• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月01日

EVとロータリー・エンジン

現時点でEVは、航続距離が問題。
限られた充電量と脆弱な充電インフラが問題なのです。

そこで、プリウスPHの様な、従来のインフラで走る様なEVの中間が出てくる。

EVの場合、シリアル方式での発電機を積む(レンジ・エクステンダーと称する)のが一般的、
これなら、ガソリンスタンドでガソリンを補給するだけでOKな訳。

こんな時代に、俄然注目が集まって来たのが、ロータリーエンジンです。
本当は、ロータリーエンジンは低回転から高回転まで使い且つ、低燃費を要求する車には不向きだったのだが、発電専用とするなら「一定速の回転」で良いのだ!。
コンパクト・軽量・低騒音・低振動と良い事が目立ってくる。
ロータリー・エンジンにかけては、世界で最高の技術のMAZDAだから、是非何らかの成果を見せて欲しい。


アウディ
http://response.jp/article/2013/06/12/199948.html


マツダ・ロータリー
http://response.jp/article/2013/12/28/213957.html
ブログ一覧 | 燃費考察 | クルマ
Posted at 2014/01/01 12:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】板金終了!かな?
キャニオンゴールドさん


chishiruさん

クリティカルパス
kazoo zzさん

美味しいけれど…
porschevikiさん

8月の「関西舞子」〜その③🎶
よっさん63さん

前科二犯(^^ゞ
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「京都大学MUレーダー見学会 http://cvw.jp/b/113580/48606957/
何シテル?   08/17 22:48
kan3です。 プー太郎です。 自動車は全てのメーカー、全ての車種が好きです。 コストを掛けず、自動車を良くしていきたい、そんなポリシー。 元エ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
101112 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20200320 オイルクーラー仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 01:52:11
在庫T10球の全長比べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:46:54
車検(7年目)に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 21:29:03

愛車一覧

スズキ スイフト オレンジ号ZC11S (スズキ スイフト)
2025年現在、新車から21年間乗っています。 リーマン・ショックで、地元の工場が閉鎖し ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車。 2000GT・LB・サンルーフ付 SOLEX最終車。 18000km中古で ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
FR  550CC 3Door サブ車。 嫁さんが新車から、途中から私が、計9万km乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代インテグラ 5Door ZS 新車から13万km乗りました。 シングル・キャブですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation