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2010年11月02日 イイね!

ランチア・デルタ 復活!

ランチア・デルタ 復活!おいらのデルタが復活しました(苦笑)


1週間で2000kmの慣らし走行を終え、

コレクタータンクを備え、燃料供給の安定をはかり対策をいたしました。




あらためて出品いたします。


ご興味アリの方、ご連絡ください。



【主要装備】
'95 LANCIA-DELTA EVO2(ディーラー車・ワンオーナー)
    コレクタータンク増設(これで燃調安定)
    OS技研ワンオフ・ツインプレートクラッチkit
    OS技研ワンオフ・オーバーサイズピストン
    OS技研ワンオフ・H断面コンロッド
    強化ワンオフバルブスプリング
    TOMEIカム加工    
    パワーエンタープライズ製タイミングベルト
    バランサーベルトレス、バランサーシャフトレス
    特注ガスケット
    ダイレクトイグニッション加工
    オイル挿入口加工
    ワンオフ特注ラジエーター
    S14用TRUSTインタークーラー
    オイルクーラー2基
    ウェイストゲート
    GT2835タービン
    燃料ポンプ
    ワンオフ・エキゾーストマニホールド
    ワンオフ・マフラー
    ワンオフ・パイピング
    A.S.IWASEクイックシフト
    HKS・FconVpro
    OHLINS車高調
    特注ホイール・RAYS TE37
    FBS・特注ブレーキパッド
    TAROXスリットローター
    StreetLifeスタビライザー前後
    6点式ロールケージ
    運転席:SPARCO evo2
    助手席:SPARCO ?
    ステアリング:OMPコルシカ
    コレッチグリル
    HKS EVC
    ブースト計
    ワイドトレッドスペーサー
    バッテリー移設
    ストラットタワーバー
    ワークス製カーボンドアミラー(本物超レア)
    カーボンボンネット+純正ダクト
    Egスタートボタン
    電動ファンスイッチ


【外装】
・純正エンブレムの剥がれがあります。(経年変化ですので仕方ないことです)
     左右フェンダー、左右Bピラー
・フロントバンパー:巨大インタークーラー導入のため、中を削る等の加工が
 施されています。
・バンパー内の牽引フック:ダミーですので、牽引時に使用しないで下さい。
・グリル:限定車であるコレッチオーネの純正グリルに変更してます。
・ボンネット:MASSIMO製カーボンボンネット(20万相当)です。
 これに純正ルーバーを装着してあります。
 純正ボンネットもそうですが、ルーバーの下にブレーキオイルサーバーが
 あるので、ここに雨水がかかるのでブレーキオイルは湿気りやすいです。
 また、雨の日の走行は、雨水がマニホールドのバンテージにかかるため、
 水蒸気が煙のように上がりますが、あくまでも水蒸気ですので心配ありません。
 また、風の強い日は、煽られて逆に反れて折れる可能性があるので、開けて放置
 しないことです。風の強い日は、必ず誰かに抑えてもらうこと。
・マッドフラップ:StreetLife製。新車購入後、早期に装着したために、
 タイヤからの小石の跳ね上げによるドアへの傷が極めて少ないです。
 中古市場のデルタに、こんな外装のキレイな上物はありません。
・リアワイパー:積雪地域に住んでいたため、雪による重みでワイパーが
 下に曲がってしまうトラブルを避けるために、配線を加工し任意の場所で
 停めることが可能となっております。
・ドアミラー:ワークス製本物のカーボンドアミラーです。
 軽く10万以上する代物です。視認性は悪いですが、ラリーレプリカファンなら
 誰でも欲する本物。可倒式じゃないですが、ボディ幅よりはみ出ていないので
 車検にはそのまま通ります。
・リアウィング:純正のモノです。ステーの取り付け方によって角度が調整できます。
・フォグランプ:元々はバンパー内に納まってましたが、オイルクーラー増設のため
 撤去してます。そして、その配線を使用されていないヘッドライト内灯に繋げて
 あります。この内側のライトは、レンズカットがラリー車らしくスポットランプで
 とても明るいです。光軸を対向車の眩しくない様にセットしてありますが、多少
 眩しいと思うので、使う場所を弁えると良いでしょう。峠などには最適です。
  フォグのスイッチで点灯できます。もう一度押すと消灯です。


【内装】
・オーディオ:撤去してありますが、配線はグローブボックス内に来ています。
 コンピューターのHKS製V-Proもここに収まってます。
 きれいに収納させて整理するつもりでしたが、時間がなかったので・・・
 ココはお任せいたします。
・ロールケージ:6点式です。
 これも新車購入後、早期の段階で取付けしていますので、ボディの歪みや
 軋みが非常に少ない個体です。
 別の中古車を試乗してみてください。2万Kmを超えるとギシギシガタピシと
 捻れてひどいもんです。
・フロアカーペット:撤去してます。そのため、遮音性に乏しく、外の音を拾い
 うるさく感じますが問題ありません。フロアマットを敷くと良いでしょう。
・窓開閉:フロントはパワーウィンドウです。スイッチはセンター部にある
 スタートボタンの脇にあります。リアは元々手動式です。
・電動ファンスイッチ:スタートボタン脇にあるスイッチは、強制スイッチです。
 渋滞時やハード走行後など、強制的にファンを回すことが出来ます。
 ファンが回ると青いランプが点きます。
 また、水温が95度位になると自動でファンが回りますが、その時もランプが
 点きます。ちょっと明るすぎでした(笑)
 赤いランプは使ってないと思います。
・エアコン:スイッチはありますが、エアコンは撤去していますので機能しません。
・バッテリー:エンジンルーム軽量化のため、リアトランクに移設してます。
・コレクタータンク:燃料のコレクタータンクです。純正の燃料タンクは、半分以下に
 なると、燃料が偏り燃調が薄くなりエンジン故障の原因になるので取り付けました。
 これで、燃料の安定供給が約束されます。ただ、トランク内にあるため、
 多少のガソリン臭がする可能性があるのと、ポンプの音が聞こえます。
・もともとタバコは吸わないため、完全に禁煙車、禁煙仕様(灰皿がない)です。
・リアドア:新車時のビニールがそのまま残っています。
・給油:左の給油口から行います。エンジンキーを使います。
  エンジンキーを差込み、反時計回りに90度回して、キーごと引き抜きます。
  満タン給油は、センサーが反応したところで止めた方がいいです。
  スタンドによっては、そこからさらにセコく数リットル入れようとしまうが
  そこまで満タンにすると、逆流のため吹くことがあるそうです。
  (当車には今までそういうことはありませんでした)
Posted at 2010/11/02 16:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチア・デルタ | クルマ
2009年08月12日 イイね!

決断のとき・・・(デルタ)

決断のとき・・・(デルタ)ついに決断のときがやってきました・・・

悲しい決断



置く場所の関係上、期限が迫っております。


今でも乗っていると、手放したくはありませんが・・・涙



でも、さまざまな過去の思い出とともに離れなければいけないのです・・・



どなたか、身近に興味ある方いませんか?


価格は、、、  みんカラ経由の方なら 相談に応じます!


1割2割引き当たり前~exclamation&question 勉強いたしますのでバッド(下向き矢印) 大切に乗ってあげてください。。。


ご紹介者にも些細ではありますが謝礼を出したいと思っております


Posted at 2009/08/12 13:41:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランチア・デルタ | クルマ
2009年02月01日 イイね!

LANCIA DELTA EVO2改

LANCIA DELTA EVO2改すっかりご無沙汰しておりました。

仕事で新規開店があったため、超多忙な日々を過ごしております。


その多忙な間に、先月号のオートワンに掲載されてました(笑)


なんと!見開きカラーです!!


1月号なので、もう売ってません。


買ってません・・・


友人から譲っていただきました。


見逃した方、どこか、車屋さん等においてあるものかも・・・


Posted at 2009/02/01 01:04:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチア・デルタ | クルマ
2008年10月27日 イイね!

デルタの慣らしが終わって・・・

デルタの慣らしが終わって・・・ようやくデルタの慣らし2000kmが終わりましたよ~




最初の1000kmは3000rpmまであせあせ(飛び散る汗)
ブーストもほとんどかかりましぇん(笑)

5速3000rpmじゃ、高速でも115kmくらいしかでましぇんどんっ(衝撃)
追い越しもできず、とても辛い1000kmでした・・・

1000km走行後、オイル漏れ(やっぱり振動で滲むのよね~)の修復、
その他のチェックをし、5000rpmまでのセッティングをしてもらいました。


そして、先日のハロスパ高速ツーリングへ参加ひらめきすることができたしだい。
まだまだ第2段階の慣らしなんですが、5000rpmまでホントにいいの???
デルタの元々のレッドゾーンは6500rpm回転から・・・
慣らしというより、ほとんど全開じゃない???(笑)



踏んで足ビックリ目
3000rpmすぎからブーストがかかります台風
ただし、慣らしなので(笑)0.8barまで。



それでもさ 2速3速での5000rpmまでの加速は、、、

ポルシェターボにも負けないくらいのド加速力ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
だと思う(笑) もしかしたら音だけ?? 錯覚???

