• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

100km歩いてきました2012

100km歩いてきました2012 今年もとうとうこの日を迎えてしまったと言うのが本音で決して歓迎しているわけでもないのですがこの過酷なイベントをクリアしないと年を越すコトができないというF-1鈴鹿観戦と双璧として義務付けた宿命により10月20日(土)~21日(日)の2日間に渡り「第17回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会」に参加して参りましたのでご報告させていただきます。


昨年の16回大会でも報告済みですので詳細は割愛させていただきますが愛知県碧南市にある臨海公園をスタートに豊橋市のJR駅付近でUターンし幡豆町にある三河温泉「海遊亭」をゴールに100km完歩を目指すという過酷なイベントに我が組織から今年は12名もの命知らずのチャレンジャーがスタートラインに立ったわけです!!



↑参加者メンバー達:最高齢は66歳の男子65歳の女子63歳の女子と60歳オーバーが3名50歳オーバーが6名、49歳が1名そして20歳代の女子が2名と言うかなりの年配者が占めるという構成。



↑100㌔歩け歩け大会持ち物リスト



今回は全国から1,583名もの方がスタートをされたとのことで第17回を数えるこのイベントでは過去最高の人員となったようです。

ただ去年と比べ圧倒的に違ったのが絶好のコンディション。100㌔を完歩するためには条件が全てなんですが去年は恒例の大雨に打たれ相当なダメージを自身も喰らい死ぬ思いで完歩をさせて頂いた記憶は今でも鮮明に脳裏から離れず云わばトラウマ的な存在となってしまっているほど^_^;

7時45分ホラ貝の鳴り響く会場から一斉に兵が出馬していきました!---------------------(省略)

32㌔のチェックポイントに到着したのはお昼2時50分。ここであきらかに過去の大会と比べ足腰に疲労が溜っていることが鮮明に^_^; これではとても後2/3持つわけがなく先が思いやられることに。ここまでは参加者の誰か彼かがいっしょに歩いていたのですがこの先はずっと一人旅です。これは自分のペースを守り完歩するための必需策なんです。

そしていよいよ佳境が近づく71㌔ポイント、時間は既に夜中12時を回っています。歩く人も散り散りとなり寒さも増してとても淋しい時間帯と身体の疲労は困憊リミット!!眠気に襲われふらふらと彷徨う夢遊病者の如くただひたすらゴールを目指しますが既にここまで来ると思考能力はゼロ^_^;

諦めかけた78㌔地点。ここで今年も日曜日の使者が助っ人として参上してくれました。逝き付けの居酒屋の3店長です。実は彼らは過去にこの大会を一緒に参加し命からがら完歩した連中!!今年はその内一人の店長さんがゴールまでの22㌔を一緒に歩いてくれると言うのではないですか(^O^)/正に戦友が負傷者を抱えて家まで連れてってくれると言うものです!!

そして96㌔地点では更にサプライズが!! 去年も97㌔から一緒に歩いてくれたこの居酒屋チェーンの大将が登場してくれました。ホント涙なくしては歩けない状態となりました^_^;やっぱ伊達に夜な夜な居酒屋に出没してるだけじゃないってコトが立証されたってことですね!!家族に自慢してやらねば^^v

毎回のコトですがただひたすら歩き続け最後のGOALだけを信じこの時を迎えるのです。24時間40分今年も無事その時を迎えることができました。本当に応援して下さった皆さんに感謝です。


↑GOALの瞬間。偶然同じメンバーの同級生といっしょにGOALすることができました。



今年も無事厄落としができ2013年、いい年が迎えられそうです(^_^)v


※参加者数:1,583名 完歩者数:1,061名 完歩率67%(たぶん過去最高) 因みに去年は完歩率45%(たぶん過去最低)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2012/10/23 15:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年10月23日 16:21
今回で8回目の完歩!お疲れ様でした~^^

居酒屋の店長じゃないけど 僕もサプライズを考えてました(笑)

夜中布団の中、応援LINEで済ませてしまった(汗)

コメントへの返答
2012年10月23日 16:40
そうそうサプライズ案を聞いたときはクリビツでしたぁ(汗

大会ではお会いできませんでしたが布団の中からのLOVEメッセージ確かな励みとなりましたから!!
来年こそはご一緒しません??

