、いっぱい撮ったうちの数枚です(;^_^A


これは300x2の600mm相当です。


やっぱ紫陽花は雨しずくが似合いますなw


大手毬の葉っぱ


知らん花の蕾




花壇に咲いてる雑草類
この紫のちっこいのが今回のお気にかな?







雨の降りだしは、こまかぁ~い雨だったので
草花に着く水滴がいい感じで(*´▽`*)
撮り甲斐がありました。

でもMFは、ずっとフォーカスロック掛けて
手振れ防止が働いてるから、電池の消耗が
激しいや・・・(´;ω;`)

あとは普通にキットレンズで紫陽花撮影を少し。
雨降ってる中傘さしながら
濡れてもへっちゃらなレンズがこれしかないので。







真っ青なガクアジサイ。
雨で濡れてるから、余計青々としてて
とても綺麗でした(*´▽`*)

やっぱ雨の日は紫陽花撮影ですね。
この時期は。

などと、雨の日を過ごしておりました(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/13 00:48:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

FREUDE by BMWに
ns404さん

保険契約内容確認
ジンズーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation