• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

大きな変化があるかも・・

大きな変化があるかも・・ ブログ開設に至った経緯を何年か前に書いた覚えがあります。
「毎日同じ」になりがちな日常は、実は様々な出来事に満ちていること確認する為です。
毎日書くわけではありませんが、日々の充実感は増し、精神的に余裕を持てました。
意欲を保つうえでブログ更新の効果は絶大だったと思います。

しかし、ひととの繋がりにおいては数年前からある歯車がかみ合わなくなってきていました。
特に今年に入ってからは歪が大きくなり、色々と自粛もしていました。この数カ月はいよいよ修正が難しくなり、先月にはあわや・・な状態に・・。

近いうちに生活を大きく変えることになるかも知れません。
それでも悲観はしないでいこうと思います。「終わり」は新しい始まりでもあるのだから・・。

暗い内容で申し訳ありません。
こんな内容でも書けば少し楽になれるものなのです。
切りかえて明日からまた頑張ろう!
ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2017/11/02 20:43:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

幸楽苑
みぃ助の姉さん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

Let'sラジコン 1-10スーパ ...
ふじっこパパさん

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2017年11月2日 21:17
こんばんは。

人と話すことで、自分のなかで整理できたり新しい発見をしたりすることがあるかと思います。

日常と思っていた事が、ある日突然無くなる。という経験を過去にしました。そこに居た人が明日居なくなる。立ち直るにはかなりの時間を必要としました。実はまだ完璧とは言えません。いまだにふとした時、考えて落ち込むこともあります。

それでも朝は来るし、家族の事や仕事等やらなくてはならないことが日々あって、なんとかやってます。

そんな中ブログの存在は、整理する為だったり息抜きになったり、イライラを鎮めるものだったり(笑)

表現や内容に気をつけて、人に迷惑をかけなければ多少の愚痴や弱音は書いていいと思います。一人で抱え込むには何事も限界があります。私もそうして吐き出して、みん友さん達に助けて頂きました。

Marsさんらしく、過ごせますように。

季節の変わり目です。体調など気をつけて風邪など引かぬようお過ごしくださいね(^^)

長々と失礼しました<(_ _*)>
コメントへの返答
2017年11月2日 21:55
こんばんは^^

こんな内容なのにコメントをしていただいて、ありがとうございます<(_ _)>

ある日突然無くなる・・という経験は何度かありますが、慣れるなんて無理ですよね。無くなるなら徐々にフェードアウトできるのが傷口を大きくしなくて済むのでしょうが、そんな都合よくいくはずもなく・・しかし、その経験が人を前よりも強くすると信じています。

幸い明日から世間は3連休なので仕事に没頭できます。自分の能力には自信を持っているので集中できるのが救いですね。

おっしゃるとおり、ブログははけ口にもなりますね。自分の経験からアドバイスできることもあれば、自分に足りないものを補ってもらうこともあります。本当にありがたいことですね(^^)

この話の結果は・・多分触れずにおくことになりそうです。ここに書いたこと、いんぷ♪さんのコメントがあったことが救いになった・・というところでしょうか(^◇^)

とりあえず、今度の休みの前日は飲みに行こうと思います。酒におぼれない程度に飲んできます^^;
2017年11月4日 3:19
Marsさんお疲れです(*^^*)

色々ありますね(^-^)人生は。

多分ですが今回のMarsさんと
似たような経験オレもしてます。

辛い時こそ、どう生きるかが
人にとって大切だと思うし
意味のある事だとも思うんで

結局、何事も前向きに、今出来ることを
一生懸命やるしかないんでしょうかね(^-^)

近くなら飲み…
オレもお付き合いしたいとこですが

たとえ環境が変わっても

ここには変わらず温かい仲間が
いつでも居ますd=(^o^)=b

コメントへの返答
2017年11月4日 21:39
お疲れ様です!(^^)!

どちらかというと、平坦な道を歩んできましたが、つまづくことも多々あるものです。

お察しの通りの問題を抱えております。
まだ確定ではありませんが、数週間後か数か月後にプロフィールの一部が変わっているかも知れません^^;

徐々に壊れていったものなので、すでに心の準備はできています。何も知らないところにいきなりだと大きすぎる傷を負ってしまいますが、この場合は前を向けると思います。

近くにお住まいだったら、「飲もう!」と誘ったとおもいますよ(^^)/

お心遣いに感謝します!
2017年11月4日 13:13
こんにちは。

人との繋がりって難しいですよね。

詳しくは判りませんが私も人を含めた環境が変わる事が良くあるので、何となく理解出来ます。

お近くなら直接、お話を伺えるのですがお互いの距離を考えると難しい環境ですね。

迷惑をかけないなら、たまにお酒に溺れるのも良いのではないでしょうか?

いずれにせよ、まずは体が健康ではないと何事も乗り越えれませんので、お身体にお気を付け下さいね。

コメントへの返答
2017年11月4日 21:48
こんばんは^^

全くですね。でも、難しいからこそ楽しいこともありますよね。

私、意外と生活力があるので馴染むのも早いと思います(^^)

直接お話する機会があったときは、もっと楽しい話をしましょう!
来春以降にその機会があるかも知れません。

おぼれてみましょうかねぇ。私は暴れることはないので(^-^;

はい。体調万全で頑張ります!
あとは気力を振り絞るだけです。ここが人生の正念場です!
2017年11月5日 10:41
こんにちは~🐤

人生の正念場…、とございますので、よっぽどの事情と覚悟がおありだと察します。人生論を語るほどの人間ではありませんが、、
Marsさんご自身がお決めになる事なら、、後悔しないだろう1歩を、、そしてご自身の底力を信じて。

Marsさん、ファイト!

コメントへの返答
2017年11月5日 21:52
こんばんは^^

現状に留まれば苦しくなるのは間違いないと思っております。一歩踏み出せば更に苦しくなるかもしれませんが、何もしないよりは可能性があると考えています。
全てを失うわけではありませんし、前に進んだことで手に入れることもあると信じるしかありません。
励ましのコメントありがとうございます(^◇^)
2017年11月14日 14:50
人それぞれ色々ありますね。
どうぞ、ご自身でベストだと思う道を選択してください。
遠方からそっと応援させていただいております(^^)
コメントへの返答
2017年11月14日 18:22
はい。色々あります。
現在は膠着状態に入っており、結論はもう少し先になるかもしれません。

応援ありがとうございます。
頑張ります!

プロフィール

「[整備] #RX-7 2024 一年定期点検&圧縮測定 https://minkara.carview.co.jp/userid/1137906/car/876104/7768581/note.aspx
何シテル?   04/27 19:31
FD歴32年になりました! 主に休日の中、長距離ドライブを楽しんでいます♪ ドライブといえば・・音楽ですね♪ オーディオには少し力を入れています。 体調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーライフのラストシーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 22:32:03
 
SOUND LABO 
カテゴリ:オーディオ
2011/08/24 21:37:42
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1992年。当時の愛車S13から乗り替えの本命はBNR32だった。 唯一の対抗馬は前年に ...
その他 自転車 その他 自転車
健康のため、エコのため 購入しました。 タイヤの抵抗のせいか、私の体重が重いのか 車速が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての愛車でした。 日本カー・オブ・ザ・イヤー、グッドデザイン大賞を受賞 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
FD3S購入と同年の冬に買いました。 おもしろい車だったので、いつしか先に買ったFDの走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation