• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kan3のブログ一覧

2019年07月19日 イイね!

サスペンション交換仕上がり

サスペンション交換仕上がり昨夜連絡があり、交換出来たと言う事で、今朝ほど代車と乗り換えて参りました。

バネはZC31S(スイフト・スポーツ)用純正をみん友さんから頂いたものです。
(有難うございます)
ちなみに今まではZC11S用純正

アブソーバーはKYBのSRスペシャルのZC31S(スイフト・スポーツ用)。
今までは、素イフト(ZC11S)用のKYBのSRスペシャル

(ご存じない方の為に、KYBのNEWSRスペシャルは、ラインナップの最安値でショック・アブソーバー世界最大手のKYBが、アフターパーツ用にラインナップしているモノです、形状が純正品と同じです。ほんの少しだけ硬さをセミ・スポーツ用に振っています。
構造・内容は、多くの場合、純正と異なります。(味付けや耐久性)
車メーカーの純正を多く作るKYBが、車メーカー純正部品より安く、ノウハウを使い簡単に手に入ります。カー・メーカーが打ち切ったパーツも用意している)

未だ馴染んで無いので、少し弾く感じがしますが、もう少し硬くてもイイと思いますが・・・。

コニーをセリカ2000GTLBの時代に付けていた時が有り、あのしなやかな足には未だに魅力があります。

上を見たらキリが無いので、私にはこのテで十分であります。

人間は揺れていると、姿勢を保持しようとし筋肉を使うため、揺れている瞬間が短い程疲れにくいらしい。ですからへたったアブソーバーは疲れる。

いずれにしても、大衆車に最初から付いている純正より、とても良いので 遠出が楽になりそうです。
Posted at 2019/07/19 16:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「白鹿オンラインショップから日本酒の案内が来ました http://cvw.jp/b/113580/48636430/
何シテル?   09/04 19:55
kan3です。 プー太郎です。 自動車は全てのメーカー、全ての車種が好きです。 コストを掛けず、自動車を良くしていきたい、そんなポリシー。 元エ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/7 >>

 12 3456
78910111213
141516 17 18 19 20
21 222324252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

20200320 オイルクーラー仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 01:52:11
在庫T10球の全長比べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:46:54
車検(7年目)に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 21:29:03

愛車一覧

スズキ スイフト オレンジ号ZC11S (スズキ スイフト)
2025年現在、新車から21年間乗っています。 リーマン・ショックで、地元の工場が閉鎖し ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車。 2000GT・LB・サンルーフ付 SOLEX最終車。 18000km中古で ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
FR  550CC 3Door サブ車。 嫁さんが新車から、途中から私が、計9万km乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代インテグラ 5Door ZS 新車から13万km乗りました。 シングル・キャブですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation