おか-momoのブログ一覧

2019年03月29日 イイね!

通勤ですが

単身先の住居から会社まで、素直に走ると10分の道のりですが、ちょっとだけドライブしています。
市街地から郊外のバイパスさらにクネクネ道など、距離は10km少々ですが盛り沢山なコースです。ちょっと、雑に走ると[4.0]くらいかな。
久々に満点が出たのでUPします。

Posted at 2019/03/29 19:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年03月24日 イイね!

京都の自宅から単身先へ

休日も終わり、単身先の徳島へ帰ってきました。

出発時点の燃料計の表示は、20km/リットルほど。

今回の走行ルートは、いつもの新名神から三木JCTで神戸淡路鳴門自動車道。明石海峡大橋を渡り淡路島内の県道へ。淡路サービスエリアでトイレ休憩。天気もよく明石海峡大橋がきれいに見えます。

淡路島内では、自転車やバイクのツーリングなどちょっと、気を使いますね。
徳島に到着したときは、20km/リットルを超えたあたりで。
Posted at 2019/03/24 20:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年03月21日 イイね!

単身先の徳島から京都へ

今週は飛び石連休となるので、京都の自宅へアクセラで帰ってきました。ルートは、いつもの大鳴門橋から淡路島、明石海峡大橋から新名神コースです。

出発時点の燃料計の表示は、16.5km/リットル。

大鳴門橋を渡るときにマツダロードスターのツーリングメンバーとすれ違ったようでメッセージが連発。

その後、淡路島の北端に位置する道の駅で休憩。かなり風が強かったです。

明石海峡大橋から新名神の菩提寺PAまで走りましたが、小雨もパラパラでちょっと残念です。ここまでで燃料計の表示は、18km/リットルを記録。

京都に到着する頃には、20km/リットルまでに。
Posted at 2019/03/21 16:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年03月16日 イイね!

燃費記録を更新しました!

今月に入って初めて燃料を満タンにしました。

走行距離は560kmほど。ほとんど通勤でした。

若干、暖かくなり通勤でも極端に悪化はしていないようです。

燃料単価も今週はじめには、115円/リットル(もちろん経由)でしたが、やや下がってきているようですね。
Posted at 2019/03/16 16:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記
2019年03月02日 イイね!

3/2の京都は散歩日和

土曜日は、京都市内に出かけてみました。
まずは、梅の花が咲いている北野天満宮へ。

梅のお庭に入るために、800円ほどかかります。うーん、高いよね。

と思いつつ、名所と呼ばれるところだけに入ってみることに。
人ごみに身を任せ入ってみると、多くの梅の木が整備されていて、確かにきれいです。

1週半ほど庭園内を歩いて、時間も無くなってきたので次の目的地へ。

土曜日は天気も良かったので、池に金色が映り建物がとても映えますね。
ここは、著名な観光地なので、20人くらいの人込みで日本人は数人だけ。
異国情緒?

旅の終わりに、おやつを。
Posted at 2019/03/02 23:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47672330/
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。

<< 2019/3 >>

17181920 212223

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。