ドMには堪らないイベントですから(笑
2012年10月23日 16:26
オチサン、すごいね!
体育会系な私にも無理です。
100kmなんて。。

オツカレサマでした!
コメントへの返答
2012年10月23日 16:43
しんちゃん

案外昔取った杵柄って感じで体育会系の猛者が
参加してくれるんですが...おかしいなぁ??
しんちゃんにチャレンジスピリット無しですか?(笑

これで晴れて28日の花街道ツーリングに大手を振って参加できるというものです^^v

ありがとうございました^^
2012年10月23日 16:36
昨年に続いての完走!おめでとうございます。
約2/3-70kmを一人、黙々と・・・、暗闇を・・・。
何度も書きますが私は出来ませんし
やろうとも思わないです、正直!

気絶しそうになりながら、それでも完走をされる
オチさんは本当に尊敬してます、ハイ。

高僧が”無”の境地を開くような、
カッコ良さも感じてしまいます。
コメントへの返答
2012年10月23日 16:47
マンさん 賛辞の数々ありがとうございます^^

普通はやろうと思わないものです。でも宴席でタイトル画像の完歩証明書をちらつかせ誘うと何故か
1人2人釣れちゃうんですよね無謀者が(笑

とりあえずこの先も元気に酒が呑めてるようでしたら10回まで完歩を目指しその後はサポーターとしてボランティアに徹しようかと思ってます^^v
2012年10月23日 17:08
完歩おめでとうございます

すごい事に挑戦されているんですね(゜o゜)

ご自身との戦いに、勝利されて

その後、居酒屋の3店長さんと美味しい

お酒はもう飲まれたのでしょうか?

本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年10月24日 9:49
mitoママさん ありがとうございます^^

8回目ともなると最早仕来たりじみた
必須イベントと化し老体にムチを打って
頑張らせていただいてます^^;

完歩当日の夜7時から勿論、居酒屋店長連中と
祝杯を挙げたことに間違いはありません(笑
2012年10月23日 17:45
こんばんは〜(^_^)

オチローさん、完歩おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした〜(^_^)

いつもながら臨場感溢れるブログで私も歩いてる気分になりました〜(;^_^A

いろんな事にチャレンジしてるオチローさんを見習わないといけないですね〜(^^)
コメントへの返答
2012年10月24日 9:56
おはようございます!! まさかつさん。

賛辞の数々ありがとうございます^^

人間大台を越えてきますと何かと健康には
気を遣うもの。
1日24時間は平等に与えられた制限ですが
そこをなんとか頑張って短縮し25時間目に
自分の時間を作って毎日5㌔50分の
ウォーキングに勤しんでます^^

全ては毎年10月のこのイベントをなんとか
完歩するためなんですけどね(汗

2012年10月23日 19:09
偉すぎ~

ちなみおれっちは今週日曜日に軽井沢リゾートマラソンに出ま~す。

ハーフマラソンだけど。

せめて第一チェックポイントは通過したい!
っても、次のゲートで制限時間オーバーで収容車間違いなしですけど…。

だって、数回した練習でも5kmしか走ったことないもの♪
コメントへの返答
2012年10月24日 10:51
ぷいちゃん 凄いじゃん!!

めっちゃチャレンジャーじゃん^^

強制退去間違いなしでも出ちゃうんだぁ??

報告ブログ楽しみにしてるからねぇ^^v

にしても ぷいちゃんの一行コメントじゃない
書き込み...久し振りに見たような??(笑
2012年10月23日 20:14
お〜今年もこの時期がやって来たんですね〜(笑)

お疲れ様でした〜(≧∇≦)

の後の一杯は、カクベツでしょうね〜(≧∇≦)

いよいよ、オチさんの怒涛のイベント月間も佳境を迎えましたね〜

来月が楽しみです♪
コメントへの返答
2012年10月24日 11:01
そうだよねシゲちゃん!! 

みん友さんもでも去年からお付き合いしてる
方はこうして覚えていらっしゃる人も居て
季節を感じちゃいますよね^^

実は同じ完歩でもいろいろ紆余曲折があって
去年の完歩当日の祝賀会ではお酒はほとんど呑めず居酒屋で寝てたんだけど今年は結構元気で
遅くまで呑めちゃいましたから^^;

取敢えず来月18日のリベンジAWまでは全力で逝きますから^^ 再会を楽しみにしてるよぉ!!
2012年10月23日 20:27
オチローさん 凄いです!(◎_◎;)
尊敬します 回数も距離も

ジックリと 疲労を取られてくださいませ
又 元気くださいませ
コメントへの返答
2012年10月24日 11:05
じじ様 ありがとうございます^^

今の世の中、政治家なんかに任せといちゃ
日本も良くならないから我々お年寄りが
若い衆に身を持って伝えてかないとね(笑

今回一緒に歩いた66歳&63歳の初老夫婦さん
なんとボクより2時間以上先にGOALしてるんです(汗
2012年10月23日 20:44
またこの季節がやってきたとブログを拝見しながら
実感しています。
24時間40分!何と過酷で長い時間との戦いでしょうか?
正直、想像もつきません(^^;;
今回も完走おめでとうございます♪
また一年、オチさんは走りまくるんでしょうねぇ~(^-^)/
来月はヨロシクお願いしま~す。
コメントへの返答
2012年10月24日 11:13
ナベちゃん ありがとうございます^^

そうだよね時間とか距離を言われたって
実際歩かないと実感は伝わらないんだよね(笑

いつもみとりんで飛ばしまくってるからこうして
自分の脚で一歩一歩大地を踏みしめゆっくりと
歩くことで限界を知ることが出来るんです!!

車がいろんなパーツ&ドーピングで早く走る
可能性を秘めても実の処それを操作するドライバーがテクなしでは走りきれないと同じ感覚かな??

最後は自分との駆け引き&戦いですカラね^^

こちらこそ来月こそはナベちゃん号の走りを
体感したいなぁ^^v
2012年10月23日 21:46
こんばんは。

凄すぎです!!!

その距離は、車で移動する距離ですよ。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年10月24日 11:16
ホーキンスさん おはようございます^^

なかなか100㌔を歩けって言ったってそんな
機会はないですからね(汗 
たくさんの人が一緒に歩くから負けじと歩ける
んですよね!!

100㌔といえば来月のAW会場までと同じくらい
だからMiTo置いて歩いてこっかなぁ(笑
2012年10月24日 10:38
お疲れ様でした!

完走おめでとうございます(^_-)-☆

本当に毎年凄いですね\(◎o◎)/!

100キロを24時間40分かけて歩く

そのド根性を少しは見習って

メタボ気味の私も歩こうかなぁ(^^ゞ

ホントお疲れ様でしたぁ―――!!
コメントへの返答
2012年10月24日 11:21
カッチャン ありがとうございます!!

このコースがいつも蒲郡を通るもんだから
若かりし頃ブイブイ鳴らしたなぁ・・・
なんて物思いにふけながら歩いてるんです。

もちろんJ君家の前も通るからいつかは
ピンポンダッシュしちゃおっかなぁなんて真剣に
思いながらね(笑

カッチャンもメタボ対策にボチボチ参加しちゃう??^^v
2012年10月24日 16:34
お疲れさまでした~。

ただただ凄いの一言です!

そんなに凄いことなのにゴールフラッグが

手作り感たっぷりなのが微笑ましい♪
コメントへの返答
2012年10月24日 17:09
総長 恐縮です^^;

そうなんだよねぇ

第一回大会からの伝統みたいなの(汗

なんか毎回同じ横断幕を見てるような気がしますから(笑

そうそう去年のAWプロフィール紹介コメを
思い出しちゃいましたぁ^^v
2012年10月25日 7:59
ストイックだ~!?

100キロ?24時間??

凄いな~尊敬するよ~

見る目も変わっちゃう♪(笑)
コメントへの返答
2012年10月25日 8:17
はっきり言います...

ただのアホですから^^;

1年365日、唯一この週の
土曜日だけが禁酒日ですから(汗

プロフィール

「5年ぶりの神舞子サンデー
ミートスパ,2台で参戦!」
何シテル?   03/20 11:16
愛知県安城市在住、車大好きおじさんのオチローです。よろしくお願いします。 平成23年6月3日に納車です。久しぶりにサーキットでコーナーを攻めたいと思わせる車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

旭化成テクノプラス ダイアモンドリング-スリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:33:55
オートパーツ工房 アイドリングストップキャンセラー スズキ5Pタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 00:51:00
ARDIMENTO ステアリングパネル カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 21:21:22

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スペキャン♡ (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
還暦を迎え、もうちょっと働く選択をしたのが運の尽き!通勤車の乗換えを良いことに、車弄りの ...
アルファロメオ MiTo エアみとりん (アルファロメオ MiTo)
アルファロメオ MiTo QV(LH)に乗っています。 MiTo乗りドライバーさん一緒に ...
アルファロメオ スパイダー すぱりん (アルファロメオ スパイダー)
MiToで毒蛇に侵されて気が付けばアルファ2台持ち! F様の入門策で左ハンドル6MTの ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation