• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月18日

おもらしブシャー

千葉遠征から帰ってきて片づけをしていたら

なんか荷物が濡れてるような・・・


ロードバイクの下に敷いてるに古い布団が・・・

!?


おそるおそる全ての荷物を下ろすと・・・

オーマイガッ


ロードバイクにドリンクのボトルをつけたまま
しかも中身が半分以上残っていて蓋もオープン・・・
この状態で横向きに積んでしまってましたorz


現地での積みこみはドタバタしていて
ボトルのことをすっかり忘れてました・・・最悪です

スポーツドリンク的な水分なので
リアシートに思いっきりシミが出来ました(TT

内装は綺麗にしてただけに大変ショックですorz


やっぱりコレ導入しようかなあ

でも車や自転車に傷がつきそうで心配なんですよね・・・




■メンテしてたら気になるところがいくつか

クランクのこの部分、左側は蓋?があるんですが

左側だけ?締め込む機構がある?


気になるのは右側

こんなに穴あいてましたっけ?長距離運搬で何か取れた?

過去ログの写真をあさったけど
この部分をはっきり写してる写真がなくて良く分からず

穴は開いてたような気はするんですが
こんなに大きくなかったよなあ
何かが取れてる気がするんですが(^^;

気にしてしまったので、気になって仕方がありません
明日のイベントで他の参加者のバイクを観察してこよう~


気になるといえば、クリート

こんな感じで両側とも外側の黄色のゴムの部分が無くなってました

明日には間に合わないけど
このままでも大丈夫ですよね?(^^;

ダメなら、もう1足ある固くて足が痛くなる方の
シューズにしますが、100km近く走るのは地獄だろうなあ><

それにしても今回は半年持ちませんでした
しまなみ海道往復や週末の練習など
結構使いましたからね~

クリートの予備は高いものでもないので
今後は一つ余分に買っておこうと思いました。



■おまけ

すでにショップには届いているMTB
忙しくて今月は取りに行けません
早く乗りたくてSCOTTで頭が一杯

そんな時にはやはりポチっといってしまいますよね!

MTBは指まであるグローブの方がよいらしいので
ブランドを合わせてポチっと


ついでにキャップもポチ


ここまでやると、ウェアやシューズもスコットにしたくなってきますが
MTBは汚れるのでそこまではいいかな?
MTBのイベントに出ることもしばらくは無いでしょうし




■参加者募集

11/29(土)30(日) 伊豆半島一周サイクリング  (スポーツエントリー受付中)

こちらエントリーしました!
1泊2日で宿付きのイベントです


写真はこんなのが見えるハズという希望です(笑)

たまには、ゆっくり伊豆を走ってみたいんです・・・ (弾丸ツアーのブログ)


参加資格は以下のようになっております

・クロスバイク、マウンテンバイク、ロードバイクのいずれかをお持ちの方
・標高差約540メートルのヒルクライム走行が可能な方

自転車を持っていて健康な方なら問題無いと思います
ご一緒にいかがですか^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/18 12:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養と二筒流?
バーバンさん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

朝ご飯✨
sa-msさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

夕陽を追いかけて🚶‍♂️
ワタヒロさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2014年10月18日 21:25
伊豆の根元に住んでいて、自転車もあり、(多分)健康ですが、命が惜しいのでやめときます(笑)
あ、20代の時は何回か伊豆一周したんですよ。
ま、過去の話です。

宿泊地の妻良は良い所ですよ。
当たりの宿なら地物の美味しい魚が食べられるでしょう。
海も綺麗なので、朝少し散歩してみても良いかも。

とりあえず、伊豆のイメージを変えて欲しい(爆)
コメントへの返答
2014年10月20日 18:12
伊豆一周したことあるんですね
どんなだったかお話伺いたいな~


いいところみたいですね、とても楽しみです♪

気になるのは伊豆の11月末の寒さについて
どれくらいを想定すればよいのでしょう・・・



伊豆のイメージは
多分ごっそり変わるかと(笑)
2014年10月19日 20:24
A&F 24時間耐久 MTB CUPは?

夜勤明けで6時に到着は無理です。仕事中(笑
コメントへの返答
2014年10月20日 18:14
無理です(笑)


でも、来年は前もって準備して
出てみます?(笑)


伊豆一周、ご一緒したかったですね~

では次は富士スピードウェイの
ママちゃり耐久とかどうですか!
2014年10月20日 16:10
ミニベロはダメなのね・・・。

ま、金子的にもチト苦しいし、パスですな。
コメントへの返答
2014年10月20日 18:15
そうゆうことなので
ロードかMTB、いかがですか^^

プロフィール

車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 16:52:43
ラストシロくん (13/10/03) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:09:21
SMSC春の入会キャンペーン (3月10日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:18:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 三代目シロ君 (スズキ スイフトスポーツ)
6ATを買ったけど、サーキットがつまらないので わずか半年でMTに乗り換え ■2018 ...
輸入車その他 チネリ サエッタ ラディカル (輸入車その他 チネリ)
チネリ サエッタ ラディカル 105MIX完成車 2014年5月納車 ブレーキキャリパ ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目シロくん (スズキ スイフトスポーツ)
5か月待って、2018/2/24納車 セーフティーパッケージ ボディカラーはピュアホワ ...
輸入車その他 オルベア AQUA オルベア AQUA (輸入車その他 オルベア AQUA)
2009年、初めて買ったロードバイク 主に週末ダイエット目的で 近所をくるくる走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation