• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月02日

サスペンションの硬さのお話の件

サスの硬さのお話です。
一般の方にはサスは硬すぎると当然疲れるとお思いでしょうが、
私の体験ではそうでは在りません。
結論から先に言うと、ショックアブソーバーが効いていれば疲れにくいです。
コイルばねとショックアブソーバーの組み合わせで、バネが強いままではショックアブソーバーが劣化している最悪な結果で人は疲弊します。
しかし、ショック・アブソーバーが効いていれば疲労は物凄く軽減されます。
特に揺れる車は人も車も疲弊させます。
多くの過走行車はショックアブソーバーを社外品の新品に交換する事を勧めます。
一番良くないのは、乗りっぱなしで交換していないショックアブソーバーです。
ショックアブソーバーは、人のショックを大幅に緩和します。
高速道路だけでなく、下道こそ体力の消耗を大きく防げます。
ショックアブソーバーはKYBかTEINの純正形状が最高です。
車高調は選択肢から外してください。
ブログ一覧 | スイフト | 日記
Posted at 2022/10/02 02:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏に聴きたい邦楽🏝️
剣 舞さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

お盆納涼ツーリング👻
ボッチninja400さん

今日はスイスポだけ洗車して田所(* ...
zx11momoさん

岩手県ローカルパン巡り
アーモンドカステラさん

山へ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月14日 15:46 - 18:31、
59.94 Km 1 時間 51 分、
バッジ11個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得」
何シテル?   08/14 18:32
kan3です。 プー太郎です。 自動車は全てのメーカー、全ての車種が好きです。 コストを掛けず、自動車を良くしていきたい、そんなポリシー。 元エ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
101112 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20200320 オイルクーラー仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 01:52:11
在庫T10球の全長比べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:46:54
車検(7年目)に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 21:29:03

愛車一覧

スズキ スイフト オレンジ号ZC11S (スズキ スイフト)
2025年現在、新車から21年間乗っています。 リーマン・ショックで、地元の工場が閉鎖し ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車。 2000GT・LB・サンルーフ付 SOLEX最終車。 18000km中古で ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
FR  550CC 3Door サブ車。 嫁さんが新車から、途中から私が、計9万km乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代インテグラ 5Door ZS 新車から13万km乗りました。 シングル・キャブですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation