![ランチア・デルタ 復活! ランチア・デルタ 復活!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/020/248/537/20248537/p1m.jpg?ct=3328fd534cb9)
おいらのデルタが復活しました(苦笑)
1週間で2000kmの慣らし走行を終え、
コレクタータンクを備え、燃料供給の安定をはかり対策をいたしました。
あらためて出品いたします。
ご興味アリの方、ご連絡ください。
【主要装備】
'95 LANCIA-DELTA EVO2(ディーラー車・ワンオーナー)
コレクタータンク増設(これで燃調安定)
OS技研ワンオフ・ツインプレートクラッチkit
OS技研ワンオフ・オーバーサイズピストン
OS技研ワンオフ・H断面コンロッド
強化ワンオフバルブスプリング
TOMEIカム加工
パワーエンタープライズ製タイミングベルト
バランサーベルトレス、バランサーシャフトレス
特注ガスケット
ダイレクトイグニッション加工
オイル挿入口加工
ワンオフ特注ラジエーター
S14用TRUSTインタークーラー
オイルクーラー2基
ウェイストゲート
GT2835タービン
燃料ポンプ
ワンオフ・エキゾーストマニホールド
ワンオフ・マフラー
ワンオフ・パイピング
A.S.IWASEクイックシフト
HKS・FconVpro
OHLINS車高調
特注ホイール・RAYS TE37
FBS・特注ブレーキパッド
TAROXスリットローター
StreetLifeスタビライザー前後
6点式ロールケージ
運転席:SPARCO evo2
助手席:SPARCO ?
ステアリング:OMPコルシカ
コレッチグリル
HKS EVC
ブースト計
ワイドトレッドスペーサー
バッテリー移設
ストラットタワーバー
ワークス製カーボンドアミラー(本物超レア)
カーボンボンネット+純正ダクト
Egスタートボタン
電動ファンスイッチ
【外装】
・純正エンブレムの剥がれがあります。(経年変化ですので仕方ないことです)
左右フェンダー、左右Bピラー
・フロントバンパー:巨大インタークーラー導入のため、中を削る等の加工が
施されています。
・バンパー内の牽引フック:ダミーですので、牽引時に使用しないで下さい。
・グリル:限定車であるコレッチオーネの純正グリルに変更してます。
・ボンネット:MASSIMO製カーボンボンネット(20万相当)です。
これに純正ルーバーを装着してあります。
純正ボンネットもそうですが、ルーバーの下にブレーキオイルサーバーが
あるので、ここに雨水がかかるのでブレーキオイルは湿気りやすいです。
また、雨の日の走行は、雨水がマニホールドのバンテージにかかるため、
水蒸気が煙のように上がりますが、あくまでも水蒸気ですので心配ありません。
また、風の強い日は、煽られて逆に反れて折れる可能性があるので、開けて放置
しないことです。風の強い日は、必ず誰かに抑えてもらうこと。
・マッドフラップ:StreetLife製。新車購入後、早期に装着したために、
タイヤからの小石の跳ね上げによるドアへの傷が極めて少ないです。
中古市場のデルタに、こんな外装のキレイな上物はありません。
・リアワイパー:積雪地域に住んでいたため、雪による重みでワイパーが
下に曲がってしまうトラブルを避けるために、配線を加工し任意の場所で
停めることが可能となっております。
・ドアミラー:ワークス製本物のカーボンドアミラーです。
軽く10万以上する代物です。視認性は悪いですが、ラリーレプリカファンなら
誰でも欲する本物。可倒式じゃないですが、ボディ幅よりはみ出ていないので
車検にはそのまま通ります。
・リアウィング:純正のモノです。ステーの取り付け方によって角度が調整できます。
・フォグランプ:元々はバンパー内に納まってましたが、オイルクーラー増設のため
撤去してます。そして、その配線を使用されていないヘッドライト内灯に繋げて
あります。この内側のライトは、レンズカットがラリー車らしくスポットランプで
とても明るいです。光軸を対向車の眩しくない様にセットしてありますが、多少
眩しいと思うので、使う場所を弁えると良いでしょう。峠などには最適です。
フォグのスイッチで点灯できます。もう一度押すと消灯です。
【内装】
・オーディオ:撤去してありますが、配線はグローブボックス内に来ています。
コンピューターのHKS製V-Proもここに収まってます。
きれいに収納させて整理するつもりでしたが、時間がなかったので・・・
ココはお任せいたします。
・ロールケージ:6点式です。
これも新車購入後、早期の段階で取付けしていますので、ボディの歪みや
軋みが非常に少ない個体です。
別の中古車を試乗してみてください。2万Kmを超えるとギシギシガタピシと
捻れてひどいもんです。
・フロアカーペット:撤去してます。そのため、遮音性に乏しく、外の音を拾い
うるさく感じますが問題ありません。フロアマットを敷くと良いでしょう。
・窓開閉:フロントはパワーウィンドウです。スイッチはセンター部にある
スタートボタンの脇にあります。リアは元々手動式です。
・電動ファンスイッチ:スタートボタン脇にあるスイッチは、強制スイッチです。
渋滞時やハード走行後など、強制的にファンを回すことが出来ます。
ファンが回ると青いランプが点きます。
また、水温が95度位になると自動でファンが回りますが、その時もランプが
点きます。ちょっと明るすぎでした(笑)
赤いランプは使ってないと思います。
・エアコン:スイッチはありますが、エアコンは撤去していますので機能しません。
・バッテリー:エンジンルーム軽量化のため、リアトランクに移設してます。
・コレクタータンク:燃料のコレクタータンクです。純正の燃料タンクは、半分以下に
なると、燃料が偏り燃調が薄くなりエンジン故障の原因になるので取り付けました。
これで、燃料の安定供給が約束されます。ただ、トランク内にあるため、
多少のガソリン臭がする可能性があるのと、ポンプの音が聞こえます。
・もともとタバコは吸わないため、完全に禁煙車、禁煙仕様(灰皿がない)です。
・リアドア:新車時のビニールがそのまま残っています。
・給油:左の給油口から行います。エンジンキーを使います。
エンジンキーを差込み、反時計回りに90度回して、キーごと引き抜きます。
満タン給油は、センサーが反応したところで止めた方がいいです。
スタンドによっては、そこからさらにセコく数リットル入れようとしまうが
そこまで満タンにすると、逆流のため吹くことがあるそうです。
(当車には今までそういうことはありませんでした)
Posted at 2010/11/02 16:02:40 | |
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