その時のウェイストゲートの何とも表現のしがたい爆音が
チョ~たまらなくステキなんですようれしい顔


4速に入れると、チョイとだけ鈍るような加速も4000rpmを超えたら まだ続きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
4速5000rpmだと、ぬえわkmくらいだったかな・・・
そして5速に入れると、ジワーッと加速を続け、 やはり4000rpmを超えるとさらに加速ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


5速5000rpmで、ぬよわkm超えまで行きますが、 加速力は衰えようとしませんグッド(上向き矢印)


6000rpmまで回せれば、ストレス無く加速し続けるような気がします。
そして、これがまだまだ余力の0.8barですからねげっそり


ブーストは1.5barまで掛けても大丈夫?そうですが、
ミッションやら何処か壊れるのもイヤなので、安全マージンとって、
1.3barまでしかかからないようにリセッティングします。

エンジン回転数は、フリクションロスも減ってかなり上まで回りそうです。
8000rpmとか?メーターは9000rpmまであるぞ~
でもでも、これも壊したくないので、7000rpmまでに自粛します(爆)
でも、8000rpmくらいまでは燃調とっとくか。。。




7000rpm、1.3barが楽しみですウィンク

トンでもない化け物になってしまいましたうれしい顔




でも、元のデルタってどんなんだっけ???
9年ぶりなもので・・・忘れてしまってます冷や汗
どんだけ速くなってるのでしょう???
気になりますよね~



ということで、お友達さんに乗っていただこうと思い、 お誘いしましたわーい(嬉しい顔)




そうそうそういえば、加速力だけでなく、、、
このデルタについてるブレーキ、かなり効くような気がするんだけど

強烈なストッピングパワーで、シートベルトが身体に食い込みまっせ手(パー)
ちょっと左右に振られますが、そのストッピングパワーは
ポルシェにも負けないくらいに感じるんだけど・・・
この特注パッド、かなり効いてるよ~
耐久レースでも大丈夫なはずなんだ・・・
シビックの3時間耐久レースで1/3くらいしか減らないし、
それで予選アタックもできちゃうパッドがベースなのだから。



それもお友達に確認していただこうと思いますウィンク



ではでは、続く。。。
Posted at 2008/10/27 20:19:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランチア・デルタ | クルマ
2008年09月22日 イイね!

ランチア・デルタ 試運転!

ランチア・デルタ 試運転!昨日ショップに行って、完成したデルタに試乗してきました

と言っても、3000rpmまでのノロノロ運転ですけど

久々のマニュアル(笑)

久々のデルタの感覚でした。


苦節9年、、、全開にしたらどんな加速になるのかな~


近いうちにまた慣らしを始めなければなりません(笑)

目標は、2000kmを2週間で!


ここココに画像を置いておきました!


・MASSIMO製カーボンボンネット
・ワンオフパイピング+なんかのスロットル流用
・何用だったかICとワンオフラジエーター
・奥に見える青いのがオイルクーラー、反対側にもう一丁
・何パイあるのか? テールエンドまで全てワンオフ
・IWASEのシフトと赤に塗られた内装
・うねうねエキマニもワンオフ
・向こう側にはオイルキャッチタンクが隠れてます
 これの反対側、つまり手前側にエアクリが隠れてます。
・当時はTE37もワンオフだった。。。やっと履いて走行できる(爆)
・PWスイッチ移設+IGスイッチ増設+スターターボタン+Vコン
・こんなところにEVC

と。


グローブボックスにCDを移設するつもりでしたが、、、
そこには 『金のV-Pro』が鎮座しちゃってる・・・

音無しかな~


足は、当時のオーリンズのまま、ダンパー抜けとか無いようだ。
ブレーキはもちろんオイル交換、パッドはプロジェクトミューで張替えしてもらった新品がどこかにあったはず...


とりあえず、全開できるようになったらサーキットに持ち込もうかな...


でも、どこか壊れそう・・・化石化寸前だっただけに(爆)



     里親、マジで募集中


   ↓とりあえず思いついたのだけ↓
    OS技研ワンオフ・ツインプレートクラッチkit
    OS技研ワンオフ・オーバーサイズピストン
    OS技研ワンオフ・H断面コンロッド
    強化ワンオフバルブスプリング
    TOMEIカム加工    
    パワーエンタープライズ製タイミングベルト
    バランサーベルトレス、バランサーシャフトレス
    特注ガスケット
    ダイレクトイグニッション加工
    オイル挿入口加工
    ワンオフ特注ラジエーター
    ○○用インタークーラー
    オイルクーラー2基
    ウェイストゲート
    GT2835タービン
    ワンオフ・エキゾーストマニホールド
    ワンオフ・マフラー
    IWASEクイックシフト
    HKS・V-pro
    MASSIMO製カーボンボンネット
    TE37 15インチ+16インチ
    ワークスカーボンドアミラー
    オーリンズ車高調
    PRESTOスタビライザー
    その他多数
Posted at 2008/09/22 13:55:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランチア・デルタ | クルマ

プロフィール

「アリア納車!」
何シテル?   04/05 12:50
ブログは超気まぐれ・・・ 車歴のメモ代わりみたいな。。。 老眼が進み動体視力が極端に落ちてサーキット引退 様々なオープンカーに興味あり。 そろそろ上...
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