• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月08日

鼻風邪の概念

鼻風邪の概念 私の鼻風邪は両方の鼻の穴が鼻水(以下ハナ)で詰まって
鼻で息が出来なくなりハナをかんでもかんでも
詰まりっぱなし。
おまけにハナをかんでかんでとするもんだから頭痛になり
結果、寝込んでしまうというのが私の鼻風邪でした。

でも前回の冬と今回の冬はハナが出るものの
両方の鼻の穴が詰まるコトは全くなく
鼻風邪はありませんでした。

で、昨日は仕事始め。
朝いつも通りにシュッキーンして仕事をしてるもどうも集中できないしハナがやたらと出る出るw
ハナをかめばかむほどハナが出るw
かといって鼻の穴は詰まってるかというと通ってて鼻で息が普通にできていつもと変わらない。

まぁコレはこの冬に何度も経験してる出来事なので大して気にはしなかったんですが
念のため少し早めに仕事を終えて行きつけの病院へ行ってみるコトに。

その症状を先生に言って診てもらうと。。。
風邪ですね
と私のノドを見られて即答されました(プ

今回の件で私の鼻風邪の概念というモノが変わった瞬間でありました。


概念が変わった理由として一昨年6月の手術が挙げられます。
今までの鼻風邪がどれだけ人より大変だったのかを知るコトができた。という経験。
手術をしてホント、ヨカッタと思ったのでありました。

なので現在は鼻風邪なう♪
今朝は少し頭痛があって休もうかと思ったけど今は普通に近い状態w

こんなにも鼻風邪って楽だったのねw



写真はハナとは全く関係のない義妹のカメラ。
ニコンのP310というカメラです。
クラッシックなデザインですが中身はしっかりとした内容でニコンのコンデジって
こんなにもイイんだ!というコトを私に教えてくれたカメラです。

今の価格を調べてみると買ってもイイかなと思えるまで値下がりしてるので
もう少し様子を見たいと思います。
(多分もうそろそろモデルチェンジしてなくなっちゃうと思うんですがwww)
ブログ一覧 | わたくし話 | 日記
Posted at 2013/01/08 12:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

オリジナルモバイルバッテリーがあた ...
AUTOWAYさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年1月8日 12:37
こんにちは!

冬になると鼻づまりにちょくちょくなるのですが
辛いですね。特に夜中が…
一度目が覚めるとなかなか眠れません。

P310、福袋に入っていたケースに入れているのですが
やはり皮ケース、かなりいいですね!

時期モデルが近いので気になります…自分にはオーバースペックですが(笑)
コメントへの返答
2013年1月8日 14:22
こんにちは~^^

鼻が詰まっちゃうと息が出来ませんからね。
自転車を一生懸命こいでる時も鼻呼吸じゃ酸素が間に合わないから口呼吸になってノドがやたらと渇く。とかもあったりします。

P310のケースですが柔らかく高級感もあるのでオススメです。私もLX3用に同じ形のケースを買ったコトがありますが少々面倒なのも本音ですがw

時期モデルが出たとしてもP310で十分だと思われますよ♪
2013年1月8日 17:44
鼻詰まりしてるときに
マッサージ師さんが押してくれた顔のツボ
あっというまに直るんですよ
すげぇな、と思いましたww
コメントへの返答
2013年1月8日 18:06
そういうツボってあるんですね。
足の裏なんかはツボの宝庫ですからね。
マッサージ師さんにかかるとその人の強いトコロや弱いトコロなど何でも分かっちゃうってのがある意味コワイですw
2013年1月8日 19:16
どもぉ!

あっ!
うふふなカメラだ!
次女がこのカメラと迷ったそうです。
今でも・・・・「お父さん、買っちゃいなよ~」って言われてます(汗)

実質価格、今¥13000なんですが・・・・(笑)
コメントへの返答
2013年1月8日 19:31
どぉもぉ~^^

そうなんですかっ!?
娘さん、迷ってたんですね~
まさかまさかでしたw

で、実質価格が\13000なんですかっ!
そんなに安いお店、あるんですか???

