• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月01日

平成最後の雪

行ってきました、平成最後のSUGO4時間走行会







お疲れ様でした





えーと、天気予報通りピンポイントで
走行会が始まる直前から雪が降りだし

即WETに


私は、1周走ってすぐに辞めました
ウェットなだけで走れなくはないですが
超遠征してるし、気分も乗らなかったので・・・

この後も、どんどん雪はひどくなり
2時間過ぎたあたりで視界も悪くなり
コース内は大丈夫だけど、コース外が積雪でみるみる白く



さすがにこれはコースアウトしたら止まれないのでは?
と、思っていたら平成最後の走行中止となりました

なんでも仙台の積雪は、1か月半ぶりくらいだそうで
なんてついてるんでしょうね
ほんと遠征はもうトラウマ・・・



※おまけ

雪予報を見て前日にシミュレータを
吹雪設定で練習してみたりしてたんだけど
現実になるとわ(^^;



■ご一緒した300メンバーの平成最後の写真をいくつか(赤旗間際)




















■くまちさんだけ、平成最後にめっちゃ走ってました

40周くらいかな?

メンバーの中では断トツの周回王でした(笑)


■この後は、仙台駅前のドーミーインで一泊


平成最後の雪はやみません


明日帰れるのかしら(^^;


■晩御飯は、参加した300のメンバーと平成最後の飲み会





食べてみたかった牛タンにもありつけました

あと、珍しかったのが「セリ鍋」

この、根っこを食べるそうです
むしろこれが主役とか

正直、え、こんなのマジで食べるの?
って思ったけどご当地モノということで食べてみましたが

鍋に入れる春菊よりは少し匂いが弱いくらいで
全然食べられました、アリですね^^





鳥肉の居酒屋だったのかな?
おなか一杯
この後の宿の夜鳴きそばが食べられず(^^;


■翌朝、ドーミーの朝食

牛タンがある!流石仙台





いつも早朝出発が多く、朝食を食べることがないので
これは良かったですね~
ドーミーの朝食はかなりおいしいと思います^^


■帰路

道路の積雪はなかったんだけど
高速に乗ってから、福島?あたりくらいまで
雪が降ってきて初めての経験でした


途中、菅生サーキット的なお土産を探しに
菅生PAへ寄るも一切無かった…

宮城は菅生サーキットは観光に考えてないのかな

そして割とノーストップで移動し~
(雪、雨で寄り道する気力も無し)

無事帰宅いたしました

それにしても、今回はいつにも増して
スイフトのアダプティブクルーズコントロールが楽過ぎて
コレなら余裕で遠出も出来るなあ、という印象でした
帰路は一気に帰りましたが(約8時間)
全然疲れませんでしたし


でも、もう東北へは行かない気がする~
次は南へ行きたい(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/01 16:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品検査⑪。
.ξさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2019年4月1日 17:55
あっちゃ~
よりによって、、、
雪でも、ベビーウェットじゃないですか!(T_T)
エコーラインが通れないうちは可能性はあると言っても、あんまりですね。
目一杯楽しんだ感想が聞きたかったのに、これは残念でした。
もう行かないと言わずに、もう少し天候が安定する時季を選んで、ぜひ再チャレンジしてください。
お疲れ様でした。
帰れて良かったですね。。。

イイね!押せませんでした。f(^_^;
コメントへの返答
2019年4月1日 18:33
気温も0℃で
待ってるのも寒くて
ほんと厳しかったです(^^;

夏だと台風やゲリラ豪雨が来そうなので
春なら大丈夫だろって思ったら
この有様だからなあ

予算やスケジュール的にも
かなりの決断が必要なので
しばらくは無理ですが
機会があったら是非ドライで
走ってみたいですね

凄い高低差でアトラクション
みたいなコースでした!
2019年4月1日 18:40
お疲れ様でした。
まこちさんと久しぶりに話ができて楽しかったです。
写真もどうもありがとうございました。
また遊んでくださいね!
コメントへの返答
2019年4月1日 19:00
お疲れ様でした~

やっぱりふじふじ21さんって
楽しいですね♪

次回はキャンプかな~?
ハートランド以外なら出撃します(笑)
2019年4月1日 22:56
遠征時の雨確率は異常ですね
無理しなくて正解だと思います

高速道路は路面が綺麗なので、意外と疲れないですよね~

次回のモーターランド鈴鹿は晴れてほしいです
コメントへの返答
2019年4月2日 22:00
キャンプや自転車イベントも
雨の方が多かったんだよね
私かくまちさんのどっちかが雨男か?(笑)

MLSは近いので多分晴れです(笑)
2019年4月1日 23:34
えと・・・お疲れ様でした。
こちらは結構な雨だったのでどうかなとは思っていましたが、まさかここまでとは。
筑波の遠征を思い出してしまいました。

遠征でこれだと流石に凹みますね。
MLSでリベンジ!
コメントへの返答
2019年4月2日 22:03
もう暫くは遠征は精神的にも無理ですね(^^;)

MLSは、雨でも余裕で走ります!
ヒロさんと勝負だ~
2019年4月2日 1:30
まあ、お疲れw
お祓いでも行っとく?
コメントへの返答
2019年4月2日 22:17
走ってたら良くないことが起こって
神様が辞めとけ、と言ってるのだと
思っておきます(笑)
2019年4月2日 9:26
片道800キロ一気走り。
完全にジャンキーです。

サーキット総合判断だと、大富士ライセンスが1番コスパ高いんじゃね?
大富士ならLSDも要らねーし。

本当にお疲れ様。
コメントへの返答
2019年4月2日 22:24
止まったのは海老名でガソリン入れただけ~

菅生PAでおすすめだったらしい
牛タンジャンキーを買わなかったのだけが
悔やまれます

大富士、気持ち良く全開に出来るけど
あまりテクニカルじゃないので
年一回位でいいかな
2019年4月2日 13:29
他車種の遠征してた知り合いの
ブログで知りましたが、
ホントに雪だったとは。。
ツイてませんでしたね〜。(^^;

でも、今月走りに行けば
まだまだ平成最後の走行に
間に合いますよ!(笑)
コメントへの返答
2019年4月2日 22:47
平成最後の~(笑)

平成最後のサーキットは、
来週のディレッツァミーティングです!
2019年4月2日 17:46
走行会と言うよりも、飲み会🍻いや遅い新年会だね、其処は楽しそう。(* ´ ▽ ` *)ノ
行くことはないと思うけど菅生は怖くてパスだな。(爆)(^o^;)
コメントへの返答
2019年4月2日 22:51
飲み会だけで仙台…
平成最期の豪遊だな(笑)

菅生はドライなら、
かなり楽しそうですよ~
ま、ウチらは地元に鈴鹿があるので
素直にそこ走るのが吉ですな
2020年2月18日 11:59
激遅コメ失礼しますw
今年この走行会行きます。
同じ時期なので心配です。
コメントへの返答
2020年2月18日 12:03
1年前(笑)

これ、ほんと雪のない年で
2か月仙台雪降ってなかったっていうのに、4/1に降るかと(怒)

まあ、さすがに異常だったと思うので今年は大丈夫だとは思いますが、最近の異常気象は油断できないのでちょっと心配ですね(^^;

プロフィール

車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 16:52:43
ラストシロくん (13/10/03) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:09:21
SMSC春の入会キャンペーン (3月10日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:18:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 三代目シロ君 (スズキ スイフトスポーツ)
6ATを買ったけど、サーキットがつまらないので わずか半年でMTに乗り換え ■2018 ...
輸入車その他 チネリ サエッタ ラディカル (輸入車その他 チネリ)
チネリ サエッタ ラディカル 105MIX完成車 2014年5月納車 ブレーキキャリパ ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目シロくん (スズキ スイフトスポーツ)
5か月待って、2018/2/24納車 セーフティーパッケージ ボディカラーはピュアホワ ...
輸入車その他 オルベア AQUA オルベア AQUA (輸入車その他 オルベア AQUA)
2009年、初めて買ったロードバイク 主に週末ダイエット目的で 近所をくるくる走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation