ホンダ モビリオスパイク

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

モビリオスパイク

モビリオスパイクの車買取相場を調べる

独特の四角フォルムは、エアロを付けると精悍に見えます。 スポーツカーやビックセダンに乗っていたなら非力に感じるかもしれませんが、有り余る広さを実感し - モビリオスパイク

マイカー

独特の四角フォルムは、エアロを付けると精悍に見え…

おすすめ度: 5

満足している点
CVTは変速ショックがなく軽やか。
広いフロントウインドウは開放感あり。
冷蔵庫だろうが、バイクだろうが、カートだろうが、とにかく広いラゲッジスペースに感動。

荷物を搭載したことを考慮し、サスペンションは固めです。
ゴツゴツ感気になるかもしれませんが、私はキビキビしていると感じました。
不満な点
エンジンは非力。
間違ってもスポーティを目指すものではないです。
エレガントやゴージャスは不向き。実用性重視です!

初期型CVTの為、ジャダー(滑り)が出ます。
ジャダーが出ないように加速すると、とっても燃費がよいです。
また、3000回転&アクセルOFFで燃料カットされるので、エンジンブレーキを使うとより燃費良くなります。
最大16Km/h - 普段乗り 11Km/h
総評
独特の四角フォルムは、エアロを付けると精悍に見えます。
スポーツカーやビックセダンに乗っていたなら非力に感じるかもしれませんが、有り余る広さを実感したら手放すのが考えられなくなります。

ゴージャスを求めるのではなく、あくまでも”実用性”重視! 長く乗れる車です。

----
2015年8月乗換
11年たって、結婚し、家族が増え、子供3人がこの車で育ち、本当にいい車であったと満足しています。

車乗り換えるときは、新しい車が待ち遠しくで仕方がないものですが、
モビリオスパイクは、手放して良いのか不安で仕方がない・・・そんな私の右足でした。

走行距離88000km。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

個性的

ドライビング

キビキビ感がある、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)