私なら『買い』です。
現在、私のお気に入りの某家電量販店のWebサイトでは17500円10%ポイントなのでもう一声って感じなんです(汗
2013年1月8日 22:57
どもぉ!

昨日、歯医者の帰り秋葉原の『ヨドバシ』カメラで見たら・・・・・
¥14500でポイント10%でしたよ~♪
コメントへの返答
2013年1月9日 14:33
どぉもぉ~^^

貴重な情報、ありがとうございますっ!
さっそく今日にでも行ってみようと思います。
って思ってたら今日に限ってバイクじゃない(汗

今週末に行けたら行こうと思います。
交渉して相手にしてくれるかどうかが問題ですがwww
2013年1月8日 23:32
治療の成果が出て良かったですね。

私も子供の頃、副鼻腔炎と鼻中隔湾曲症の診断を受けて、色々と治療した記憶があるのですが、治ったのか?、ただ症状が出なくなったのか?、成人してからその症状で困った記憶はあまりありません。なので今度、母に聞いてみることにします。

最近の悩みは、喘息の症状が悪化してきてる気がすることです。風邪じゃ無いのにカラ咳が四六時中出てる状態です。空気が乾燥してるからだと思うのですが。

コメントへの返答
2013年1月9日 14:38
そうなんです~^^

意外なトコロで恩恵を感じました。
鼻風邪ってこんなモノか。みたいなw
でもやっぱりハナをかみすぎてるせいか今朝も頭痛でした。

dowblesixさんも副鼻腔炎なんですか?
渋い声は鼻にかかった感じじゃないのでそう感じませんが。。。

喘息は大変ですね。
咳が止まらないと息が出来なくて苦しいですから。
マスクとかしてノドを潤しながら乾燥してる冬を乗り切って下さいね~
2013年1月9日 7:35
買っちゃうに1票。

自分は最近PENTAX Qと魚眼レンズと短焦点の標準レンズセットを常時持ち歩いてます。
これだけだとカバンも不要なのでジャケットのポケットに入れて。
はまってます。
最近欲しいのはAcruのハンドストラップ。大阪に店があるんだよね~。
実物を見たいんだけど、通販になりそうです。
コメントへの返答
2013年1月9日 14:42
その1票、頂きます(プ

のりさんと同じく最近はコンパクト系(一眼ではありませんが)ばかり使ってるし欲しいモノはコンパクトばかりですw
かなり価格が落ちて魅力的なので前向きに検討してます。
ヨメがどういう反応をするかがコワイですがwww

ハンドストラップは大阪なんですか~
では通販と言わずツーリングでしょうか?(爆
551の豚まんもあるのでいかがでしょうw

プロフィール

「@まりぱぱ さん
お気遣い、ありがとうございます!
今頃になって打撲箇所が増えてきてあいたたたwww
事故等は相手がいてもいなくても、ない話ではないのでお互いに気を付けましょう。
タッチアップですがもう一度トライしたら行けそうな感じてした!
もうちょっと上塗りしてみます~」
何シテル?   04/30 22:50
初めての車は真っ赤なビート。 ワゴンRを2台乗り継ぎ11キューブキュービックに乗り換え。 この乗り換えを機にみんカラ登録。(2004年の話) 10年後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タバコ ヤメタ なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 17:00:00
振り返ると14年!? 私のレンズ購入歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 10:07:31
CFR (CAR-FRIEND Racing) 
カテゴリ:クルマ関係
2005/08/04 17:18:06
 

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER eセレナくん (日産 セレナ e-POWER)
2021年2月14日契約し、3月22日登録。 そして4月11日に納車を迎えたe-POWE ...
ホンダ フォルツァ 相棒10 (MF10) (ホンダ フォルツァ)
2018年12月13日に契約し 2019年1月21日に納車されたMF10モデルのFORZ ...
カワサキ Ninja ZX-25R 相棒25R (カワサキ Ninja ZX-25R)
2020年11月13日に予約し2021年1月14日に入荷。 私の諸事情により4月10日に ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) カブ子さん (ホンダ スーパーカブC125(JA58))
詳細は後日♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation